2016年4月5日 更新

大人orベビー? 自然にじゅわっとかわいい血色チークの塗り方

上気したようなじゅわっとにじむ血色チーク。大人のナチュラルなおフェロやガーリーなベビーフェイス。自然なのに、メイクによって印象が変わる血色チークの塗り方をご紹介します。

3,548 view

引き続き流行の血色チーク

外国人風の血色感
ふわっと上気して見える血色チークは色っぽさとかわいらしさがあって、人気のメイクテク。肌の白さが際立って、外国人風メイクにも活用できるテクニックです。何よりほんのり自然に色づく頰はナチュラルなセクシーさが魅力です。でも、塗り方ひとつで色々な雰囲気が作れるんですよ! いつも同じじゃもったいない。早速見ていきましょう。

入れる場所は目の下だと思っていませんか?

目の下がほんのり血の気色
出典 hair.cm
目の下がほんのり血の気色
血色メイクの定番は目の下からほんのり赤みが広がっているチークの入れ方を思い出す人が多いのではないでしょうか。自然に頬の内側から火照っているようなメイクは、色っぽくて確かに魅力的。だからみんな同じ顔になりがちな血色メイク。ですが、入れ方によって印象を変えられるんです。どうするのか…、まず自分のフェイスラインをを意識してみましょう。

定番の目の下に丸チーク

目の下に広げる感じで丸みチーク
定番の血色メイクのやり方をおさらい。目の下にクリームチークをのせてポンポンとのせて、ぼかしていきます。基本的に丸く横長に入れて、にじむようなじゅわっと感を出していきます。色をのせすぎないように少量ずつプラスしていくのがコツ。これで血色チークになりますが、みんな同じメイクになってしまいます。これではつまんない!
1、まずは、涙袋の下(頬骨より少し上)にクリームチークをポンポンとのせていきます。

2、先ほど1でのせたチークを中心から外側に向かってぼかしていきます。ぼかす範囲は、目尻よりも少し外側位までです。この時のポイントは、真横に横幅をに入れて下さい。

3、クリームチークの上から同色のパウダーチークをふんわり重ねる事でより自然な仕上がりになりますよ。

自分に似合う血色チーク

自分らしいチークの位置は人それぞれ
出典 hair.cm
自分らしいチークの位置は人それぞれ
自分に似合う血色チークはイメージとフェイスラインで考えます。例えば丸顔の人が丸いチークを入れると、幼すぎになってしまうことも。ちょっと大人っぽさを加えたいなら、少しシャープに斜めに入れます。逆に面長さんなど大人っぽい輪郭の人がガーリーなイメージでメイクするなら、丸みをプラスして横長に描きましょう。

かわいいor大人っぽい? どっちのメイクを選ぶ?

入れ方で印象が変わるチーク
フェイスラインで選ぶだけでなく、与えたい印象でもチークの入れ方を変えていきます。丸みがあるチークの入れ方はガーリーやベビーフェイスのかわいらしさ。横幅を広めに取って斜めに入れるチークは大人っぽくなります。オフィス、デート、パーティー、女子会など、その時々でなりたい印象に合わせて使い分けていくといいかも。

大人っぽさなら横幅広めのしっかりチーク

肌の白さが際立つ横幅広めのシャープなチーク

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,416 view
血色をプラスして透明感もUP! モテ肌を叶える桃色チーク5選

血色をプラスして透明感もUP! モテ肌を叶える桃色チーク5選

肌のくすみが気になる人は、チークの色を変えてみて! 愛らしいライトピンクの桃色チークなら、頬に自然な血色を与えられ、透明感も生まれます。肌を美しく見せる、おすすめチークをご紹介します。
momotan | 17,807 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme