2017年5月30日 更新

すっぴんだと思われるかが勝負♡ナチュラルメイクの作り方

どれだけ気合い入れてメイクをしても、多くの男性はすっぴんの女性が一番きれいだと思っているようです。すっぴんだと思わせるナチュラルメイクをマスターしましょう。

8,072 view

すっぴんじゃない“すっぴんメイク”

ナチュラルメイクは男性ウケ◎♪
ナチュラルメイクは男性ウケ◎♪
男性はなぜあんなにもすっぴんという言葉に弱いのでしょうか…。いくら肌に自信がある人でも、すっぴんで出勤するには抵抗がありますよね。出会いのチャンスが大幅にアップするナチュラルメイクをマスターしましょう!

ベースメイク

肌の透明感を出すことがキーポイント!
肌の透明感を出すことがキーポイント!
厚塗りは厳禁ですが、ベースメイクは非常に大事です。コントロールカラーを上手に使うとナチュラルな肌の色が得られます。そしてベースメイクと同じく重要なのがフェイスパウダー。肌の色ムラを押さえ、しかも透明感を演出してくれます。そしてこの透明感こそがナチュラルメイクの一番の鍵と言っても過言ではありません。

コンシーラーで叶える! すっぴんみたいなナチュラル美肌 - biche(ビーチェ)

コンシーラーで叶える! すっぴんみたいなナチュラル美肌  - biche(ビーチェ)
肌をきれいに見せたいけれど、メイクを厚くすると老け顔の要因に。ナチュラルでヘルシーな美肌に見せるにはどうしたらいいの? そんなあなたの希望は"コンシーラー"が叶えてくれるんです♡ 今回はコンシーラーだけを賢く使って、NOファンデでナチュラルな美肌を手に入れましょう。

アイメイク

アイシャドウの色とバランスが重要
アイシャドウの色とバランスが重要
アイメイクは肌に近い色を選ぶようにしましょう。アイシャドウベースを使うとアイシャドウの粉っぽさを抑えることができます。アイラインは濃淡調整ができるペンシルを、綿棒でラインを少しぼやかすのも効果的。まつ毛はビューラーでカールすることよりも、長さを際立たせることを心がけると自然な感じになりますよ。

むしろアイシャドウは味方!ナチュラルアイメイク法 - biche(ビーチェ)

むしろアイシャドウは味方!ナチュラルアイメイク法  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイクをするなら、アイシャドウを上手く使うことが大切。ナチュラルメイクのためのアイメイク法と、アイシャドウの上手な選び方をまとめてみました。

眉は印象を決める重要なパーツ!
眉は印象を決める重要なパーツ!
ポイントは「ライン」、「アーチ」そして「ぼかし」の3つ!いくらナチュラルと言ってもゲジゲジ眉では美しくありません。眉の形を整えてきれいなラインを作ったら、眉頭から眉山にむけて自然なアーチを描きましょう。最後に眉と肌の境目を少しぼかし、描いてあるとは思わせないバランスのとれたナチュラル眉の完成です。

キャンメイクだけでできる♡優しい”ふわ眉”の作り方教えます - biche(ビーチェ)

キャンメイクだけでできる♡優しい”ふわ眉”の作り方教えます  - biche(ビーチェ)
あなたの眉はどんな眉?今は断然「ふわ眉」がキテます♡プチプラコスメの代表格CANMAKEのコスメでトレンドの「ふわ眉」を作っちゃお♪CANMAKEのコスメを使った「ふわ眉」の作り方を伝授します!

チーク

血色良く健康的な肌を演出
血色良く健康的な肌を演出
笑った時に頬が一番高くなるところへチークを入れます。入れる広さはお風呂上りにほんのり赤くなる広さを目安に、色もこのお風呂上りに近い色を選びましょう。チークブラシを使って自然なぼかしを入れるとナチュラルチークが簡単に作れます。

コスパ最強☆100均コスメはあなどれない~チーク編~ - biche(ビーチェ)

コスパ最強☆100均コスメはあなどれない~チーク編~  - biche(ビーチェ)
メイク上級者さんはお安いコスメもチェックして上手く使い分けているとか。100均のチークが気になるけどどれがいいのか…、と悩んでいるならこの記事を参考にしてみて!

リップ

はみ出さずきっちりと塗りましょう
はみ出さずきっちりと塗りましょう
まずはしっかりと唇の保湿ケアをしてから、リップライナーを使って輪郭を整えます。口紅は赤すぎない自然な色を選び、ムラができないように均等に塗ります。余分な口紅をティッシュで落としたら、グロスでふっくら感を出しましょう。メイク前の保湿は必ずしてくださいね。

アラサー女性のモテ唇♡人気リップグロスを徹底調査 - biche(ビーチェ)

アラサー女性のモテ唇♡人気リップグロスを徹底調査  - biche(ビーチェ)
リップグロスはメイクの必須アイテム☆ 本当にいいグロスってどんな艶? どんなカラー? 話題&評判の高いグロスをピックアップしました。グロス選びの参考になれば幸いです。

まとめ

男性が気にするメイクはアイメイクとリップメイクなんだとか。ナチュラルメイクで重要なのは、決して手を抜かずにどれだけ自然感を演出できるかということです。正しい方法で自然な自分を作りましょう、ナチュラルメイクは自分への自信にも繋がりますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし!今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 154,413 view
健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡簡単ヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 48,931 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 25,421 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 55,960 view
美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

白くて透明感のある肌になりたい!そう思っている人は多いはず。もし陶器のような美肌に今すぐなれるとしたら…実はちょっとしたメイクのポイントを知っているだけで、そんな理想に近づくことができるんです。今回は「色白見せメイク」のやり方とお役立ちアイテムをあわせてご紹介します♪
@cosme編集部 | 70,866 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部