2018年7月23日 更新

@cosmeベストコスメアワード2015!日焼け止めTOP3

紫外線が強くなるこれからの季節。たくさんある日焼け止めはどれを選んでいいか迷うもの。今回はクチコミで評価の高い「@cosmeベストコスメアワード2015」でランキング1~3位に入賞したアイテムをご紹介します!

7,368 view

日焼け止め選びって難しい…

SPFも肌への優しさもあきらめたくない
SPFも肌への優しさもあきらめたくない
ちょっとした成分の違いで、焼けてしまったり、肌が乾燥したりする日焼け止め。塗ると皮膜感が出て肌がつっぱったりなど、日焼け止め選びはなかなか難しいもの。そんなお悩みがある場合は、@cosmeベストコスメアワードを参考にしてみましょう!きっと満足度の高いアイテムを見つけることができますよ♪

@cosmeベストコスメアワードって?

みんなのクチコミから選ばれた賞
「@cosmeベストコスメアワード」とは、化粧品のクチコミサイト@cosmeに寄せられたみんなのクチコミから選ばれたアイテムをランキング化している賞のこと。化粧水・ファンデーション・口紅などアイテムのジャンルごとに、毎年人気アイテムランキングが発表されるので、日焼け止めの人気アイテムも分かります!今回は2015年に人気を集めたアイテム、1~3位をご紹介します!

【第1位】ビオレ / さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+

さらさらとした使い心地

50g (オープン価格)
SPF50+・PA++++
SPF50+なのに圧迫感ゼロのみずみずしいエッセンス。全身にすーっとなじんで肌に密着し、強力紫外線から肌をしっかり守って日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。いつもの洗浄料で簡単に落とせるのも魅力です。
ドラッグストアやスーパーで手軽に買えるビオレの日焼け止め。プチプラですが、高い人気と実力があるんです!ジェルタイプなのですっと肌になじんで、まるでつけていないかのような軽いつけ心地。日焼け止めなのにつっぱらず、伸ばした後もすべすべの肌に。デイリー使いにおすすめのアイテムです。
すーっと伸びてサラサラ
(ふくふくだっこちゃん。さんの投稿写真)
人気商品にはワケがある!という言葉もピッタリで、多くの方が言っていたノビの良さと軽さ、どちらも◎でした。私は顔と体両方に使っていました。
特に肌荒れする事もなく、コスパも良いのでとても優秀なUVだと思います。

【第2位】アリィー(ALLIE) / エクストラUVジェル (ミネラルモイスト ネオ)

うるおう水感★
うるおうジェルなのに、汗・水に強く落ちにくい日焼け止め。スキンフィット技術により肌のキメ、毛穴の凹凸にフィットしてムラやけまで防ぐジェルUV。ウォータープルーフタイプ。洗顔料・ボディソープで落とせます。
「絶対焼かない」のフレーズでおなじみの『アリィー』の日焼け止め。肌の凸凹にフィットするように作られているので、化粧下地として使うとメイクが崩れにくいと評判です。どんな場面でも焼かないというフレーズ通り、日焼け止めとしての効果に惚れ込んで、長年愛用しているリピーターの多いアイテムです。
毛穴の凹凸にもフィットするジェル
(マロクルさんの投稿写真)
何本使ったかわからないくらい使ってます。
軽い付け心地も良いし、白くならないし、SPF50の安心感もあります。

【第3位】クレ・ド・ポー ボーテ / クレームプロテクション UV

エイジングケア対応で心地よいテクスチャー
50g・9,000円
SPF50・PA++++
先端のサイエンスで、太陽の光も味方につけて肌を整え、輝かせる日焼け止めクリームです。あらゆる紫外線を防ぎながら、エイジングケアまでも対応。心地よいテクスチャーと香り。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

降り注ぐ紫外線、気になりますよね。日焼け止めはマストアイテムではありますが、肌がデリケートな人は刺激も気になるところ。今回は低刺激な紫外線吸収剤不使用の日焼け止めをピックアップしました。
mayu♡ | 7,805 view
髪・体・メイクの上からも♪手が汚れない「日焼け止めスプレー」

髪・体・メイクの上からも♪手が汚れない「日焼け止めスプレー」

さまざまなタイプの日焼け止めが販売されていますが、なかでも手間なく使いやすいと人気なのが「日焼け止めスプレー」。クリームやジェルと違い手で伸ばす必要がなく、顔や髪、体など全身の紫外線対策ができるんです!そこで今回は、おすすめの「日焼け止めスプレー」10選をまとめてみました。
日焼け止めの使用期限は?未開封・開封後の保存方法や人気コスメ3選

日焼け止めの使用期限は?未開封・開封後の保存方法や人気コスメ3選

今年は日焼け止めを新調しましたか?去年使い切れなかった日焼け止めをそのまま使っている人もいるかもしれません。実はUVケアアイテムにも他の化粧品と同様に使用期限があります。そこで今回は、日焼け止めの使用期限&保存方法、おすすめのアイテムをご紹介します。
紫外線対策の基本!美肌を守る★4.6以上の日焼け止め10選

紫外線対策の基本!美肌を守る★4.6以上の日焼け止め10選

本格的に日差しが気になる季節が到来!いつまでも美しい肌を守るためには、しっかりと紫外線対策を行うことが大切です。最近では環境ストレスやブルーライトカットにも対応した、ハイブリッドな日焼け止めが続々と登場中。そこで今回は、基本の紫外線対策と高いUVカット効果を誇る人気の日焼け止めをご紹介します♪
【おすすめ顔用日焼け止め10選】SPF50で汗や皮脂に強い!

【おすすめ顔用日焼け止め10選】SPF50で汗や皮脂に強い!

シーズン問わず1年中降り注ぐ紫外線。日焼け止めは夏だけで大丈夫!と思いがちですが、これから先シミやそばかすを増やさないためにも日頃の日焼け対策は欠かせません。こちらでは、毎日使いたい高SPFの「顔用日焼け止め」を10点ご紹介します!ぜひ参考にして、しっかり紫外線予防を行いましょう★

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami