2016年3月30日 更新

2016年春トレンド♡ ボブヘアの注目は切りっぱなし&外ハネ

ザクザクとカットしたようなスタイルの切りっぱなしボブヘアーが今キテる! 外ハネをプラスしてカジュアルにまとめるのが今年流。 スタイリングも簡単なのでおしゃれ女子には一度チャレンジしてもらいたい切りっぱなしスタイルをご紹介します。

9,966 view

今年のトレンドはラフ・無造作で

飾らないのがおしゃれなんです
今年の流行はとにかく「抜け感」ですよね。シンプルなネイルやファッション。とにかく飾らないナチュラルさを求める女性が増えています。そんなナチュラル派の皆さんのために素敵な切りっぱなしスタイルを集めたので参考にしてみてください。

知的な切りっぱなしボブ

ゆるふわでかわいく
出典 latte.la
ゆるふわでかわいく
クセ毛を生かしたようなスタイル。それだけなのに抜け感が感じられますね。わざわざスタイリングする必要がなくなりますね。
ストレートでセクシーに
出典 latte.la
ストレートでセクシーに
お風呂上りのタオルドライを彷彿とさせるウェッティースタイル。ものすごいセクシーです。
ワンレンで大人っぽく
ボブ×ワンレンかきあげの相性は抜群! 髪のラインをあご先にすることで全体にスッキリします。

バサッと感がたまらなくかわいい

外国人風
出典 latte.la
外国人風
ボリュームを抑えたヘルシースタイル。海外のモデルさんみたいでおしゃれ度もアップしますね。プレッピースタイルにも◎!
あえての無造作
髪乱れてるよ? って言われそうなスタイル。これでいいんです!! だってかわいいでしょ。ぱっつんバンクで無造作ヘア…かわいくないわけがありません!
アニーみたいでかわいい
個性派さんにはこちら。前髪を切りすぎた♪ とついつい歌いたくなってしまうバング短めの外ハネスタイル。明るいカラーでさらに個性を強調するのもいいですね。

パーマで大人カジュアルに

ヘルシーニュアンスパーマ
バサバサ感はあるけどパーマで大人っぽく仕上げたスタイル。カールはゆるめにかけてクセ毛風に。
センターパートで海外セレブ風に
計算されていないようなゆるっとしたシルエットがかわいい! 作れこんでいないのにしっかりキマる無造作ヘアー。
全体ウェーブでラフに
出典 latte.la
全体ウェーブでラフに
切りっぱなしのエッジの利いた毛先にゆるめのウェーブがプラスされることでフェミニンな雰囲気に。

シンプル is BEST!!

アレンジしやすい!
ベーシックな切りっぱなしボブ。カラーが明るいので雰囲気も明るくなります。媚びない感じがGOOD!
バング重め
出典 latte.la
バング重め
スタイルはスタンダードですが、バングが重め。トップは頭の丸みをそのまま利用。ぺちゃんこ具合がかわいい。
エアリーボブで垢抜け感をプラス
切りっぱなし感は残しつつ、毛先を少しハネさせてふわっとさせています。かわいいよりもかっこよさが目立つスタイル。

思いっきりハネさせちゃおう!

レトロ感漂う60年代風
おとぎの国から出てきたようなスタイル。元気で明るいイメージなレトロガールのでき上がり♪
モード感をプラス
上の画像よりもハネを抑えています。少し落ち着いた印象になり、大人っぽくなります。カラーはグレージュ、バングはシースルー…今年のトレンドをすべて盛り込んだ究極スタイルです。
ワンレンで女性的に
こちらはバング長め。バングから流れるようにハネを作ることでかわいくなりがちなボブも大人っぽい印象に。
いかがでしたか? 切りっぱなしヘアがちょっとダザイと思っていた頃ありませんか? 実はアレンジ次第でいくらでもかわいくなっちゃうんです♪ 今年はトレンドの切りっぱなしヘアで大人かわいく飾らないおしゃれ女子を目指しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016年夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

2016年夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう・・・。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング? オシャレな女子に似合う2016夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 34,606 view
ショートヘアをおしゃれに変身♪ 個性が光るアシメスタイル

ショートヘアをおしゃれに変身♪ 個性が光るアシメスタイル

ショートヘアをもっとおしゃれにしたい人は、アシメに注目! 左右のバランスを変えたスタイルは、あなたの個性を際立たせます。アシメショートのバリエーションをご紹介します。
momotan | 37,288 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

stk stk