2017年6月26日 更新

まるで水彩画のようにエレガント「水彩ネイル」の作り方

まるで絵を描くようにネイルを描いていくのが魅力の水彩ネイル。パステル調でとってもかわいいんです。そんな水彩ネイルのデザインや、セルフでもできる簡単なやり方をご紹介します。

33,600 view

絵を描くようにネイルを描く

あどけない少女のような優しさが魅力のネイル
あどけない少女のような優しさが魅力のネイル
水彩ネイルというのをご存知でしょうか。水彩画風ネイルともいいます。これは、塗った色が乾かないうちに違う色をのせてにじませた絵を描くネイル。アクリル絵の具を使って作ります。パステル調の上品なデザインがいま人気です。

個性的な印象の水彩画ネイル

使う色やデザインによって色んな表情をみせてくれる水彩画ネイル。濃い目の色を使えば、華やかで鮮やかな印象に。淡い色を使うと、かわいらしい印象に仕上がります。ストーンやビジューを合わせても素敵です。

A post shared by yukiko nio (@yucco.nail) on

カラフルなのに柔らかい印象
ホワイトのハーフフレンチにカラフルな水彩画ネイル。色をたくさん使っても派手にならないのは、柔らかな水彩画ネイルのおかげ。
かっこかわいらしい雰囲気に
ミルキーカラーをベースに、グレーのフラワーでかっこかわいらしい雰囲気に。指先が華やかだと気分まで晴れやかになりそう。

A post shared by Toshiko (@to_shi_ko_1026) on

どちらの色も淡くて優しい
淡いカラーをあわせたデザイン。優しい印象に仕上がります。

このネイルを作るには?

別名「たらしこみネイル」は、実は本当にたらすだけ。基本的な花模様は絵の具を丸くちょんとおくだけでOKです。色がにじんでくるのを利用して作るので失敗もなし丸をのせた数がそのまま花弁の枚数になります。丸を重ねれば花びらに、丸を離せばかわいらしいドット模様ができあがります。ポイントは色使い。同系色でシックにまとめたり、コントラストをきかせたり、カラフルにしてポップな指先にするのも素敵です。

たらしこみ ネイルアートのやり方 ~紫陽花

必要な物は何?

アクリル絵の具を準備しよう!
たらしこみネイルを作りたくなったら、いつものネイル道具に加えて新たに必要なのは、アクリル絵の具と水だけ。筆を使って描く方は筆も用意しましょう。きれいにベースを作ったら、その上にアクリル絵の具をポンポンと置いていきます。水気が多すぎたらティッシュで吸ってください。最後にトップコートで仕上げます。

こんな風に絵を描いて

flower nail たらしこみフラワー

アクリル絵の具でたらしこみアートをしました!水で薄めるのがコツ。
確かに絵を描いていますね!お絵描き感覚で楽しめるのが水彩画ネイルの楽しさです。コツとしては、ティッシュを上手に使うこと。慣れないうちは絵の具がにじみすぎたり、広がりすぎたりと思うようにいかないことも多々あります。そんなときは慌てずティッシュでそっと吸い取ってあげてください。

秋冬におすすめ☆水彩画ネイル

自分でやるのが難しい!と思った方は、サロンで水彩ネイルを楽しみましょう。自分では作ることが難しいデザインをサロンでお願いするのもいいですよね。どんな色とも合う水彩ネイルは、アレンジも自由自在です。これからの季節におすすめのデザインをご紹介します。
こっくりカラーがかわいい
暖かみのあるカラーで、ほっこりとした優しいネイルに。

A post shared by NailsalonM (@nailsalon_m) on

落ち着いた印象に
青系の同色系でまとめれば、大人らしくエレガントな雰囲気に。
大人っぽいピンク
ピンクベースに赤で花を描けば、水彩ネイルを大人っぽく見せてくれます。ストーンをのせれば、さらに上品な印象に。

ポイント使いでもかわいい

一部分だけ、水彩ネイルにするのも素敵です。優しい印象のカラーとあわせれば、ほんのりかわいらしい印象に仕上がります。派手すぎるのはあまり好きじゃないという方は、ポイントで水彩ネイルを行うのもおすすめです。

A post shared by Ayuka (@swimmy.nail) on

淡い雰囲気に
ピンクグレージュとの組み合わせ。ラベンダー色のアジサイがふんわりと広がるデザインがとっても幻想的です。

A post shared by Yuki Saito (@yu_ki_saito) on

ホワイトやベージュでふんわり
水彩ネイルをゴールドのふちで囲って華やかに。でもホワイトやベージュと上品な色をつかっているので、ほんわかとした雰囲気に。

A post shared by ♡fumino♡ (@fumino.love) on

個性的なお花と合わせても
やわらかい印象の水彩ネイルはちょっと変わったお花を描いてもとってもかわいいです。暖かみのある優しいデザインに。

やっぱり秋ネイルは赤!シンプルに女度アップするデザイン15選 - biche(ビーチェ)

やっぱり秋ネイルは赤!シンプルに女度アップするデザイン15選  - biche(ビーチェ)
秋は赤やボルドーが似合います。今回はそんな大人の女性にぴったりな赤ネイルのシンプルなデザインを集めて種類別にご紹介します。

秋の指先ネイルカラーはクールビューティなマットがおすすめ! - biche(ビーチェ)

秋の指先ネイルカラーはクールビューティなマットがおすすめ!  - biche(ビーチェ)
夏の終わり、秋は大人テイストを取り入れたマットネイルで、クールビューティを目指してみませんか? ファンションに合わせてネイルも秋の装いにチェンジしましょう。

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマニキュアランキングページです。マニキュアの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
白ネイルはグラデーションが気分♡クリアなヌケにハマる人続出

白ネイルはグラデーションが気分♡クリアなヌケにハマる人続出

あまり目立たないけど、指先を美しく見せてくれる白ネイルが好き。そんな白ネイル好きの人必見。グラデーションだともっと素敵なネイルに仕上がりますよ♡
@cosme編集部 | 85,976 view
押し花ネイルをセルフで簡単に♡ かわいく仕上げるポイント

押し花ネイルをセルフで簡単に♡ かわいく仕上げるポイント

花柄ネイルの中でも、特に人気の高い押し花ネイル。ぱっと華やかになる押し花ネイルは、セルフでもチャレンジすることができます。ここではその方法やコツを紹介します。
alice0109maki | 89,893 view
芸術の秋はアートなネイルに挑戦!簡単にできちゃう油絵ネイルって?

芸術の秋はアートなネイルに挑戦!簡単にできちゃう油絵ネイルって?

最近ジワジワと注目を集め始めてきている「油絵ネイル」ってどういうものなの?細かいデザインが苦手なぶきっちょさんにもおすすめ、油絵ネイルの魅力をご紹介します。
朝比奈メイサ | 11,352 view
話題の「ベイビーブーマーネイル」♪セルフでのやり方&デザイン

話題の「ベイビーブーマーネイル」♪セルフでのやり方&デザイン

2017年話題のネイル「ベイビーブーマーネイル」。シンプルな上にかわいく、アレンジも加えやすいデザインで、セルフネイル派の人にも好評です。このネイルのやり方やおすすめアイテム、デザインなどをご紹介します。
@cosme編集部 | 42,779 view
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
@cosme編集部 | 62,802 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan