2017年11月15日 更新

コスメフリークの間で話題☆ シャネルの2016年秋冬新作ルージュ

2016年秋冬はモードなカラーのメイクがトレンド。大人の魅力を最大限に引き出す、そんな雰囲気作りにぴったりなシャネルのマットリップ、ルージュアリュールインクをご紹介いたします。

7,739 view

2016年はモードメイクがトレンドです

A post shared by lilips (@lilips_x) on

マットな質感で、クールながらもセクシーな印象
メイクのトレンドはシーズンごとに変わるもの。今年の秋冬のメイクは、クールな印象を身にまとうモードメイクがトレンドです。そんなモードメイクにはモードなリップがマスト。シャネルの『ルージュアリュールインク』なら、マットな質感で思いっきりかっこよく、そして女性らしさあふれるモードメイクに仕上がります。

『ルージュ・アリュール・インク』ってどんなリップ?

A post shared by Izumitakyu (@izumitakyu) on

カラバリは8種類! 気に入った1つが見つかるはず
リキッド状のテクスチャーでするっと塗ると、仕上がりはマットになる不思議なリップ。マットなリップにありがちな重い感触はなく、とっても軽めでリップクリームの様なテクスチャー。色持ちもバツグンによく、飲食だってなんのその。色がそこにとどまって、長時間発色してくれます。色鮮やかでインクの様な鮮やかな発色がとてもきれいなリップです。

コスメフリークの間で早くも話題に♪

A post shared by × ai × (@a0a4i2i7) on

オシャレに敏感な女子たちが放っておくわけない!
発売前からコスメフリーク女子たちの間で話題になり、発売と同時にカウンターへ駆け込んだ方も。人気のカラーは売り切れた店頭もあったほど、とにかく大人気のリップです。SNS等でも人気が高く、購入した方や試してみた方などのクチコミがたくさんあがっています。

流行のぶどうカラーで旬顔に仕上げよう!

深いぶどうの様なカラーがとってもモードな印象を作り上げてくれます。ぶどうカラーは今年のトレンドカラーの1つ。リップに使うだけで途端に旬な顔に早変わり! マットなぶどうカラーが最高にセクシーでモードなんです。
ワンランク上の女性を印象付ける様なリップ
テクスチャーのカラーに比べて、実際はもう少し使いやすいふかみのある紫がかったレッドです。マットだけどうるおいに満ちた唇に。
(LesBellesさんの投稿写真)
マットな質感と言われているので、ツヤもなく塗り心地もざらっとした感じかと思いきや
すごくサラッとした透明感のある液で、指で伸ばすと、ほんとにジュワっという感じで唇が染まっていきました。
塗ったあともカサカサしません。

ヌーディーカラーで思いっきりセクシーに

シャビーなヌーディーピンクがキュートですよね! クールにしすぎず、ほどよい女性らしさをキープしてくれるのでどんな人にも良く似合います。外国人の様な、ナチュラルカラーメイクが楽しめて、コーデなどを選ばないのも嬉しいですよね!

A post shared by ジル (@_tamitojill) on

ポーチに1つは欲しい使い勝手の良さそうなカラー
塗ると特にナチュラルに。まるでチークの様なふんわりしたカラーは、モードながらもかわいらしく仕上げてくれます。
色味も顔色が良く見えるベージュでした。
塗り心地もマット系のリップですが、パサパサせずサラッとしたなんとも言えない感覚でした(笑)
私は結構好きな感じです。

ブルーベースのレッドで美肌を演出

血色感のある、ブルーが隠されたようなれドがとてもセクシー。塗るたびに女子度が上がりそうなレッドリップは、シャネルならさらに自分をランクアップさせてくれそうです。
塗ってみるとピンクにも見える、とってもキュートなカラー
モードなカラーでもありつつ、かわいらしくもある何とも言えないニュアンスがかわいいリップ。肌の色がきれいに見えて、ワントーンアップしたように。唇に塗れば途端に花が咲いたように華やかな印象になります。
(まいまいにこにーさんの投稿写真)
色味は、すっごくかわいくて大好きな色です。血色感も出ますし、かわいらしいけど赤味も強いので大人っぽい感じにもなって好みでした。

肌なじみの良いオレンジ系はいかが?

元気いっぱいになれそうな、若々しいカラーがとてもキュート! スッと塗るだけで、見た目年齢まで変わってしまう程、おしゃれ。場所やシーンを選ばないので、華やかに決めたい時にいかが?

A post shared by LilyCo8 (@lilico.no11) on

ヌーディーカラーですが、しっかり着色しっかり保湿
年齢やシーン、肌色を問わず使えそうカラーなので、どの色にしようか迷っている人におすすめです。無難なカラーですが、高級感もほどよくあるのでとってもリッチな仕上がりになります。
148リベレー(解放された、自由な?)を購入しました。
朱赤のような色に見えます。実際は、すごく明るくてカジュアルなかんじの赤。
しかし、質感がマットで唇にピタっと着くのでちょっと普段使いは、と思われますね。
私はとても気に入ったので、赤系大流行中の今こそ日常に使いたいと思います。

まとめ

ブラックのキャップにすりガラスの様なパケも高級感に満ち溢れていてとってもステキですよね。マットなリップは乾燥やあれが気になってなかなか手が出なかったなんて人も少なくないはず。でもシャネルの『ルージュアリュールインク』は、さすがデパコス! そのリッチ感と使い心地は、他のリップが使えなくなってしまう程の扱いやすさなんです。ぜひ店頭でタッチアップしてもらってみてくださいね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

この秋冬はシックな色合いのリップがトレンド。いつものリップに飽きた方や旬顔になりたい方は、リップカラーを変えるだけでメイクも秋冬モードにシフトチェンジできます。この機会に新しい色味にトライしてみましょう!
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
話題の「リキッドマットルージュ」♡最新リップで一気に旬顔に!

話題の「リキッドマットルージュ」♡最新リップで一気に旬顔に!

秋冬の定番であるマットリップが「リキッドマットルージュ」としてアップデート!唇をナチュラルに染め上げ、立体感のある口元を演出してくれる注目の最新アイテムです。今年の秋冬にチェックしておきたい「リキッドマットルージュ」の魅力に迫ります。
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。
「ダズルガラス」待望の復活!メイクが変わる魔法のラメリップ♪

「ダズルガラス」待望の復活!メイクが変わる魔法のラメリップ♪

ラメがたっぷり入った高発色のリップグロス、M・A・C「ダズルガラス」が、2017年秋に待望の復活を果たしました!カラーバリエーションは全16色。パーティシーンの主役になるような、華やかな唇を手に入れたいなら要チェックです♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