2018年3月14日 更新

【全9種】ちふれ化粧水の違いは?成分・クチコミから解説!

信頼のプチプラブランド「ちふれ」から、全9種類の化粧水をすべてご紹介!それぞれの成分の違いや、果たす役割、対象となる肌タイプなどを、メンバーから寄せられたクチコミと合わせてチェックしてみましょう。いろいろな化粧水を使っているけど、いまいちピンと来るものがない…という方は必見です★

17,183 view

誰もが知ってるロングセラー♡ちふれの化粧水を全公開

シンプルなパッケージでおなじみの「ちふれ」
(1901Ayumiさんの投稿写真)
ドラッグストアでよく見かける「ちふれ」の化粧品。1968年に誕生してから50年以上の歴史を誇り、今も昔も多くの方に愛用されているブランドです。今回はそんな「ちふれ」のラインナップの中から、@cosmeでもクチコミ多数の定番人気アイテム、化粧水にフォーカス!愛され続ける理由は、肌、そして女性に誠実な化粧品づくりにあったんです。今まさに使ってる、という方はもちろん、今まで使ったことがない人も、きっと試してみたくなるはずですよ!

ちふれの化粧水の人気の秘密は?

美白・エイジングケア化粧水も1,000円前後
(由美っち★さんの投稿写真)
「ちふれ」の化粧水は肌質や肌悩みに合わせて9種類もラインナップされていますが、美白やエイジングを含めても、すべてが1,200円以下というプチプラを実現。ドラッグストアで気軽に買えてたっぷり使い続けられるので、年齢を問わずファンが多いんです。
安心して使える!と評判
安心して使える!と評判
さらに「ちふれ」では、化粧品の成分と配合量をすべて公開。何が入っているかわからない…という不安を感じさせない、肌に正直な企業姿勢も評価されています。肌がゆらいだときは迷わず選んでいるというクチコミも多数で、その品質に信頼を寄せる方が多いんです!では、さっそく9種類の化粧品を、シリーズ別にチェックしていきましょう。

【保湿シリーズ】ベーシックなケアならまずはこれ!

ラインで使っている方も多数♪
(ゆず姫927さんの投稿写真)
肌をしっとりとうるおすベーシックケアシリーズ。タイプごとに、保湿成分であるヒアルロン酸、トレハロースの配分量を少しずつ変えています。

ちふれ / 化粧水 とてもしっとりタイプ

180ml・560円
20代後半~30代前半の方を中心に愛用されているのがこちらの化粧水。保湿成分であるトレハロースとヒアルロン酸をたっぷり配合。とろりと濃厚なテクスチャーで肌にしっかりとなじみ、もっちりと吸いつくような肌に導きます。
金欠なのでこれを期にスキンケアも見直そうと思い購入しました。
結果、大満足!!高価な化粧水をやめて毎日こちらでコットンパックしていますが、この厳冬の中でお肌を頼もしく支えてくれています。

無印のはがして使えるコットンを水道水でひたひたに湿らす

かるく手で押して水気を切る

こちらをひたひたになるまで振り掛ける

貼る

という風に使っていますが、はがすと肌の奥までひんやりして、お肌を完全に潤してくれていることがわかります。
パッケージ通り、とてもしっとりになります。
香りはほぼないので、匂いに敏感な方にはオススメ。
私は結構な量を手に取りパシパシやりますが、年齢肌にかなり染み込む感じがします。
つけたあとも、意外にしっとりモチモチ。

ちふれ / 化粧水 しっとりタイプ

180ml・550円
「ちふれ」の化粧水の中で最も多くのクチコミを集めるロングセラー『化粧水 しっとりタイプ』。こちらはヒアルロン酸に加え清涼成分も配合しています。たっぷりうるおって肌荒れを防ぎながら、スーッと爽やかに浸透。乾燥とベタつき、両方に悩まされがちな混合肌さんにも支持されています。
いつもの化粧水がきれてしまい、つなぎとして
しっとりタイプを購入使用してみました。

乾燥が気になるので、しっとりタイプです。

あわてて購入した化粧水なのに、思いがけず気に入りました!

