2016年4月18日 更新

ワンカラーがハマる♡魅惑のアイシャドウの塗り方

最近ワンカラーの単色アイシャドウが流行っています。グラデーションで立体カラーもいいけれど、今こそ単色でシンプルなワンカラーで立体アイメイクに挑戦してみませんか。ナチュラルでクールな大人顔を目指すにはピッタリの塗り方テクニックです。

8,360 view

アイシャドウ単色使いがイイ!

単色アイテムが増えてます♡
まだグラデーションや複数色を使ったアイシャドウをしていますか?最近では単色のアイシャドウが流行っています。単色はグラデーションの華やかさと違ってクールに自然に仕上がります。きれいな単色アイシャドウを手に入れて、自然な立体感を手に入れませんか。

色選びのポイント

コツは肌に合わせたブラウン系
単色で選ぶにはポイントはひとつで立体感が作りやすいカラーがおすすめです。例えば肌色になじむブラウン系のカラー。ブラウンの中でも赤み、黄みとあるので、自分の肌、ブルーベースかイエローベースか見極めて、似合う1色を選びましょう。

単色アイシャドウの塗り方

ホール全体に薄く塗る
(1)アイシャドウをアイホールに薄くのばします。

(2)ぼやけた印象にならないように、目のキワだけ重ね塗りをします。

(3)細いブラシや小さいチップを使って、下まぶたの目の際に目尻から3分の1までアイシャドウをのばします。

(4)肌なじみの良いアイシャドウを使うときは、黒のアイライナーではラインだけが目立ってしまいます。ブラウンのアイライナーで、まつげの間を埋めるようにラインを引きましょう。

(5)ボリュームタイプのマスカラでは目力が強くなってしまうので、ロングタイプのマスカラでまつげもナチュラルに仕上げましょう。

(7)目もとを薄盛りにしているので、眉が濃いとバランスが悪くなってしまいます。パウダータイプのアイブロウを使って、眉が濃くならないように気を付けましょう。
単色アイシャドウだからといって、平面に塗るわけではありません。塗る濃度を変えて立体的な目を作っていきます。また全体的に目指すのはナチュラルなテイストになります。アイラインがきつくなり過ぎないように、アイシャドウのナチュラル感とバランスを取りましょう。

単色アイシャドウ使いに合う他のメイクポイント

アイメイクはシャドウ以外もたくさん
単色アイシャドウとの相性がいいメイクのキーワード。それはナチュラル感。自然な目元を作って大人顔メイクに。オフィスにも合うメイクなので覚えて損はありません。単色アイシャドウに合うアイラインやまつ毛、眉のメイクをチェックしてみましょう。

単色シャドウ×アイライン

まぶたを持ち上げて生え際にラインを入れる
まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを入れていき、ビューラーをかけたあと、生え際の下部分にもラインを入れていきます。アイラインでまつ毛を上下挟むような感じです。これで目力はかなりアップします。

単色シャドウ×まつ毛

自然で繊細な極細でボリュームが出るマスカラ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
骨格メイクをすればハーフ顔になれる♪ ナチュラルハーフメイク術

骨格メイクをすればハーフ顔になれる♪ ナチュラルハーフメイク術

海外の映画やモデルさんを見るとどうしても海外の女性に憧れてしまう! そんなときにしたくなる、あまり違和感なくチャレンジできちゃうナチュラルハーフメイク術をご紹介。
Ririingo | 26,555 view
失敗したくないアイメイク。ブラウンアイシャドウでメイク上手になろ♡

失敗したくないアイメイク。ブラウンアイシャドウでメイク上手になろ♡

ブラウンカラーはいつの時代でも定番のスタンダードメイク。ナチュラルメイクにもブラウンは大活躍!日頃のアイメイクで活用したいブラウンアイシャドウをご紹介します。
Pheme | 13,495 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme