2017年7月4日 更新

彼氏を見つける近道発見♡男性にモテる趣味4つ

なぜかいつもモテているあのコ。見た目は正直、周囲のみんなとそんなに変わらない雰囲気を持っているのにとにかくモテている。カギは彼女のモテる趣味にありました。

6,309 view

実は「男性にモテる趣味」があるんです

いつもモテているあのコが羨ましい!?
いつもモテているあのコが羨ましい!?

モテる趣味その①「スポーツ」

健康的な趣味はモテる!
健康的な趣味はモテる!
「野球が好き」「サッカーが好き」これだけでもスポーツ好きの男性と会話が弾むことは目に見えていますよね。他にも「山登りしています」「ボルダリングしています」と自らスポーツしているアピールがあるともっと会話は弾み、その上「今度一緒に行かない?」なんて話は進んでいきます。スポーツ好きの男性からの支持率はとくに高いかも!

こんな内容が心を掴む♡忙しい彼氏へのメールテクニック - biche(ビーチェ)

こんな内容が心を掴む♡忙しい彼氏へのメールテクニック  - biche(ビーチェ)
仕事や趣味に忙しい彼氏を、メールのテクニックで振り向かせませんか?会いたい時も無理強いするより、彼氏が感激する内容のメールを送るほうが関心を持ってもらえます。どんなメールを送ればよいのか、タイミングも踏まえてご紹介!

モテる趣味その②「読書」

本の話から話題が広がる
本の話から話題が広がる
読書が好きな女性の会話。「最近〇〇を読みました」と一言話すだけで「俺も今度読んでみるよ」「それ読んだよ!」とこちらも話は弾みやすいですよね。男性でも通勤の時間は読書を楽しむ方も多いので、本の貸し借りなんかも気軽で、とても良い関係に結びつきやすいです。

話の上手い女性になると知識が豊富であることを活かし、読書に興味のなさそうな男性にまで「この間読んだ話に出てきたんですよ」と違うジャンルにまで話を結び付けるテクニックを持っていたりします。モテるポイントとしては、“知的だけれど話しやすい女性”です。

モテる趣味その③「料理」

手作り料理はやっぱりモテる
手作り料理はやっぱりモテる
会話の上手な女性が続いたようにも思いますが、やはり「料理」は男性の胃袋を掴んで離しません。「今日の晩御飯は?」と聞かれて「ハンバーグだよ」と答えただけで仕事が終わるとサッと帰ってくる男性もいるほど…!

両思いになれるかも♡相手を好きにさせる心理学7選 - biche(ビーチェ)

両思いになれるかも♡相手を好きにさせる心理学7選  - biche(ビーチェ)
すぐには特別な存在になれなくても、せめて好感をもってもらいたい…。恋愛しているときには誰もがこう考えてしまいますよね。片思い中の人におすすめの、自分を好きにさせる心理学についてまとめました。

モテる趣味その④「男性的な趣味」

ちょっとマイナーな趣味
ちょっとマイナーな趣味
男性的な趣味とは一言で言えば「男性と共有できる趣味」です。なかなか女性は共感できないかもしれませんが、例えばプラモデルを作るとか、男性支持率が高いアニメに詳しいなどあります。口ベタな男性ですら自ら話したくなるような趣味を持っていると、ほぼ確実にお誘いを受けること間違いありません。最近では、スマホゲームなんかは共通の趣味になりやすそうですね!

最強の「併用型」

A post shared by @m.cha.n on

ギャップがモテる!
「料理が得意で休日はプラモデルも作ります」「スポーツ観戦も好きですが読書もします」こんな併用型タイプの女性は、もはや無敵です。「モテませんよ?」というそこのあなた、きっと自分をさらけ出せていないのではないでしょうか。どこかこれを話すのは恥ずかしい、こんな趣味は知られたくないと思っていませんか? 実は男性は隠しているそこを詳しく知りたいんです。軽くチラつかせて、二人きりになったときにこっそり話しちゃうのもアリです。「自分だけ彼女の秘密を知っている!」と男性は鼻高々なことでしょう。

まとめ

モテる女性のキーワードは、基本的には“話が弾むかどうか”にありました。話が弾むと楽しい、一緒にいたい、次も会いたい! となるわけです。そして話したくなるから自分から話しかけにも行く=モテるわけです。男性が女性と話をするには、こちらからキッカケをつくってあげることも大事。これからは、モテるためにも、自分が楽しむためにも趣味を作ってみてはいかが?

好感度のヒミツは自分磨き!つぶやきに見るモテ子たちの努力 - biche(ビーチェ)

好感度のヒミツは自分磨き!つぶやきに見るモテ子たちの努力  - biche(ビーチェ)
内面、外見共に向上心を持って頑張るモテ子たちの間では、どんな自分磨きが行われているのでしょうか?気になるつぶやきをタイプ別に集めてみました。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 449,881 view
好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

「ちょっとルーズ」くらいならいいのですが、スボラすぎると女子力が低下…。冬だし見えないからいっかと気を抜いている「隠れズボラ女子」のみなさん! 恋人や好きな人に引かれてしまう前に、注意すべき点をチェックしておきましょう。
kiwikiwi | 16,449 view
恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

恋愛に繋がるかも?男性が女性に「キュン」とする7つの瞬間♡

男性の男らしさにキュンとすること、女性なら必ず一回は経験したことありますよね?そんなキュンとする気持ちを逆に男性はどんなときに感じるのでしょう?今回は、そんな男性がキュンとする瞬間を7つご紹介していきます!
@cosme編集部 | 256,950 view
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 121,012 view
人気アイドルから学ぶ♡ 男性を本気にさせるモテテクニック

人気アイドルから学ぶ♡ 男性を本気にさせるモテテクニック

今はアイドル全盛期とも言えるほど、個性的なアイドルであふれています。多くの男性のハートを掴んで離さないアイドルの彼女たちから、モテるコツを盗んでしまいましょう。これで好きな男性にも意識してもらえるチャンス?
楽クマ | 3,798 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo