2015年7月16日 更新

ほっとけない可愛さ♡タレ目メイクで男性を惑わしちゃう!?

男性が可愛いと思うメイクNo.1のタレ目メイク。似合うか自信がない人も1度試してみて!愛されフェイスに近づく、タレ目メイクの作り方をご紹介します。

7,906 view

愛されフェイスになれる!タレ目メイクのHOW TO♡

試してみる価値あり♡
可愛いメイクをしたい人には「タレ目メイク」がおすすめ。優しくて、どこかあどけなさを感じるメイクは男性からの人気も上々!守ってあげなきゃと思うみたいです。彼とのデートや新しい出会いを求める合コンにぴったりのメイクですねっ♪目の大きい人も小さい人も、タレ目メイクで愛されフェイスを目指しましょう♡

タレ目メイクを作るコスメたち

「目」を引き立てるためにチークとリップは控えめに
タレ目メイクに必要なコスメを準備しましょう。
・ラメ感のあるゴールド系アイシャドウ
・黒のペンシルアイライナー
・黒のボリュームマスカラ
・目じり用つけまつげ
目元を強調するため、チークやリップは色を控えめに。ツヤ感を出すのがおすすめです。

タレ目メイクの作り方 1【アイシャドウ】

ラメ入りアイシャドウでキレイなグラデーションに
上まぶたは、ラメ感のあるゴールド系のアイシャドウでグラデーションにします。下まぶたの目頭にもゴールドを少し足します。ピンクや赤のアイシャドウがあれば、下まぶたに細く入れると可愛くなるので試してみてくださいね♪

タレ目メイクの作り方 2【アイライン】

目じりを下げぎみに描くのがポイント
黒のペンシルアイライナーで、目頭から目じりに向かってアイラインを入れます。目じりから3~5mmほどはみ出すのがポイント。目を閉じて描くと目じりが跳ね上がってしまうので、目を開けて確認しながら描くようにしましょう。

タレ目メイクの作り方 3【マスカラ】

下まつげもビューラーでくるんっ♪
まつげ全体にマスカラをつけたら、下まつげの目じり側に重ね付け。目じりにたっぷりつけるとタレ目が強調されてより可愛く仕上がります。ビューラーを逆さまにもって下まつげもカールさせておくとタレ目&デカ目になれます♪目じりだけ、つけまつげをつけるのもおすすめ。キュートな目元の完成です!

タレ目メイクに欠かせないおすすめ商品をピックアップ!

アイテム選びでタレ目が簡単に可愛くできる!?
コージー / No.100 アクセントカーラー
使いやすさにこだわったアイラッシュカーラーでまつげをカールUPします。目尻のアクセントや下まつげをカールするのに便利な部分用カーラー。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
「守ってあげたい」と思われる!カワイイたれ目メイクの仕方

「守ってあげたい」と思われる!カワイイたれ目メイクの仕方

かわいくて親しみやすい、それでいてとってもフェミニン。「守ってあげたい」と思われる女子力の高い「たれ目メイク」はモデルや芸能人にも人気!簡単に自分のメイクに取り入れる方法を紹介します。
朝比奈メイサ | 72,466 view
ナチュラルたれ目がかわいい♡ たれ目を作るアイメイク

ナチュラルたれ目がかわいい♡ たれ目を作るアイメイク

綾瀬はるかさんや石原さとみさんのようにたれ目がかわいい女優さん。優しげな目元がほわんとした印象で、男女ともに人気♡ そんな彼女たちのアイメイクを取り入れて、モテ女を目指してみませんか?
ハットハット | 23,215 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

aki aki