2017年6月12日 更新

メイクで叶える、通った鼻筋!小鼻にシャドウとハイライトを

鼻筋がすっと通った、すっきりした顔になりたい!そんなあなたに必要なのは、小鼻を作るシャドウとハイライトを使ったメイク。ノウハウを知って、メリハリ顔になりましょう。

7,116 view

整った鼻筋を作る、メイクテクニック

メイクで鼻筋を作ろう
メイクで鼻筋を作ろう
すっと通った鼻筋は、それだけで美人度をアップして見せてくれます。整形するほどの大げさな問題ではないけれど、今より鼻筋をきれいに見せたい人は、メイクテクニックを駆使して鼻筋を作り出しちゃいましょう。決め手はノーズシャドウとハイライト使い。それぞれを入れる場所のコツなどをご紹介します。

ノーズシャドウで顔を立体的に

小鼻のわきにもシャドウを入れて
(suu_koさんの投稿写真)
顔を小さく見せたり立体的に見せるのに使うシェーディングを、鼻筋にも使ってみましょう。眉頭の下から鼻筋のサイドに、下に向かって入れます。小鼻まで伸ばさず途中で終わらせてぼかしたり、ラインをまっすぐ繋げずに切ってぼかすと自然な印象に。シャドウは小鼻にも入れて小さく見せましょう。

おすすめシェーディングコスメ

ルナソル / シェイディングチークスN「01 Natural Beige」

5,000円
顔に立体感を作り出すことができる3色セットのシェイディングカラー。ブレンドしながらなじませることで、すっきりとした表情に仕上がります。
01 Natural Beige使用
種類はこちらの1色のみ
一番濃い色はけっこう濃く色づくので、
髪の生え際や耳の付け根に使い
薄い2色はサッとブラシに取り
りんかく周りやノーズシャドウとして使用しています。
自然な立体感が出るので気に入っています。

キャンメイク / シェーディングパウダー「03 ハニーラスクブラウン」

680円
ソフトフォーカス効果により、フェイスラインをキレイに見せてくれます。皮脂にも強く、メイク崩れを防いでくれるのもポイント。
03使用。明るめのやや赤みのある色。マットな粉だし濃くつきすぎないので、失敗しにくく使いやすい。
頬骨のあたりに大きめの自前のブラシでつけてますが、ぼかしやすくて立体感でますね。
ノーズシャドウにも使ってます。これはリピートしたい。廃盤になりませんように。

ヘビーローテーション / パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ「02ナチュラルブラウン」

1,000円
濃淡を調整しやすく、自然な眉に仕上げてくれるノーズシャドウ。発色のよいパウダーアイブロウもセットになっています。ウォータープルーフなのもうれしいですね。
ドラッグストア店頭で見つけて、良さそうだったので購入しました。
価格も手が出しやすく、眉だけでなくノーズシャドウとしても使えるので重宝します。
付属の筆は使いやすく、綺麗に眉がかけます。割と眉尻の細い部分も綺麗に書けるので、気に入っています。
本当に使えるので、継続して使用決定です。

鼻筋をすっと伸ばすハイライト使い

ハイライトで鼻筋がスッと通っているようにみせる
(麗来=りくさんの投稿写真)
ハイライトを入れる場所は、鼻筋の一番高い位置。眉頭のすぐ下あたりから入れると上すぎるので、目のあたりから下に向かい、小鼻のあたりまで入れます。鼻を高く見せようと細く入れたくなりますが、不自然に見えないようある程度幅のある筆で入れるか、何もついていない別の太目の筆でハイライトの境目ををぼかしましょう。

おすすめのハイライトコスメ

クレ・ド・ポー ボーテ / レオスールデクラ「16」
8,000円
イルミネイティングビーズが含まれており、肌に輝きを与えます。粒子の細かいパール感のあるテクスチャーで、上品な仕上がりに。
こちらの口コミで知り、見れば見る程欲しくなりゲットしました
16番です。粒子が細かくてフワッと自然にイキイキとした光を上品に集められます
ケースもキラキラで気分が上がります

リンメル / イルミナイザー「001 ピュアベージュ」

3g・1,200円
ベタつきを感じることなく肌にさらっと伸びる、ハイライトクリーム。白浮きせずに自然に濡れたようなツヤをもたらします。
ピンクとベージュ2色購入しました。自然なツヤ肌がつくれます!ツヤを強調したいときはハイライトの下地としても使っていますがなかなかいい感じです。

キャンメイク / グロウツインカラー「04 サクララベンダー」

650円
ハイライトやベースとしても使えるアイシャドウ。高輝度偏光パールが肌色を補正し、立体感を生み出します。スクワラン配合でしっとりとした使い心地が魅力的。
04番使用。
淡いピンクとパープルですが、白浮きせず目元を明るく見せてくれます。
目の下、目のサイドにくの字、鼻筋、口角、顎下とフル活用してます。
崩れにくく、粒子も細かいのでラメが目立つこともありません。
キャンメイクのすばらしいところは、クオリティーの高さと値段の安さ。
使い切りもしやすい量なので、リピ確定です。
いかがでしたか?ノーズシャドウもハイライトも、入れると入れないとでは見た目がかなり変わってきます。とはいえ濃すぎると舞台メイクのようになり不自然なので、あくまで自然な色を選びましょう。特にノーズシャドウは濃くなくても充分効果が出ます。ファンデーションを基準にやや濃いぐらいの色を選びましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

ここ数年、注目を集めている「コントゥアリングメイク」。コスメを使って光と影の部分を作り出し、立体的に見せたり小顔に見せたりするメイクのことです。今回は、コントゥアリングメイクのやり方とおすすめプチプラコスメをご紹介♪
@cosme編集部 | 45,351 view
立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

メイクで簡単に小顔になれる!と人気の「立体小顔メイク」。チャレンジしたことはありますか?最近では、ナチュラルな小顔に仕上がる「ストロビング」というメイク方法が注目を集めています。こちらでは「ストロビング」のやり方や、おすすめのアイテムをご紹介★
@cosme編集部 | 22,790 view
鼻筋通して美人度アップ!1,000円以下のハイライト15選

鼻筋通して美人度アップ!1,000円以下のハイライト15選

鼻筋をすーっと通せば美人度がアップ!顔に立体感を出すハイライトをもっと使いこなさなくちゃソン。1,000円以下で手に入る、お役立ちハイライトを集めてみました。
momotan | 35,317 view
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
@cosme編集部 | 304,614 view
立体感がほしいなら、ハイライトとローライトを使い分けて!

立体感がほしいなら、ハイライトとローライトを使い分けて!

メイクのハイライトとローライトを使い分けていますか?ハイライトだけでなく、ローライトも入れることで立体的な小顔は簡単に手に入るんです。メイクテクニックとおすすめのコスメをご紹介します。
Ririingo | 75,932 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan