2017年12月13日 更新

内側&外側からも日焼け対策♪ コスメと食事で叶える美白の方法

日焼け対策はコスメと食事、両方からアプローチしていくのが効果的。今回は新作のUVコスメと食事で、内側と外側からケアする日焼け対策の方法をご紹介します。

3,164 view

夏は特に気になる紫外線対策

紫外線は老化の天敵!
紫外線は老化の天敵!
シミはもちろんシワやたるみ、乾燥の原因にもなる紫外線。日焼け止めや美白化粧水などの美白コスメだけでなく、食事でも対策ができるんです。体の外側と内側の両方からアプローチして、今年こそ徹底的に紫外線から肌を守りましょう! 日頃から意識することで、美しい肌でエイジレスな見た目をキープすることができます。

日々の生活習慣も見直してみましょう

いくつもの方法で紫外線から肌を守る
いくつもの方法で紫外線から肌を守る
日焼け止め、日傘、つばの広い帽子で紫外線を防ぎ、湯船に入ったり、運動をして代謝をアップすることで肌に溜まったメラニンを排出することも、紫外線対策として有効です。日焼けしてしまった時には、肌を冷やすことも、メラニンを増やさないためには効果的なんです。夏には冷蔵庫に化粧水を入れて、お家に帰ったら冷たい化粧水でコットンパックするのもおすすめです。

紫外線対策に効果を発揮する栄養素とは?

A post shared by miwa❤︎ (@miwamiwa.3) on

ビタミンCだけじゃない
紫外線対策として有名なのはビタミンCですよね。普段飲む水にレモン汁を絞って飲んだりすると、食事に使うよりも手軽に摂取することができます。その他にもトマトに含まれるリコピンは美白やアンチエイジングに効果を発揮し、アーモンドに含まれるビタミンEは抗酸化作用があるため、紫外線による酸化に効き目があるんです。

日々進化する日焼け防止アイテムで肌を守ろう

美白を兼ねている日焼け止めアイテムも多数!
美白を兼ねている日焼け止めアイテムも多数!
お気に入りの紫外線対策コスメを長年使い続けている人も多いのではないでしょうか? 特に理由はないけれど、何となく昔から同じブランドを使い続けているということもありますよね。実は、日焼け止めや美白アイテムなど、紫外線対策のコスメはどんどんと進化を遂げて、肌への優しさやその効果がアップしているんです。これを機会に新しいものもチェックしてみましょう。

くすみも解消しながら紫外線対策!

コスメデコルテ / サンシェルター マルチ プロテクション
35g・3,000円 / 60g・4,200円
紫外線だけでなく大気汚染物質までプロテクトする、スキンケア効果をさらに高めた日焼け止め乳液。お休みの日で、ファンデーションを塗りたくない日もこれ1つでツヤのある素肌感を手に入れることができます。手持ちの洗顔料で簡単にオフできるのもうれしいポイント。
他の商品を購入した際にオススメされて、伸びが良く、匂いも気に入ったので購入しました。以来すっかりお気に入りで毎日使用しています。無くなったらまたリピートしようと思ってます。

陶器のように白くうるおった肌へ

雪肌精 / ホワイト CCクリーム
30g・2,600円(編集部調べ)
「美容液」「乳液」「クリーム」「日やけ止め」「化粧下地」「ファンデーション」の6つの機能を叶える、万能CCクリーム!自然な血色のある肌に整えてくれるので、素肌感のあるベースメイクが実現します。2016上半期新作ベストコスメ ベストCCクリーム 第1位を獲得した人気アイテムです。
CCクリームの中ではカバー力がある方だと思います。
下地というよりファンデーションの部類に入るような…。

雪肌精のいい香りに癒されますし、なんといっても崩れ方が汚くないです。

SPF50+ PA++++で、さっぱりめなテクスチャーなので、夏場にいいかと思います。

リッチな質感と機能を贅沢に堪能

SPF50のシミを作るメカニズムに効果を発揮する日焼け止めクリームです。もちろん色ムラのある肌色もきれいに整えてくれます。プチプラにはない贅沢なテクスチャーは、大人の女性にぜひ1度試して欲しい紫外線対策コスメです。
一緒に購入した、アプソリュサブリムグローベースとの相乗効果かもしれませんが、夕方までよれもなく、明るい肌を保てます。
夜化粧を落とした時に、肌が綺麗に見えたのでスキンケア効果も感じられてとても良い化粧品に出会えたなと、久しぶりに朝の化粧時間が楽しいです。

まとめ

紫外線対策は毎日続けてこそ、その効果をしっかりと体感できるもの。日焼け止めや美白アイテムは毎日、できれば1年中使うように意識することがマスト。また食事でも、特に夏の間は紫外線に効果のある栄養を積極的に取り入れるようにしましょう。日々の積み重ねが、日差しに負けない美しい肌に繋がるはずです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

降り注ぐ紫外線、気になりますよね。日焼け止めはマストアイテムではありますが、肌がデリケートな人は刺激も気になるところ。今回は低刺激な紫外線吸収剤不使用の日焼け止めをピックアップしました。
mayu♡ | 15,848 view
【徹底!日焼け対策】予防のポイント&おすすめ高SPFコスメ

【徹底!日焼け対策】予防のポイント&おすすめ高SPFコスメ

長い冬が終わってあたたかい季節がやってきました。これから気になるのが紫外線!アウトドアの機会が増えたり、ファッションの露出も増えたりと日焼けが気になるシーズンです。日焼け対策のためのおすすめの対策アイテムをチェックしておきましょう♪
@cosme編集部 | 7,530 view
@cosmeベストコスメアワード2015!日焼け止めTOP3

@cosmeベストコスメアワード2015!日焼け止めTOP3

紫外線が強くなるこれからの季節。たくさんある日焼け止めはどれを選んでいいか迷うもの。今回はクチコミで評価の高い「@cosmeベストコスメアワード2015」でランキング1~3位に入賞したアイテムをご紹介します!
honami | 7,722 view
おすすめ日焼け止めパウダー8選!UV効果で美白肌をキープ

おすすめ日焼け止めパウダー8選!UV効果で美白肌をキープ

ジェルやクリームよりも手軽にササっと使える日焼け止めパウダー。でも、日焼け止めパウダーって色々な種類があって、どれを使っていいか悩んでしまいますよね?そこで今回は、ランキング上位の定番アイテムの中からおすすめピックアップしました。
@cosme編集部 | 352,702 view
日焼け止めのSPF・PAの意味って?効果や違い・選び方をご紹介

日焼け止めのSPF・PAの意味って?効果や違い・選び方をご紹介

夏だけではなく、毎日の外出に欠かすことができない日焼け止めですが、あなたはどうやって選んでいますか?とりあえず、SPF・PAの数値が高そうなものを選んでいるという方も多いと思いますが、その正しい意味を知ると、自分に合った日焼け止めの選び方ができるかもしれません。そこで、見たことはあるけどよくわからない「SPFとPA」の意味やその効果、違いとおすすめ日焼け止めアイテムについてまとめてみました。
@cosme編集部 | 2,793 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド