2016年2月3日 更新

トレンドのブラックコーデをおしゃれに見せる、大人かわいい髪型

今年はシンプルなブラックコーデがファッションのトレンドになっていますが、おしゃれに着こなすためには髪型も重要です。コーディネート別に髪型をチェックしましょう☆

24,142 view

シンプルな全身ブラックコーデに似合う髪形ってどんなの?

髪型で印象が変わるブラックコーデ☆
全身を真っ黒でまとめたコーデなど、シンプルなコーディネートだからこそ、おしゃれに見せるのは意外と難しいですよね。実はブラックコーデを上手く着こなすためには、髪型も重要なんです。コーディネート別で似合う髪形をまとめてみたので、さっそく見てみましょう!

トレンド感満載のボヘミアンなブラックコーデに似合うヘアスタイル

フリンジがかわいいニットワンピ♡
出典 zozo.jp
フリンジがかわいいニットワンピ♡
今年の流行しているボヘミアンの特徴でもあるフリンジつきのワンピース。すっきりとローポニーテールでまとめてシンプルに。
ルーズウェーブロング
弾むようなルーズなカールのロングヘア。ナチュラルなウェーブスタイルでこなれたボヘミアンコーデを楽しめそうです。
自然なゆるウェーブ
髪色と服を黒にすることでシックな、赤リップの映えるエレガントスタイルに。クールなトレンドファッションが楽しめます。
愛されラフかわショート
斜めバングとふんわりと適度なボリュームを持たせた、愛されボブスタイル。大人っぽいボヘミアンスタイルになりますね。
人気のかきあげ前髪でクールに
トレンドのコーディネートにはトレンドヘアを♡人気のかきあげ前髪でちょっぴりセクシーなボヘミアンスタイルを楽しんでみるのも良し。

女子力が高いAラインワンピースに似合うヘアスタイル

ハットもブラックで決めたコーディネート
出典 zozo.jp
ハットもブラックで決めたコーディネート
女の子らしいAラインのワンピースに、黒のハットとワークシャツでアクセント!
抜け感ウェービーロング
ふんわりとしたかわいらしさと、外ハネで元気な感じがミックスされたスタイル。Aラインワンピースと合わせて元気なガーリースタイルを楽しみましょう。
丸みのあるナチュラルなボブ
やわらかい雰囲気が、女性らしいAラインワンピースによく合います。
ショートボブパーマ
全体に動きを出したフェミニンなボブなら、Aラインワンピースもキュートに決まります♡
大人ショートボブ
小顔に見せてくれるストレートなショートボブ。ワンピースと合わせても甘くなりすぎません。

異素材を組み合わせた個性派コーデに似合うヘアスタイル

素材に存在感のあるブラックコーディネート
出典 zozo.jp
素材に存在感のあるブラックコーディネート
もこもこのニットやスエード風のミモレ丈スカートなど、全身黒でも素材でコントラストをつけたコーディネートです。
ナチュラルブラウンの上品スタイル
柔らかい茶髪のワンカールロングは内巻きが品ある印象。個性派コーデと組み合わせてモードスタイルも素敵!
愛されシースルーピュア
シースルーバングでトレンドを押さえたゆるふわミディ。大人の魅力が出せるファッションコーデになること間違いなし!
大人のオシャレ心をくすぐるやわらかボブ
短めのバングスにくるんとカールさせた毛先がかわいいヘアスタイルは、存在感のあるコーデにも負けません!
外国人風マッシュショート
マッシュルームヘアにハイトーンカラーを組み合わせることで、外国人風に。個性的なコーデにもマッチしてくれます。

女性らしいパンツスタイルに似合うヘアスタイル

ワイドなサロペットが今年風♡
出典 zozo.jp
ワイドなサロペットが今年風♡
サロペットのパンツ部分がワイドになっている今年っぽいアイテム。やわらかい素材ですっきりしたシルエットに。
大人のふんわりエレガントヘア
毛先を中心にボリュームをだしたフェミニンなロングヘアは、エレガントなパンツスタイルにも似合います。
「ドレッシー×エフォートレス」ボブ
大人っぽいミディアムスタイル。きれいなツヤのカラーが髪を健康に見せてくれますね。
大人のコンサバ 前下りスタイル
クールな印象の前下がりボブを、明るめカラーや毛先のニュアンスでエレガントな雰囲気に。
クールカジュアルなショートスタイル
大人に似合うショートヘア。クセ毛っぽいラフなカールが絶妙なバランスを保ち、トータル的におしゃれ感がグッとアップ。

