2017年5月18日 更新

人気アイドルから学ぶ♡ 男性を本気にさせるモテテクニック

今はアイドル全盛期とも言えるほど、個性的なアイドルであふれています。多くの男性のハートを掴んで離さないアイドルの彼女たちから、モテるコツを盗んでしまいましょう。これで好きな男性にも意識してもらえるチャンス?

3,799 view

どうしてアイドルが男性の心を掴む!? モテるコツを学ぼう

アイドルが男性の心を掴むのは何故?
アイドルが男性の心を掴むのは何故?
AKB48のようなトップアイドルから駆け出しのアイドルまで、男性たちの心をグッと掴んで離さない女の子たち。彼女たちが持つ、男性を引き付ける魅力とはなんでしょうか。彼女たちから見える現代のモテ女子テクを学んで、彼のハートを掴む努力をしてみましょう。あなたにもできるモテテクがひとつでもあれば、取り入れてみる価値があるかもしれません♪

常に100%の明るさを振りまいてくれる

女子の明るさが男性を救う
女子の明るさが男性を救う
たまたま立ち寄ったコンビニの店員さんが明るい笑顔で接客してくれて、「なんだか心が晴れた」というような経験はありませんか。笑顔は人を元気にしてくれる、強力なビタミン剤ですよね。誰にでもちょっと引っかかって嫌な気持ちになることや、不安になることがあります。
そんな時にパアッと明るい笑顔をくれるアイドルたち。朝でも夜でもどんな状況でも笑顔をくれる彼女たちから学んで、まずは笑顔で挨拶からはじめてみましょう。口角を上げて明るい表情を常にスタンバイすれば、男性のハートをキャッチできるかもしれません。

ひたむきに相手に接する姿勢がけなげ

相手を楽しませたいという気持ちが素敵
相手を楽しませたいという気持ちが素敵
アイドルたちはいつも笑顔でファンに接しています。相手を楽しませるという視点で行動できるのは、さすがプロと言わざるを得ませんが、健気にひたむきな姿勢も感じられます。私たち一般女子が誰に対してもサービス精神を発揮することは難しいですが、何かを一生懸命やる姿勢は真似してみたいものです。夢中になれるもの、トライしてみたいことがあれば、素直に取り組んでみましょう。そんなあなたの姿に胸キュンしてくれる男性が現れるかも。

ちょっとミステリアスな部分も魅せてみる!

憂いのある表情がミステリアスに見える
憂いのある表情がミステリアスに見える
いつも笑顔のアイドルがふと見せる憂いを含んだ表情や時に見せる涙は、ファンの男性たちをドキッとさせます。笑顔がキラキラ輝いているからこそ、その裏に隠された努力や悩みがあるのではないかとイメージを膨らませやすいのです。
わざわざ憂いの表情を研究することまではできなくても、時々は一人で遠くを見つめてみるなど、メリハリの効いた表情を演出してみてはどうでしょうか。自分だけが感じられるあなたの一面を見られたら、男性は気になってしまうはず。

完璧ではなく、成長がみられるかわいらしさがいい!

自分らしく成長していこう!
自分らしく成長していこう!
男性ファンの多くは、アイドルたちが成長し綺麗になっていく過程も楽しみなのだとか。最初から完璧なかわいらしさをもっていなくても、多くの人の目にさらされて磨かれていくんですね。一般女子でも、いつもの教室やオフィスの中で、誰かの視線を感じながら振る舞っていると動作が美しくなっていきます。「もしかして彼氏できたの?」と男友達に聞かれたりするかも。自分らしいスピードで、なりたい自分へと成長していきましょう。

自分らしく居ることも大事

自分の個性を消さないで
自分の個性を消さないで
アイドルたちはそれぞれ自分を少しでも際立たせるために、趣味や特技をもっています。アイドルが多く存在するほど、差別化や個性を立たせることが必要になるんです。自分の個性を大切にするのも、アイドルから見習いたいところです。ファッションや趣味など自分の好きなものを大切にして、堂々と公表するのもユニークな女子として男性の注目を集められそうです。

まとめ

アイドルたちの愛されるコツは、私たち一般女子にも明日からできるかも、と思われるものばかりです。しかし実際に実行できるかどうか試してみると、アイドルたちのプロ根性に脱帽するかも。実はその強くて逞しい姿勢が、男性のハートを掴んでいるのかもしれませんね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 449,918 view
去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか?また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。
楽クマ | 22,175 view
大好きな男性を振り向かせたい♡彼がグッとくる効果的な一言

大好きな男性を振り向かせたい♡彼がグッとくる効果的な一言

「大好きな男性に振り向いてほしい!」そう願うあなたへ。モテ女子がこっそり使っている魔法の言葉を参考に、少しずつ実践してみましょう♪きっと彼との距離も近くなるはず。
Reet | 34,470 view
タイミングを制する者は恋愛を制す♡好きな人へのアプローチ術

タイミングを制する者は恋愛を制す♡好きな人へのアプローチ術

突然の出会いで一目惚れした男性や、男性の恋愛サインを逃さないための恋愛アプローチ方法を紹介。恋活に悩んでいる女性の役に立つ、大好きな男性と恋愛関係に持ち込めるテクニックですので、ぜひ役立ててください。
eri | 7,753 view
彼氏を見つける近道発見♡男性にモテる趣味4つ

彼氏を見つける近道発見♡男性にモテる趣味4つ

なぜかいつもモテているあのコ。見た目は正直、周囲のみんなとそんなに変わらない雰囲気を持っているのにとにかくモテている。カギは彼女のモテる趣味にありました。
Ririingo | 6,309 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