しっとりといっても、ベタつきがないのでお気に入りです。

とにかく安いのでばしゃばしゃ使用でき、コストパフォーマンスがとてもよいです!
とてもしっとりタイプだとベタつきそうな気がしてしっとりタイプに。
うん!たぶん正解!
シャビシャビした感じではなく、でもベッタリ感もない、ほどよく若干のとろみを感じるテクスチャー。
重ねてたっぷりつけるととてももっちり。

ちふれ / 化粧水 さっぱりタイプ

180ml・500円
化粧水にはスーッとする感覚が欲しい!という脂性肌さんや、夏場の使用にぴったりなのが『化粧水 さっぱりタイプ』。保湿成分のトレハロースとヒアルロン酸Naは『化粧水 しっとりタイプ』と同量をキープしつつ、清涼成分をアップ。爽やかな使い心地で、みずみずしくつるんとしたキメ肌に整えます。ベタつきが気になりやすい10代~20代前半のメンバーにも好評!
保湿力のある化粧水はオイリー肌の私には、つけたあとベタベタが残るものが多かったんですが、これはたっぷりつけてもベタベタしません。肌にすっとなじんで潤うのがはっきりとわかるかんじです。
しっとりタイプとこのさっぱりタイプを使い分けてます。
さっぱりタイプでもちゃんと潤いがあると思います。
しっとりタイプとは違い爽快感があるので乾燥しない時期に使用をオススメします(^3^)/
ちふれ / 化粧水 ノンアルコールタイプ
180ml・600円
こちらはノンアルコールのマイルドな感触が特徴の化粧水。肌が敏感に傾いている方はもちろん、ニキビなどの肌トラブルを抱えたときにも頼りになる化粧水です。繊細な肌を優しく包み込んで、しっとりと柔らかく保ちます。
数少ないノンアルコールタイプなので助かります。
しかもこの価格帯だとちょうどいいものがなかなか見つからないので、、これを見つけた時は歓喜でした。
保湿力もあるし肌トラブルもなく使えてるのでとても助かります。
よほどのものがない限りずっとこれでケアしていくつもりです。
今までアルコールのことを全く気にしていなかったのですが、ノンアルコールで肌に優しそうな気がしたので試しに使ってみました!

しっとりと書いてあって、ベタベタするのかな?と少し心配していたのですが、あまり気にならない程度のペタペタ感!少しとろみがあるテクスチャーで
匂いは全く気になりませんでした!

【美白シリーズ】気になるシミやくすみを優しくケア

美白有効成分をしっかり配合して、なんと800円から!
美白有効成分をしっかり配合して、なんと800円から!
「ちふれ」の美白シリーズは、安定したビタミンC誘導体が含まれているのが特徴です。『美白化粧水 W しっとりタイプ』と『美白化粧水 W』には、コケモモなどに含まれる美白有効成分、アルブチンも配合。メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスにアプローチします。すべてノンアルコール処方なので、敏感肌だけど美白したい、といった方におすすめ。
ちふれ / 美白化粧水 W しっとりタイプ
180ml・1,150円
美白有効成分アルブチンとビタミンC誘導体をダブルで配合した美白化粧水。保湿成分をたっぷりプラスして、シミ・ソバカスを防ぐと同時に、もっちりとうるおう肌に整えます。肌がかさつきやすい方や、しっとりとした使い心地がお好みの方に。
手軽にプチプラで美白したいなぁと思い、購入。まだ1本目なので白くなった!とも思いませんが、刺激もなく使い心地がいいのでリピすると思います。そういえば、使い始めてからファンデーションの色がワントーン明るい物にしても違和感なくなったので、白くなってるかも!?!?
さっぱり使えて、低刺激。程よく保湿できます。テクスチャーは水のようにしゃばっとした感じです。
美白効果はそこまで実感ないですが、毛穴は綺麗に引き締まって目立ちにくくなってきたように思います。

ちふれ / 美白化粧水 W

180ml・1,100円
美白有効成分は『美白化粧水 W しっとりタイプ』と同じように配合されていますが、さっぱりとした使用感になるよう調整されているタイプの化粧水。ベタつきのないテクスチャーで季節を問わず使えるので、サラリとした使い心地がお好みの方はこちらをチョイスしてみて。すんなりと肌に浸透し、みずみずしく輝く肌に整えます。
美白要員の化粧水として購入しました。

