2016年2月16日 更新

絆創膏やマスキングテープでフレンチネイルを簡単に!

爪先を美しい曲線で彩るフレンチネイル。人気がありますよね。でも爪の先と内側のマニキュアが滲んで気鋭なラインが描けないとちょっとショック。そんなフレンチネイルを身のまわりのもので簡単に仕上げる方法をご紹介します。

爪の白とピンクのラインを美しく描くのがフレンチネイルのキモ!

ぶきっちょさんでもキレイに書ける
爪のナチュラルなラインを強調したフレンチネイルは、ラインをいかに美しく塗り分けるかが成功の秘訣です。でもそれって結構難しいですよね。特にぶきっちょさんには至難の業。でも身のまわりのアイテムを使うことで簡単にフレンチネイルができる方法があるんです。今回はその方法をご紹介していきますね。

ノーブルなフレンチネイル

でも何でフレンチネイルっていうの?
フレンチネイルは実はアメリカ発祥のネイルテクニックです。もともとフランスの女性はマニュキアをしないのだそう。その代り清潔に磨いているので爪のピンクの部分とホワイトの部分のコントラストがとても美しかったので、その美しさをネイルで再現したのがフレンチネイル。アメリカのネイリストがフランス人のナチュラルな爪に憧れて考案したからフレンチネイルというのです。

身近なアイテムでサロン並みの美しいフレンチネイルを作っちゃお!

使うものは「絆創膏」
必要なのはマニキュア2種類と絆創膏。絆創膏で爪にマスキングをしていけば、素人でもくっきりはっきりしたフレンチネイルのラインがえがけてしまうのです。
ファーストステップとして、絆創膏をハサミで切って2つにわけます。指日2本分というわけですね。その後、爪のベースとなるマニュキアをきれいにぬって、しっかり乾燥させます。ここができてないととネイルがよれてしまいますから気をつけて!そして絆創膏を爪に貼ってマスキングします。
その後爪の白い部分に塗りたいマニキュアを塗っていきます。絆創膏を貼っているので、少しはみ出すぐらいに塗ってもきれいなラインが描けます。そして完全にマニキュアが乾いたら、今度はマニキュアが寄れないように気をつけながら絆創膏を剥がします。すると・・・・・・!
とってもきれいなフレンチネイルに仕上がります♡
絆創膏のラインに沿ってゴールドのラインが入った美しいフレンチネイル。もっとシャープなラインにしたいときは、絆創膏を理想のラインにカットして使うといいですよ♪

マスキングテープでももちろん綺麗に決まるフレンチネイル

100均マニキュア&家にあるもので超簡単ドットフレンチネイルやり方 - YouTube

マスキングテープできれいなラインを作って、爪楊枝でドットをつくるなんて目からウロコですね。できあがりはさろんで仕上げたかのような上品なフレンチドットネイルに!こんな方法なら真似してみたくなりますね。

マスキングテープの使い方|しずくオフィシャルブログ「ほぼ100均ネイル」Powered by Ameba

マスキングテープの使い方|しずくオフィシャルブログ「ほぼ100均ネイル」Powered by Ameba
自分で可愛くほぼ百均ネイル しずくオフィシャルブログ
100均のネイル製品を使ってプロ並みの技を駆使するしずくさんのブログです。著書の「自分でかわいくほぼ100均ネイル」は本にもなっていて、たくさんの方がブログにアクセスしています。今回はマスキングテープを使ったフレンチネイルのページにりんくさせてもらいました。

これはカンタン!はるだけでフレンチネイルができちゃう便利なシール♡

爪の白いところだけ、もしくは爪全体に貼るだけでフレンチネイルができる便利なアイテムがあるのを知っていましたか?百均などでも売っているのでチェックしてみるのも面白いかもしれませんね。中でも、つけ爪のシール版のようなアイテムはかなり優秀!ぶきっちょさんでもキレイなネイルがたのしめます。
はるだけでフレンチネールができちゃうシール
爪にシールを貼るだけで、マニキュアを塗らずにフレンチネイルが楽しめるスグレモノのアイテム。かわいいデザインがいっぱいあるので、不器用さんやめんどくさがり屋さんはこのシールをはるのがいいかも♡
白い爪の部分をはるだけのカンタンシール。
ベースになるカラーのマニキュアを塗ったら、その上からこのシールをはるだけで、フレンチネイルが完成!自分の好きな色をベースにできるのが嬉しいところです。気分もあがってきますよ。

【セリア】100円ショップで買える! 簡単ネイルシール【木下ゆうか】 - YouTube

いろんなフレンチネイルを見てみよう!

リボンがかわいい幅広フレンチネイル♡
爪の半月のところまでを塗り分けた幅広フレンチネイル。リボンとラインストーンが上品でキュートな印象を醸しだしています、
ゴールドの細フレンチでシンプルに
オフィスネイルにもピッタリな落ち着いたデザイン。アクセサリーと色を合わせるのもおしゃれですね。
金色のラインが優雅なワンサイドのフレンチネイル
ワンサイドのフレンチネイルもとってもかわいいですね。ホワイトとボルドーで塗り分けてあるのも素敵です。
ゴールドとホワイトの組み合わせがロココ調
ゴールドとホワイトのコントラストが美しいフレンチネイル。冬ネイルの鉄板の白は今だからこそ楽しみたいデザインです。
上品でアーティステイックなフレンチネイル
ランダムに美しいフレンチネイルを施したアーティスティックなネイルデザイン。ちょっとダメージを入れる高いテクニックで、オーソドックスな色味のネイルを個性的な印象に仕上げています。
フレンチネイルは印象が上品なので男の人からも好印象を得やすいそうです。きれいな爪で、日常に潤いを与えてみませんか?いろんなアイテムを使えば案外セルフでも簡単にできてしまうんです。難しそうだとフレンチネイルを避けていた人、サロンでしか体験したことの無い人、ぜひトライしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
どんな形もOK♡ 簡単にセルフでできる変形フレンチのやり方

どんな形もOK♡ 簡単にセルフでできる変形フレンチのやり方

フレンチネイルにはハートやレース・斜めなど色々な種類があります。今回は自分で簡単にセルフでできる方法を伝授。変形フレンチのやり方をマスターして、デザインのレパートリーを増やしましょう♪
セルフでも綺麗にできる!逆フレンチネイルのコツとやり方♡

セルフでも綺麗にできる!逆フレンチネイルのコツとやり方♡

ハーフムーンを強調する逆フレンチ。あのアーチをセルフでやるとフレンチラインが綺麗に描けない…なんてことはありませんか?今回は定番の逆フレンチネイルの塗り方のコツと応用デザインをご紹介します♡

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

PSS PSS