2017年2月3日 更新

リゾートウェディングにお呼ばれ♡南国に似合うヘアアレンジ

リゾートでのウェディングにお呼ばれした!そんな時は南国に似合うヘアスタイルにしたいですよね。リゾートウェディングにオススメのヘアアレンジをまとめました。

14,134 view

リゾートウェディングでは開放的に!

ラフ、かつ華やかなリゾートヘアアレンジ
リゾートウェディングのお呼ばれでは、きっちりし過ぎないヘアアレンジがお勧めです。新郎新婦も開放的な気分で結婚式に臨んでいます。お呼ばれされた方もリゾートを楽しむ気持ちで参加したいですよね。ヘアスタイルもリゾートにふさわしく開放的なイメージでアレンジして、リゾートウェディングに参加してみませんか?

開放的なヘアアレンジって、どんなもの?

南国での結婚式は女の子の憧れ♡
せっかく南国のリゾートでの結婚式にお呼ばれしたのだから、ヘアアレンジもリゾートにふさわしく開放的で涼しげなものにしたくなります。
リゾートウエディングは新郎新婦も開放的に♡
お呼ばれされた側も、あまり気取りすぎず、涼しげなヘアアレンジが好印象☆リゾートウエディングのお呼ばれヘアアレンジにオススメなのは……。
ゆる~くがリゾートウェディングの合言葉
結婚式だから髪をまとめたほうがいいかな?という時も、ちょっとゆるめなアレンジにすると、リゾートっぽい開放感が生まれます。

リゾートウェディングのお呼ばれヘアアレンジ(1)

こなれ感がリゾートにぴったりのポニーテール!
クセ毛の方にも簡単にできるポニーテール。まずはワックスを揉みこみます。
手ぐしでサイドの髪をまずは分けとる
後ろに残った髪を一つに結びます。うなじにおくれ毛を残したい場合は、この段階で残しておきます。
分けておいたサイドの髪を手ぐしでざっくりと
ハチの上あたりから後ろに向かってねじっていきましょう。後ろ側にひっぱりながらねじるとうまくいきます。
少しずつサイドの髪を足しながらねじり進めて…
クリップで仮留め。反対側も同じようにねじっていきましょう。
最後にゴムを使ってまとめます
両サイドのねじった毛束と一つ結びの毛束をひとつにまとめます。少しずつ崩すとラフ感を演出できます。

リゾートウェディングのお呼ばれヘアアレンジ(2)

毛束をねじって留めましょう
毛先を巻いて、ボリュームを出しておきます。真ん中にポンパをひとつ作ります。次にサイドの毛束を何本か、ねじりながら留めます。
トップに集めた毛束ごとに逆毛を立てましょう
逆毛を立てて、より華やかなアレンジにします。
逆毛を立てた髪を3~4つに分けます
3~4つに分けた毛束を、それぞれUピンで留めます。
華やかだけど、バレッタでカジュアルダウン
最後に大きめリボンのバレッタを付けます。リゾートでの結婚式なので、ちょっとカジュアルな雰囲気のバレッタでも可ですね。

リゾートウェディングのお呼ばれヘアアレンジ(3)

くせ毛風にランダムに毛先を巻いておきます
真ん中の毛束をねじって留めます。ねじりながらトップにふくらみをもたせましょう。
アメピンでしっかり留めていきます
残しておいた両サイドの髪を、それぞれねじりながら、真ん中に持ってきて留めます。まず左サイドからもってきてUピンで留めましょう。
毛先に逆毛を立てて、華やかさをプラス
トップのボリュームを潰さないようにカチューシャを付けます。
キラキラのモチーフの付いたカチューシャ
華やかで、開放感のあるアレンジのできあがりです。

リゾートウェディングのお呼ばれヘアアレンジ(4)

リゾート感たっぷりのヘアバンドスタイル
ヘアバンドをセット。事前にヘアバンドの下に隠れるようにハチの上の髪をざっくり結んでおくとズレにくくなります。
ねじっていきます
耳上の毛束を後ろに向かってねじります。耳の後ろまできたらヘアバンドにくぐらせましょう。
巻き付けていきます
耳の後ろから襟足部分の髪を足します。後ろのほうも、ヘアバンドに巻き付けるようにくぐらせましょう。逆サイドも同じように巻き付けていきます。
センターの髪を2~3回ねじりあげて…
ヘアバンドの中に毛束をいれてしまいましょう。
仕上げにかかります
アメピンで上から固定します。数本使ってしっかり固定させましょう。
完成!
後頭部の髪を抑えながら少し崩すと、こなれた印象になります。

リゾートウェディングのお呼ばれヘアアレンジ(5)

ヘアアイロンで、髪全体の毛先を巻いておきます
細めのアイロンの方が巻きやすく、カールの持ちが良いです。顔周りの毛を少し残しておき、ハチ上の髪を取って、ねじりながら左側に持って行きます。
土台の髪にしっかり固定しましょう
2ヶ所ほどピンで留めます。留めた毛先に逆毛を立てて、ぼりゅーうアップさせます。
ボリュームを出した毛束を留めます
ボリュームを潰さないように、Uピンで留めます。ふんわりとねじりましょう。
前髪の境目にカチューシャを
華やかなカチューシャを2つ。雰囲気の違うカチューシャを合わせると、開放感のあるお洒落な雰囲気になりますね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 423,205 view
かわいい花飾りにうっとり♡ガーリーに憧れるフラワーヘアアレンジ

かわいい花飾りにうっとり♡ガーリーに憧れるフラワーヘアアレンジ

オトナ女子だってたまにはガーリーに憧れます♡キュートな花モチーフのヘアアクセサリーが今、大人気。小さなものをさりげなく、大きなもので主役級。カチューシャスタイルも目が離せません。どんな花飾りも女の子らしさを大切にできること間違いなし。
Pheme | 6,342 view
パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

せっかくパーマヘアにしても、ずっと同じヘアスタイルでは飽きてしまいますよね。今回はレングス別のヘアバンドアレンジをご紹介!お気に入りの髪型を見つけてみませんか?
きいろ | 37,706 view
男ウケ間違いナシ!永遠の憧れ大人かわいい「ポニーテール」♡

男ウケ間違いナシ!永遠の憧れ大人かわいい「ポニーテール」♡

男女ともに好感度抜群のポニーテール。結ぶ位置やレングスによって雰囲気が変わる髪型でもあります。ここでは、スタイル別にポニーテールをご紹介します。
あやか | 24,646 view
忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝でも簡単アレンジ♪ サイドまとめのおしゃれヘア

忙しい朝は髪を整える時間も簡単にしたいものですよね。簡単だけどおしゃれでこなれ感のあるヘアスタイルにしてみたい♡ そんなあなたのために、サイドを簡単にまとめるだけの簡単ヘアアレンジをご紹介したいと思います。
yummy | 7,727 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう