2017年11月15日 更新

買うならコレ!2016年新発売の最新トレンドマスカラ7選

流行のマスカラメイクは「目力」と「上品さ」がポイント。トレンドメイクを叶える、2016年に発売されたの優秀マスカラ5選を紹介します。ぜひ秋メイクに取り入れてみてくださいね。 

9,280 view

「目力」と「上品さ」がトレンド !

2016年新発売のマスカラは何かが違う!?
2016年新発売のマスカラは何かが違う!?
マスカラは「目力」がありつつ「上品さ」が漂う仕上がりがトレンドです。今まではどちらか片方を叶えるマスカラが主流でしたが、どちらも叶えられる優秀なマスカラが登場しました。ぜひ、秋メイクに加えてみてくださいね。

まつ毛1本1本がしなやかに輝くマスカラ

まるで羽根のようにしなやかに広がるまつ毛が実現できるマスカラです。まつ毛1本1本を長くツヤやかに見せてくれるため、横顔までも美しい仕上がりに。また他にはない色設計により、アイメイクと一体感が生まれることで目力もアップします。

A post shared by Makeup-maron (@makeupmaron) on

ツヤやかでナチュラルな仕上がりに
まつ毛1本1本が長く綺麗に見えるマスカラです。ツヤ感があるのもうれしいところ。限定カラーも逃せません。
普段はメインにハイスタイライズマスカラを、軽いアイメイクにはエテュセのセパレートマスカラ使用です。
こちら、フェザリーと謳っているだけあって、まつ毛をとても艶っぽく長く見せてくれます。
ダマには全くならず、目頭~目尻まで綺麗にセパレートしてくれます。
繊維なし、フィルムタイプじゃないのがいいです。
ボリュームより長さ重視ですね。

しなやかに伸びる上品さとツヤ感が叶うマスカラ

エレガンス / エレガンス スペクタクル マスカラ
ひと塗りでまつ毛を凛とカールさせることのできる、フィルムマスカラです。まるで濡れたような光沢を演出する特殊なパウダーにより、ツヤのあるまつ毛に。
ボリュームとツヤ感を実感できる
つけやすい液で簡単にボリュームアップ。ツヤのあるまつ毛に仕上がるのが嬉しいですよね。
( アンリパスさんの投稿写真)
ボリュームはそれなりに出ますし、まつ毛の根元からキチっと立ち上がり、目元がキュっと引き締まります。

ダイヤル調節するだけで、なりたいボリュームを叶えるマスカラ

ダイヤルを回すことでボリュームをコントロールできる、新感覚のマスカラです。「ふわふわ」「くっきり」「ボリューミー」となりたい目元に自由自在になることができます。扇形にすらっとツヤ感のある、綺麗なまつ毛に仕上がります。
マスカラがにじみやすく、下まぶたが黒くなるのが悩みでした。
でも、これ大丈夫だったんです。
今までどれを試してもダメだったのに、ようやく巡り会えた思いです。
ダマにもならないし、綺麗な扇型のまつげになるので仕上がりにも満足!

女性の望む全てを叶えてくれるマスカラ

シャネル / ディマンシオン ドゥ シャネル
雪の結晶の形を何層にも重ねた独自のブラシが、まつ毛の1本1本にボリュームを与えます。もちろんツヤ感と長さにもこだわった、マスカラです。
まつ毛1本1本にボリュームが
まつ毛の長さもプラスされるので、目を閉じたときのシルエットがとても上品で綺麗です。
(umedeulさんの投稿写真)
長さ・ボリュームも出て仕上がりは綺麗。
簡単な表現をすると、上品にバサバサ。
WPではないが滲みにくいとの事ですが、マスカラ単体使用はせず、安価な下地と組み合わせて使用しています。

細いまつ毛まで均一にボリュームアップできるマスカラ

イーブンボリュームブラシを採用することで、毛先まで均一の濃さで塗ることが可能に。まつ毛全体をボリュームアップすると同時に、コクのあるツヤを実現するマスカラです。
均一にボリュームアップ!
繊維が入っていないため、ダマにならずにまつ毛を長く見せてくれます。また細いまつ毛まで均一にボリュームアップできるため、綺麗な仕上がりに。
(aur1さんの投稿写真)
ダマになりにくい
 2度塗りは問題なし。
 配合されてるオイルのおかげか
 始めに塗った液にブラシがガサガサしないですね。
 普通は、1度塗りした液が粘着質っぽくなって、
 その上にさらに塗ろうとすると、ブラシがひっかかって、
 ダマの原因になるのですが、それがないのです。
 なので、2度塗りは苦にならなかったです。

