2017年7月5日 更新

使って満足!2015年夏を楽しむ「優秀プチプラコスメ」

夏はレジャーや旅行など、出費の増える季節。だからって美容に手を抜くなんてこともできない!そんな時に「かわいい」「キレイ」をサポートしてくれるのは、安くても使える優秀プチプラコスメ♪今回は、2,000円以下のコスメをご紹介します。

28,899 view

夏のメイクは「使える」プチプラコスメで!

使って満足!優秀プチプラコスメ
(ayayayumiさんの投稿写真)
旅行や遊びに出費が増える季節。そんな時には「プチプラコスメ」の出番です!値段も嬉しい、使って満足の優秀プチプラコスメをご紹介します!夏の「楽しい」と「キレイ」をプチプラコスメで叶えちゃいましょう★

使う、使わないで大きな差がでる「下地」

下地はメイクで省いても良いんじゃないかな?と思いがちですが、下地は肌の色を整えてくれるので、後に塗るファンデーションが薄くて済むんです。夏の厚塗りは、化粧崩れのもと。メイクにプラスしてみると、それを実感するはずですよ。
ベースメイクの1番最初に使うことで、ファンデーションが肌に密着し、テカリ・化粧崩れを長時間カバーしてくれます。混合肌で、Tゾーンがテカってくるのですが、この下地を使いBBファンデを塗ると夕方までサラすべ肌でした。

ナチュラルメイクにも必須!「コンシーラー」

日本人の肌色にもぴったりで使いやすいと評判の高い、セザンヌのコンシーラー。しっかりカバー力があるので、薄くつけるだけでOK。カバーしたい場所って、目の下や小鼻の脇など表情が動くところが多いんですよね。動くところに厚塗りすると、割れてきてメイク直しで鏡を見て愕然…なんてことも。コンシーラーは薄く塗ってカバー力があるものが嬉しいですね♪
きちんと馴染ませれば、厚塗り感もないし、自然に綺麗な肌に見えます、安いのにいい仕事します。黄白い私は、ライト系でぴったりです。

メイクには欠かせない「ファンデーション」

高いカバー力と透明感を叶えるリキッドファンデーション。美容液を閉じ込めたエッセンスインパウダー配合で、みずみずしいツヤを肌にもたらします。1日中美しい肌をキープしてくれるのもポイント。
夕方、帰宅して鏡を見ると、自分で言うのもなんですが、本当にもともと肌がきめ細かくてきれいな人のように見えました。しかも、夕方なのにまったくくすんでおらず、つやつやで、朝よりもきれいなぐらいでした。

ふんわり眉をペンシルだけで作れちゃう「アイブロウ」

パウダーだけだとぼんやりしすぎるし、ペンシルだけだとハッキリしすぎる。ブラシでぼかしてもなんかふんわりしない。でも、これはペンシルなのに、ふんわり描けてブラシでぼかしやすいんです。パウダーとペンシル両方を買う必要が無いので、その分お財布にも嬉しいですよね♪発色が良いので、力を入れずに描くのがおすすめです。
楕円形で細くも太くも描けるし、何より描きやすい!濃くなりすぎなくていい感じです!値段も安いし、もうずっとこれです!

立体感もツヤも叶える「アイシャドウ」

ファシオ / パーフェクトウィンク アイズ(なじみタイプ)
1,000円
ウォータープルーフのアイシャドウ。そして嬉しい2色入り♪メイクポーチの中もかさばらなくなるのも良いですよね。何色もバリエーションがあるので、好きな組み合わせを選んでみてください。夏のナチュラルメイクには、ベージュゴールドとブラウンが使いやすくおすすめです。ベージュゴールドをさっと塗るだけでツヤと輝きをプラスしてくれますよ。
久しぶりにプチプラのヒット!肌への馴染みが良く粉が細かい。夕方になってもキチンと発色していて気に入りました。色も捨ていろ無しで使えるのでお得だと思います。

にじみにくくて描きやすい「アイライナー」

八角形のアルミボトルが持ちやすく、自由自在にラインを描くことができます。さらに、にじみにくいので目のキワにもしっかり使えます。エンドミネラル配合で目元をしっかりケアしてくれるのも◎。
汗っかきで鼻のテカリが出た日もアイラインはしっかり残っていました。筆も書きやすく不器用な私でも使いこなせています。個人的に非常にオススメの商品です。

皮脂に強い!フィルムタイプの「マスカラ」

繊維とカールアップ成分配合で、長くカールした上向きまつげを完成させます。スリムスクリューブラシでまつげの根元にもしっかりフィット。お湯で落とせるフィルムタイプなのもポイントです。
パケが可愛くて購入しました。本当に伸びも良くてロングな睫毛にしてくれます。私はKATEの下地と一緒に使用しています。リピ決定です(*^_^*)

「チーク」はツヤ感を重視!

クリームタイプのチークはぴったりと肌にフィットして、ヨレにくく自然な血色を演出してくれます。オレンジなら健康的に、日焼けメイクにも使えますよ♪
普通に使いやすいです
私は手でポンポンしてます
プチプラだし、コスパもいいので満足しています
あとはやはり、筆を使わなくていいので、ポーチに入れてもかさばらないので重宝しています

色違いで欲しくなる!うるおい「リップ」

夏は、紫外線や気温の高さから唇も乾燥しやすくなるんです。なので、うるおいのあるリップを選ぶのが◎。先端斜めカット形状で唇の輪郭まできれいに描けるのも良いですね。
チューブのデザインが可愛くて、パッケージ買いでしたが保湿感がすごくてお気に入りです!
甘い香りで、艶感もちゃんとでます。
優秀プチプラコスメはドラッグストアで手に入る物が多いので、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。プチプラでセーブできたお金で、遊びに行く予定をもう1つ入れても良いかもしれませんね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 49,075 view
【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

TPOやトレンドを意識するのと同じように、年代に応じて見せ方を変えることもメイクの鉄則。初心者さんでも簡単にできる30代女子メイクの仕方をマスターして、もっと魅力的な表情を手に入れましょう!今回は、ベースメイクや眉毛を上手に仕上げるコツ、アイシャドウの色の選び方などをまとめてご紹介!あわせて@cosmeランキングで人気のコスメも、プチプラ・デパコスブランド問わずピックアップしました!
@cosme編集部 | 120,725 view
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 108,522 view
ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
@cosme編集部 | 154,246 view
今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

ベースメイクやポイントメイクの基本の順番を大公開★さらに、チークやリップなど知っておきたいコスメの役割&おすすめアイテムもご紹介するので、初心者さんや自分のメイクを改めて見直したい方は要チェック!早速マスターして、誰からも愛されるナチュラルな美人顔を手に入れましょう♪
@cosme編集部 | 214,467 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド