2017年3月21日 更新

本当に好き…? 彼への気持ちが分からなくなったときの対処法

付き合っていれば、相手の考えていることが分からなくなるときくらいありますよね♡ 今回は、彼への気持ちが分からなくなったときの対処法についてご紹介します。

6,820 view

彼のこと、好きなのかな?

私、この人のこと本当に好きなのかなぁ?
私、この人のこと本当に好きなのかなぁ?
彼氏ができたからといって悩みがなくなるわけではありません。むしろ、付き合う前はドキドキ・ワクワクした気持ちになれても、実際お付き合いがはじまれば、ときには相手に対して幻滅することもあるはず。

小さなイライラ・モヤモヤが積み重なっていくと、ふっとした瞬間に、妙に冷めた自分がいることに気づいて「彼のことが本当に好きなの?」と自問自答しちゃいますよね。しかし「もう冷めたんだ!」と決めつけるのは、まだ早いかもしれませんよ。

まずは時間をつくって、自分と向き合ってみませんか?そこで今回は、彼への気落ちが分からなくなったときの対処法についてご紹介してまいります♪

モヤモヤの原因をみつける

あ~もうイヤ!
あ~もうイヤ!
今、彼に対して何か不満を感じているなら、そのモヤモヤがなぜ発生しているのか、原因を突き止めましょう。

たとえば、お互い忙しくて、なかなか会えないうえに彼が一向に時間をつくってくれる気配がなくて、彼への気持ちが冷めたフリをしているのかもしれません。あるいは、最近になって親しくするようになった男友達のことが気になって、彼への気持ちが分からなくなっている場合もありますよね。

いずれにしても、モヤモヤを曖昧にしたまま、彼とお付き合いを続けていても、二人して疲れちゃうだけ。モヤモヤを突き止めるには、紙に自分の気持ちを書き出してみましょう。点と点を繋ぎ合わせているうちにふっと納得できる結論が思いつくかも!

思い切って距離をおいてみる

一人になりたい
一人になりたい
彼への気持ちが分からなくなってしまったとき距離をおかないほうがいいという恋愛専門家もいますが、気持ちがふわふわっとしたまま、無理してデートを重ねていても、余計に関係がこじれてしまう可能性も…。

「私、彼のことが好きなんだ」と付き合う前の気持ちを取り戻せるようになるまでは、彼とは会わず、一人で過ごした方が二人のためになるでしょう。ただし、彼と距離をおいているからといって、別の男性とデートをしていると、さらに複雑な気持ちになってしまうため、彼と会わないと決めた以上、男友達とのデートもその期間は控えるように。

少しでもモヤモヤが消えてきたら、こちらから「そろそろ会えるかな?」と彼に声をかけてあげて!いきなり今まで通りに接するのではなく、どんなことに悩んでいたのか、自分の気持ちをちゃんと伝えましょう。

女友達よりも年上の先輩に相談する

先輩、聞いてくださいっ♡
先輩、聞いてくださいっ♡
恋愛について悩んだとき、一人で悶々としていると、さらに落ち込んでしまって仕事や家事も手がつかなくなる…という人もいるかもしれませんね。そういうときは、誰かに相談するのが一番ですが、女友達の場合、ありきたりな意見になり兼ねないので、自分よりも人生経験豊富な先輩に相談してみるといいでしょう。ただし、あくまでも先輩からのアドバイスは参考程度に留めておくべき! 最終判断を下すのは、あなた自身であるということを忘れずにいましょう。

焦らなくても大丈夫

彼のこと、やっぱり好き!
彼のこと、やっぱり好き!
いかがでしたか? 彼への気持ちが分からなくなってしまったからといって「どうにかしなきゃ」と焦せらなくても大丈夫。もし、本当にあなたにとって必要な彼なら、そんなモヤモヤしているあなたのことを何も言わずにそっと見守ってくれているはず。後になってから後悔しないためにも、ゆっくり時間をかけながら確認作業を進めていきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたは大丈夫?恋愛ベタ女子がやりがちなNGパターン7

あなたは大丈夫?恋愛ベタ女子がやりがちなNGパターン7

つらい片思い、出会いがない、恋がうまくいかない…と悩んでいる方は多いはず。そんなあなたは、もしかしたら「恋愛ベタ女子」かもしれません。7つのNGパターンを紹介していきますので、思い当たる節がないかチェックしてみましょう。
saimai | 23,973 view
何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

付き合いが長くなってくると、マンネリ気味になってしまいますよね。でも、ふとした日常生活の中でも彼が再び惚れ直す瞬間があるもの。それはどんな瞬間なのでしょうか。
@cosme編集部 | 26,198 view
恋愛のバイオリズム「恋愛3ヶ月周期」って知ってる?

恋愛のバイオリズム「恋愛3ヶ月周期」って知ってる?

お付き合いしているとうまくいく時、いかない時ってありますよね。恋愛も長く続くと必ずしもいい時ばかりじゃありません。恋愛にはリズムがあります。恋愛の関係性は3ヶ月周期で変化するという説があります。「恋愛3ヶ月周期」は関係をうまく続けるヒントです。
Pheme | 117,273 view
冷めちゃった?彼氏が○○してくれない!不満解決する方法とは?

冷めちゃった?彼氏が○○してくれない!不満解決する方法とは?

どうして私の彼氏はしてくれないのかな?人と比べれば比べるほど溜まる不満。彼氏に対するそんな悩みは、早めに不満を解決しておきましょう♡
mayu♡ | 8,787 view
52枚のカードに愛を詰めて…♡彼に贈るトランプラブレター

52枚のカードに愛を詰めて…♡彼に贈るトランプラブレター

海外で話題のトランプラブレターをご存知ですか?海外では『52 Reasons I Love You』という名前で、今カップルの間で話題の新しいラブレターの形なんです。
mayu♡ | 12,748 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica