2017年7月3日 更新

ショートネイルさん必見!セルフで簡単「丸フレンチネイル」

ショートネイルだとセルフネイルが楽しめない!そんなお悩みを持つ女性におすすめなのが「丸フレンチネイル」なんです。セルフでできるかわいらしい印象デザインをご紹介します。

26,362 view

コロッとしたかわいい丸フレンチ

A post shared by あゆみ (@d_ayumi921) on

パステル色を選ぶと優しいイメージ!
丸フレンチネイルは、普通のフレンチネイルとはカラーの入れ方が逆になります。爪の形に沿ってカーブを描くのではなく、爪先から丸く描くのです。別名「風船ネイル」とも呼ばれるこのデザインは、柔らかい印象でかわいらしく仕上がります。ここでは丸フレンチの作り方を紹介します。

ベースはクリアorヌーディーカラーがおすすめ

ヌーディーカラーは女度上がる!
丸フレンチの部分を強調するために、ベースにはクリアネイルかヌーディーカラーがおすすめです。ヌーディーカラーとは「肌なじみのいい色」で、肌の色に近いベージュや、ほんのりピンクなどがあります。まずベースコートを塗ってからカラーを塗ります。

最初にカーブを決めてから始めましょう

15分でマスター!短い爪でもかわいい♪アートホワイト丸フレンチネイルのやり方 nail art tutorial 【ネイルアート・フレンチ編】 - YouTube

丸フレンチを作るときは、カーブを描くところから始めます。最初にカーブを決めておけば、あとは爪先まで一気にカラーを塗るだけなので簡単です。色ムラができないよう、素早く塗りましょう。上の動画も参考にしてください。

カーブが難しい!そんな人はアレを使って♡

ぽんぽんするだけできれいな丸フレンチが
ぽんぽんするだけできれいな丸フレンチが
筆じゃカーブが綺麗に書けない!という人のための裏技を紹介します。使うものは、なんとアイシャドウチップ!チップを爪先に合わせてぽんぽんとカラーを置くだけで、綺麗な丸フレンチができちゃうんです。好みの濃さになるまでぽんぽんしましょう。特に難しい、利き手のネイルにおすすめです。

+1でよりおしゃれなネイルデザインに変身!

A post shared by Nanako Konishi (@nanakonin) on

アレンジ次第でデザインの幅が広がる
丸フレンチネイルになにかひとつプラスするだけで、全体の雰囲気がガラリと変わります。かわいい印象にしたければ、ドットやハートなどのガーリーなアートをプラスしましょう。大人っぽく仕上げたい場合は、根元にワンポイントでミニストーンやパールを置くと上品な印象になります。

失敗しちゃった…そんなときも+1テクで乗り切れる

多少の失敗はシールが隠す
カーブが上手く書けなかった…などの失敗は、ネイルシールに隠してもらいましょう。ラインに沿ってシールを貼れば、かわいいデザインに早変わり!隠したい部分だけでなく、全体のバランスを見てシールをONするのがポイントです。失敗を隠すためではなく、デザインであるように使いましょう。
こんなにかわいいネイルですが、セルフでもできそうな気がしてきませんか?丸フレンチネイルは、簡単なのにおしゃれな「忙しい女性にぴったりなデザイン」なんです。しかもショートネイルをかわいく見せてくれるので、今までネイルは諦めてた…なんて人にも是非おすすめです。セルフ初心者さんでも比較的簡単にできるデザインなので、ショートネイルさんはもちろん、みなさん試してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
絆創膏やマスキングテープで、セルフフレンチネイルに挑戦!

絆創膏やマスキングテープで、セルフフレンチネイルに挑戦!

爪先を美しい曲線で彩るフレンチネイル。人気がありますよね。でも自分でやると、爪の先と内側のマニキュアが滲んでキレイなラインが描けませんよね。そんなフレンチネイルを身の周りのもので簡単に仕上げる方法をご紹介します。
PSS | 28,882 view
上品でエレガント♪セルフでできるパールネイルのテクニック

上品でエレガント♪セルフでできるパールネイルのテクニック

今年の秋冬ネイルはパールがネイルにも大活躍する予感です。シンプルな小さめも大きく主張が好きな人もご注目。自宅派に嬉しい!セルフでできる上品でかわいいパールネイルのデザインとそのテクをご紹介♡
Pheme | 17,340 view
幻想的なパール系マニキュア♡ 上手なネイルの塗り方とは?

幻想的なパール系マニキュア♡ 上手なネイルの塗り方とは?

セルフでネイルを塗る場合、パール系のマニキュアは慣れていないと難しいと感じたことはありませんか?今回はそんな人のために塗り方のコツを伝授します。
MIKIXXX | 17,706 view
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
@cosme編集部 | 68,330 view
ネイルシールで簡単☆上品なフラワーネイルアートの作り方

ネイルシールで簡単☆上品なフラワーネイルアートの作り方

きれいで上品な花が指先に咲いたネイルって素敵ですよね。ネイルシールを使って、びっくりするくらい簡単な作り方でフラワーネイルアートができちゃいます。フェミニンな指先にうっとり♡
Pheme | 24,055 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