大人の目元をパッチリ引き上げるマスカラ

ブロウラッシュ / ブロウラッシュ リッチ アイズリフト マスカラ ロング&カール
大人の美まつげを完成させるマスカラです。新開発のブラシで、まつげを逃すことなく根元から綺麗に引き上げます。また10種類のまつげ美容成分が含まれているのも、嬉しいところです。
根元からカールをキープ
まつ毛1本1本を根元から引き上げてくれます。横顔まで綺麗に見せることができます。
(aur1さんの投稿写真)
お湯落ちをうたっても、ドロドロになるものもある中…これはすっきりするんとオフできます
ツヤのある仕上がりもお気に入りです

青みパールの入ったマスカラ液で、瞳と肌の透明感を引き出し、すっきり長いツヤ仕上げ
美容成分入り

ツヤっとした仕上がりがきれい!
コシのある仕上がりで、生き生きとしたまつげに仕上がります
パサつかず、深い黒が長続き、塗ったばかりの仕上がりが続きます

まつげケアまで同時にできるマスカラ

まつげ1本1本をラップするようにコンディションを整えてくれるマスカラです。長くボリュームのあるまつげに仕上げるのはもちろんのこと、1か月後のまつげに違いを感じられる3種類のトリートメント成分が含まれています。

A post shared by akari_hsb (@akari_hsb) on

見事なセパレートが美しい
扇状に広がり、長く伸びるなど理想のまつげに仕上げてくれます。
セクシーブラックはゴテっとボリューミーに付くのですが、これは一束一束繊細に、長くまつげが伸びて目元が美しく仕上がります。ダマになりません。
下地と併用して使っていますが、コブラやセクシーブラックよりは少しボリュームは落ちるものの、長さはセクシーブラックより出ます。

まとめ

今期重要キーワードの"目力"、"上品"を叶えるおすすめのマスカラを5選ご紹介しましたが、いかがでしたか? それぞれの方にマスカラについてのお悩みが少なからずあったりするのではないかと思いますが、ここで紹介したアイテムを試して理想のまつ毛にちかづけるように願っています♪

マスカラ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

マスカラ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
マスカラの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならマスカラに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
黒の次はコレ!大人女子の目元に映えるカラーマスカラ10選★

黒の次はコレ!大人女子の目元に映えるカラーマスカラ10選★

目元の印象をさりげなく変えてくれるカラーマスカラ。今回はオフィスにもプライベートにもOK!かつ大人女子が使いやすい、ブラウン・ネイビー・カーキの3色を厳選してご紹介します。計10アイテムから、あなたの目元を印象的に彩るアイテムを見つけて♪
ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

ぱっちりナチュかわアイを強調!トレンドの「束感まつげ」って?

アイメイクのトレンドに「束感まつげ」ブームの兆しが!まつげを強調することで、ぱっちりとした自然なかわいい目元に変身できます。旬のまつげメイクをおすすめのマスカラと合わせてチェックしてみましょう♪
落ちない!と話題のマスカラ22選!パンダ目にならないメイク方法

落ちない!と話題のマスカラ22選!パンダ目にならないメイク方法

水や汗、油分によってマスカラが落ちると、目元が黒くにじんでしまいますよね…。鏡を見た時、パンダ目になっていてびっくりした経験はありませんか?きれいなまつげをキープしてくれる落ちないマスカラには、選び方やコツがあります。そこで今回は、マスカラの手順やコツ、おすすめのアイテムをタイプ別にご紹介します!
Kotaro | 428,839 view
長く上向きのきれいなまつげに!ダマにならないマスカラの塗り方

長く上向きのきれいなまつげに!ダマにならないマスカラの塗り方

きれいにカールした長い上向きまつげに憧れる方も多いのではないでしょうか?きれいなまつげを手に入れるためには、ビューラーやマスカラ下地、マスカラなどの選び方や使い方にちょっとしたコツがあります。今回は、基本のマスカラのメイク方法から、仕上がりのタイプ別のおすすめアイテム、さらに一重さんや奥二重さんにおすすめの方法やアイテムまでをご紹介します!
wakana | 52,824 view
RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

RED派? PINK派? インスタ投稿で「お泊りぜいたく女子会」が当たっちゃう!

あの人気コスメ「塗るつけまつげ」のデジャヴュがInstagram・Twitterでキャンペーンを開催します! あなたの好きなRED or PINKの写真を投稿して、豪華女子会プレゼントをゲットしちゃいましょう! 【PR】

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

naoomi naoomi