2016年7月1日 更新

実は簡単♡ 崩れない流し前髪の作り方&おすすめアイテムまとめ

上品なイメージのサイドに流した前髪ですが、いざやってみると時間が経つと崩れたり、割れたりしませんか? こちらではそんなお悩みを解消する前髪の流し方の基本やおすすめのアイテムをご紹介していきます。

2,060 view

前髪の扱い方に悩んでいませんか?

斜め前髪って上品でキュート♡
かわいらしさを残しつつ、清楚で大人っぽい雰囲気を演出するサイドに流した前髪。いざ、自分でセットしてみようと思っても、うまく決まらなかったり、すぐに崩れてしまったりとなかなか上手にいかないものですよね。そんな前髪に悩みをお持ちの方も多いはず。そこで、今回はそんなお悩みを解消する前髪の流し方と斜め前髪を作るのにおすすめのアイテムをご紹介していきます♪

どうして前髪が分かれちゃうの?

せっかくセットしたのに分かれちゃうのはなぜ?
まず、前髪が分かれてしまう原因についてお伝えします。時間が経つと前髪が分かれてしまう理由、それは髪の根元の生え癖です。せっかくキレイに流した前髪も時間が経てば生え癖に負けてしまい、前髪が分かれてしまうのです。分け目が付きやすいという人は髪を乾かすときに分け目をつけないようにしっかりと乾かすことで前髪が分かれにくくなります。ということで、おすすめのセット方法やアイテムをご紹介していきます。
実は前髪がぱっくりと分かれてまとまらないのは、自分自身で気が付いていない前髪の生え際のくせが原因です。
髪のくせに悩む人でも前髪まであまり気が付かない場合があります。このくせが意外と頑固だったりします。

ドライヤーを使ったセット方法

ブローだけで簡単!前髪の流し方 - YouTube

ドライヤーとくしを使った簡単な流し前髪の作り方。ポイントは細いブラシで逆方向にくるんと丸みをつけること。このひと手間でキレイな流し前髪が実現します。
これから紹介する方法のすべてに共通するのですが、仕上げにヘアスプレーを使うとさらに長時間きれいな前髪をキープすることができるということです。ちなみに動画で使われている細いブラシは100均などでも手に入り、サイドのハネを直すためなどにも使える優秀アイテムです。一つ持っておくと便利なのでぜひゲットしてくださいね!

ヘアカーラーを使ったセット方法

カーラーで前髪を流す方法
ヘアカーラーで前髪を流す場合、細いものだとくるんとなりすぎて違和感のある前髪になってしまうので太めのカーラーをチョイスしましょう。カーラーは流したい方向とは逆に向かって巻くのがポイント。 例えば右に前髪を流したいなら左側に向かって巻くようにしましょう。あとは時短を狙うならドライヤーの熱を当ててもいいですし、忙しい朝ならカーラーを巻いたまま朝ごはんを食べたり身支度をするのもおすすめ。カーラーを外して逆側に流すように整えれば、上品な流し前髪の完成です。

ストレートアイロンを使って流し前髪を作る

かわいい前髪の作り方 with ストレートアイロン - YouTube

ストレートアイロンを使えば流し前髪はとっても簡単に作ることができます!
「前髪にクセをつけるんだからストレートアイロンはダメじゃない?」 と思われるかも知れませんが、実はストレートアイロンを使えばとっても簡単に流し前髪が作れちゃうんです! ポイントはちょっぴり内側に巻きながら流したい方向にヘアアイロンを流すこと。ナチュラルな丸みをプラスしながら前髪もしっかり流れるのでぜひチャレンジしてみてください♪ それでは次に、流し前髪を作るのにおすすめなアイテムをご紹介していきます。

ホットカーラーで手軽に♡

テスコム / STYLE UP ホットカーラーCL20
オープン価格
流し前髪に大活躍の大きめヘアカーラーはホットカーラーでさらに便利に。温めたカーラーを使うことでクセもしっかりとつき、時間が経っても崩れにくい流し前髪を作ることができます。

ピンで留めるだけの簡単グッズ!

マペペ / 前髪くるりんクリップ
¥360(税抜)
ピンで留めるだけでサイドに流れる上品な前髪やふわっとした愛され前髪を作ることができちゃう便利アイテム。使い方は4ブロック程度に前髪を分けて、流したい方向に向かって毛束を丸めてピンで留めるだけ♡ あとはドライヤーで温めたり、時間を置くだけで流し前髪の出来上がり。

ヘアアレンジにも使えるアイロンもおすすめ

VIDAL SASSOON Pink Series(ヴィダルサスーン ピンクシリーズ) / ストレートアイロン VSI-1010
オープン価格
あのヴィダルサスーンのストレートアイロンは乾いた髪にはもちろん、濡れた髪でも使えちゃう優秀ヘアアイロン。シルキーピンクコーティングプレートを採用しているので、髪にやさしくなめらかに整えます。軽量で持ち運びにも便利なので、外出先でも使いやすいアイテムです。
流し前髪の作り方はいかがでしたか? 3種類の前髪の流し方を紹介しましたが、どの流し前髪の作り方でも下準備として生え癖を整えることによって、長時間思い通りの前髪をキープできるんです。大人っぽくて清潔感のある流し前髪、あなたもこちらでご紹介したテクニックでぜひ挑戦してみてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コテとストレートアイロンで簡単♡ ふんわり流し前髪アレンジ

コテとストレートアイロンで簡単♡ ふんわり流し前髪アレンジ

ふんわりとしたかわいい流し前髪。実はコテとストレートアイロンで簡単に作ることができるんです♡ 今回は、簡単にできる流し前髪のスタイリング方法をご紹介します!
Reet | 10,961 view
ボブをもっとキュートに! コテ&アイロンを使った巻き髪アレンジ

ボブをもっとキュートに! コテ&アイロンを使った巻き髪アレンジ

毛先に動きが出てかわいいボブ。短かめのショートボブから、長めのロブヘアまで、流行が継続中です! アレンジの幅が限られてしまうスタイルだと思われがちですが、コテやアイロンを使って巻き髪すれば、簡単にイメチェンできます♪
fay | 15,692 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*