ガチョウパンツの大人っぽいブラックコーデに似合うヘアスタイル

トップス以外を黒でまとめたパンツスタイル☆
出典 zozo.jp
トップス以外を黒でまとめたパンツスタイル☆
ガチョウパンツやフリンジアイテムなど、今年のトレンドが散りばめられています。
ボリュームカール
大胆なカールのボリューム感があるロングスタイル。オリーブブラウンもブラックコーデに似合うカラーリングです。
ナチュラルクールスタイル
厚めバングと毛先のワンカールで、こなれ感を出したミディアムヘア。
大人かわいいボブスタイル
ガチョウパンツに今っぽいヘアスタイルでキュートな雰囲気をプラス♪
乾かすだけのラフなスタイリング
乾かすだけで様になるのでスタイリングも簡単☆大人っぽさが際立つヘアなのでガウチョパンツもクールに履きこなせます。

ボーイズライクなブラックコーデに似合うヘアスタイル

袖にレザーを使用したスタジャンがポイント!
出典 zozo.jp
袖にレザーを使用したスタジャンがポイント!
スタジャンやブーツなど、ボーイズライクなアイテムでまとめたスタイル。
大人可愛いクールロング
ちょっとクールなロングヘアなら、ボーイズライクなコーディネートでも格好良く決まります!
グランジボブ
眺めのシースルーバングと外ハネで、周りとはひと味違うグランジボブ。
愛され小顔ショート
男の子っぽいコーディネートには、甘さもあるショートヘアが相性抜群です。
重ためボブに動きをつけてふんわり♪
毛先を内巻きでたっぷりボリュームをつけると、かわいらしすぎないエレガントボブでボーイズテイクにもぴったり。
いかがでしたか?かっこいいブラックコーデも、髪型を変えるだけでかわいらしさが加わったりするんです。あなたの雰囲気に合わせた髪型で全身ブラックコーデを楽しんでみるのもおすすめです。いつもとは違う自分を発見することができるかもしれません♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,601 view
若白髪をおしゃれにチェンジ★外国人風「ホワイトカラー」ヘア

若白髪をおしゃれにチェンジ★外国人風「ホワイトカラー」ヘア

実は密かに悩んでいる人も多い若白髪…。憧れのヘアスタイルを試してみたくても、若白髪が気になって躊躇してしまうことも。そんな方におすすめしたいのが「ホワイトカラー」ヘア。外国人風のこなれたヘアスタイルなら、若白髪の悩みも忘れてしまうかも♪
@cosme編集部 | 32,735 view
前髪が決め手! 新しくておしゃれな黒髪ヘアスタイル

前髪が決め手! 新しくておしゃれな黒髪ヘアスタイル

最近ヘアスタイルがマンネリ気味…。それなら黒髪のヘアスタイルはいかが? クールだけじゃない、大人の魅力がステキな黒髪ヘアは前髪が鍵を握っているんです。
mayu♡ | 38,582 view
これだけでぐっと垢抜け♡切りっぱなし&外ハネボブ

これだけでぐっと垢抜け♡切りっぱなし&外ハネボブ

ザクザクとカットしたようなスタイルの切りっぱなしボブヘアーがかわいい!外ハネをプラスしてカジュアルにまとめるのがおしゃれです。 スタイリングも簡単なので一度チャレンジしてもらいたい切りっぱなしスタイルをご紹介します。
stk | 12,837 view
ヘアスタイルは旬のグレージュで♡ 人と差がつくカラーリング術

ヘアスタイルは旬のグレージュで♡ 人と差がつくカラーリング術

人気があるヘアカラーといえばグレージュ! そんな旬のヘアカラーをただ染めるだけじゃなく、他の人と差がつくヘアスタイルに仕上げましょう。ヘアカラーのアレンジ方法をご紹介します。
Ririingo | 12,503 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon