2016年4月27日 更新

ネイルシールがあれば細かい模様も簡単! 使い方をマスターしよう

小さな爪に細かいワンポイント柄を描くのは、ぶきっちょさんでなくても至難の業・・・。ところがネイルシールを貼れば、誰でも簡単に楽しめます。シールの使い方をご紹介!

20,636 view

ワンポイントネイルシールとはどんなもの?

扱いやすいワンポイントネイルシール
ワンポイントネイルシールとは、爪全体にではなく部分的に柄を乗せるネイルアート。全体にシールを乗せると爪の形と上手く合わなかったり、うまく貼り付けられず浮くこともありますが、ワンポイントならそんな心配はなく失敗知らず。ポリッシュ、ジェルネイルそれぞれのワンポイントネイルシールの使い方を見てみましょう。

ポリッシュににワンポイントネイルシールを乗せる場合

脂やほこりがつかないよう、ピンセットで扱いを
ポリッシュに乗せる場合はまずベースカラーを塗って乾かし、用意したネイルシールをピンセットで乗せます。その上からベースコートを塗れば、シールがはがれにくくなります。シールをフレンチなどに使いたい場合は、自爪に合わせてシールをカットします。先に横幅をカットし、次に根元をカットして調整するのがおすすめ。

みんな大好きな定番の花柄もシールで簡単に

ライトピンクxカラフル花
ライトピンク地に花シールですが、花がカラフルなのでポップな印象に。ファッションとコーディネートするように色味を選ぶのが楽しい。
シンプルで清楚にまとめたいなら単色花柄
ピンク地に白いお花は、定番のかわいらしさ。オフィスでも愛されるデザインです。
透け感のあるシールで大人な手元に
同色のポリッシュと花のシールがとってもおしゃれ。こんな技ありシールに出会えたらセルフネイルもさらに楽しくなります♪

手描きだと難易度の高いレース柄も

ライトピンクxブラックレース
シールを使えば簡単に華やかな手元のできあがり。ライトピンクxブラックレースは定番の組み合わせですが、ホワイトレースにすれば清楚な手元へ一変。
ネイビーxホワイトレース
ピンクと組み合わせることが多いレース柄も、ネイビーと一緒で新鮮な雰囲気。何色のベースと組み合わせるかは、あなたのセンス次第♪
涼しげカラーがレースを引き立てる
涼しげなグリーンカラーはこれからの季節にぴったり。二種類のレースづかいが素敵。

フレッシュさと元気さがはじけるフルーツ柄

カラフルネイルxフルーツ柄
爪の1本1本の色が違うカラフルネイルに、フルーツ柄のワンポイントがかわいい。
好きなフルーツ全部盛り
クリアベースのネイルにカラフルなフルーツのシールをちりばめたネイル。一見手書きでもできそうですが、種などの細かい部分はやはりシールに頼って正解です。
チェック×さくらんぼ
シールを使う分、ホワイトカラーでチェック柄を描くなど、少し手間をかけた工夫ができるのも楽しい。シールならフルーツをいくつもちりばめるなど、斬新なデザインも可能。
いかがでしたか? ワンポイントネイルシールなら爪の大きさとシールを合わせる手間が省けるので、トライしやすいのが魅力。また、爪の全面に柄が入ると派手すぎてしまうオフィスでは、ワンポイントで柄が控えめに入ったデザインを参考にしてみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
初心者でも簡単!セルフネイルの基本テクをマスターしましょ♡

初心者でも簡単!セルフネイルの基本テクをマスターしましょ♡

セルフネイルって苦手だから自分ではあまりやらないっていう初心者の方必見!セルフネイルの基本さえマスターしてしまえば素敵なデザインも真似して表現可能!って知ってましたか?あなたも早速トライしてみましょう。
biche | 3,517 view
ネイルシールで簡単☆上品なフラワーネイルアートの作り方

ネイルシールで簡単☆上品なフラワーネイルアートの作り方

きれいで上品な花が指先に咲いたネイルって素敵ですよね。ネイルシールを使って、びっくりするくらい簡単な作り方でフラワーネイルアートができちゃいます。フェミニンな指先にうっとり♡
Pheme | 12,088 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan