2015年6月29日 更新

必見!ツンデレ彼氏を甘えさせるテクニック♡

ツンデレ彼氏は何を考えているのかわからず付き合いにくい…と感じている方は多いはず。ここではツンデレ彼氏をうまく甘えさせる方法についてまとめてみました。

5,297 view

ツンデレ彼氏は扱いづらい!?うまく甘えさせるポイントとは

ツンデレ彼氏の取り扱い方に注意!
人前ではツンツンとそっけない態度を取っているのに、2人きりになると人が変わったようにデレデレと甘えてくる…それがツンデレ彼氏です。何を考えているのかわからず、どのように接したらよいのかわからないと悩んでいる方は多いはず。そこで今回は、ツンデレ彼氏の深層心理に迫り、どうしたらうまく甘えさせることができるのかを徹底的に追究してみました。

まずはツンデレ彼氏の心理を理解しよう

男心を理解してあげるのはとても大切
初めに、なぜ彼氏がそのような態度を取るのかを探り、その心理を理解して受け止めてあげることが大切です。人前でツンツンする主な理由としては、
①人前でいちゃいちゃするのが恥ずかしい
②亭主関白に見られたい
③彼女が自分以外の人に気配りする姿を見ていたい
といったことが挙げられます。男性は女性よりも不器用なため、加減がわからずにそっけない態度になってしまうことが考えられます。このような心理をまずは理解してあげられるように努めましょう。

周囲の前で彼のことを褒めるようにする

褒めて気分良くさせることは大切
ツンデレ彼氏は、彼女の前以外ではツンツンした態度を取っていることが多いため、周囲の人から「冷たい人」と誤解されがちです。ですから周囲の人の前で彼のことを褒めてあげることで「彼女は自分のことをわかってくれている」ととても嬉しくなります。すると彼女にますます気を許して甘えてくれる可能性もあるため、ぜひ周囲の前でどんどん褒めるようにしましょう。

「私にはあなただけ」と安心させてあげる

嫉妬心の強いツンデレ彼氏をケアしよう
ツンデレ彼氏ほど、彼女を独占したいと思う気持ちは強い傾向にあります。そのためもしも彼女が男友達と遊びに行ったり、電話をしたりしているとたちまち機嫌が悪くなってますますそっけなくなってしまうでしょう。ですから彼氏の前ではなるべく携帯を見ないようにしたり、男友達の話はしないなど気を配るようにするのが大切です。そして「あなたしかいない」と頻繁に気持ちを伝えてあげるようにすると、彼は安心して甘えてくるようになります。

外でのスキンシップは望まない

スキンシップを強要されるのは嫌いなツンデレ彼氏
ツンデレ彼氏には外でのスキンシップを期待するだけ損です。シャイのため外ではいちゃいちゃするのを嫌う傾向にあり、手をつなぐのも好まないツンデレ彼氏もたくさんいます。嫌がっているのにスキンシップを強要しても仕方がありませんので、外ではスキンシップを期待しない!と割り切るようにしましょう。外でドライな分、2人きりの時はたくさん甘えてきてくれるはずです。

リアクションが薄いことを責めない

責められると一瞬にして態度を変えるツンデレ彼氏
ツンデレ彼氏はとにかく責められることが大嫌い。特にリアクションが薄いこと、表情が乏しいことを指摘されるとイラッとしてしまい、ますますそっけない態度を取ってしまいます。そっけない態度は愛情の裏返しだと考えて、そういう態度も肯定的に受け止めてあげるようにしましょう。理解ある彼女にはますます心を開くようになり、甘え上手になってくれるかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
biche | 174,023 view
思わず「キュン」♡ 惚れ直しちゃう彼氏の行動6つ

思わず「キュン」♡ 惚れ直しちゃう彼氏の行動6つ

彼氏の行動に思わずキュンっ! どんな行動に女性は惚れ直してしまうのでしょうか? 女性の声をもとに、人気の高かったキュンっとしてしまった男性の行動をまとめました。
まめちちびびこ | 2,739 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

chocomint chocomint