ベタつかないけど、ほどほどに潤いもあり、使い心地がいいです。

今まで美白系の化粧水はいくつか試してきましたが、何千円とする化粧水よりも効果がある気がします。
くすみが気にならなくなりました。
最初は安さを重視して購入しました。
次の化粧水までのつなぎに…という気持ちだったのですが、
1本使い切る頃になって、明らかに以前より顔が白くなっているのに気づいてびっくりしました。

ちふれ / 美白化粧水 VC

180ml・800円
美白有効成分であるビタミンC誘導体とともに、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸2Kを配合したのがこちらの青いボトル。シミやそばかす、くすみはもちろん、大人ニキビが気になる方にもおすすめです。
夜帰宅後、顔をマジマジと見たところ そばかすや細かいシミが目立たなく薄くなり 
肌の色自体めちゃくちゃ白くなったと実感しました。

テクスチャーもサラサラした液体タイプで、肌馴染みも良く 
夜洗顔後に使用の時は、少量を何度かハンドプレスして使用 
目の周りは二度付け、三度付けしてました。
化粧水はサラッとしていますが、肌はもっちりします。
心なしかマスクを取ったら明るくなる気がします。

なにより安いしトラブル起きないし乾燥しないので、マスク用として続けるつもりです。

【エイジングシリーズ】ツヤ・ハリが気になったら気軽に始めて

ちふれ / 濃厚 化粧水
180ml・800円
ピンクのボトルの『濃厚 化粧水』には、芍薬の根から抽出したエキスと、うるおいを閉じ込めるヒアルロン酸を配合。乾燥による小ジワを目立たなくする、エイジングケア対応型化粧水です。年齢による肌の変化が気になり始めたときに気軽に始められる、800円というプチプラも魅力。
一か月経ちますが…(笑)すっごくいい感じです!
トロ~ッとしていて、し~っとりします。
私は、2~3回使いますが使えば使うほどモチモチ肌になりますよ♪
その後、濃厚の保湿クリームを使います。
翌朝まで、しっとりしていて気分的にいいです!
目尻のシワが気になり出したのとアンチエイジング機能がどういう効果があるか実感したくて購入しました。
目尻のシワはあまり気にならなくなりました。

【ふきとり化粧水】皮脂や汚れもスッキリ!

ちふれ / ふきとり化粧水

150ml・550円
くすみやゴワつきが気になる方は『ふきとり化粧水』。クレンジングやマッサージ後の余分な油分を溶かしながらオフ。肌に負担をかけずに、すっきり・しっとりした柔肌に保ちます。リピートしているという声も多数寄せられる注目アイテムです。
水クレンジングでメイク落としを済ませた後
こちらで拭き取ると落としきれなかったファンデがしっかりとコットンに付きます。
朝洗顔の変わりにこちらを使用することもあります。余分な油分が落ちてスッキリします。
拭き取った後はもっちり!しっとり!さっぱり!毛穴もキュッと引き閉まって小さくなったような。。?
気持ち、お肌も少し明るくなるような。。(°▽°)☆
その後の化粧水はぐんぐん入っていくのでもう手放せません!!(笑)

【まとめ】日常に寄り添うちふれの化粧水で健やかな肌に

「優れた品質の化粧品を、誰もが手に入れやすい価格で」をコンセプトとする「ちふれ」。その理念のとおり、世代を問わずたくさんの人に頼りにされています。今回ご紹介した全9種類の化粧水も、多くの肌を癒してきた実績があるものばかり。ぜひあなたも自分自身の肌で、その人気の秘密を実感してみてください。

頼りになるプチプラブランド「ちふれ」の乳液・全6点をご紹介 - @cosme(アットコスメ)

頼りになるプチプラブランド「ちふれ」の乳液・全6点をご紹介  - @cosme(アットコスメ)
プチプラで使い心地も評判のスキンケアブランドのひとつ「ちふれ」。その中でも今回は、全6種類のラインナップがある乳液に注目しました。使用感や目的に応じて使い分けできて頼りになる「ちふれ」の乳液、すべてご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

透明感あふれるような肌を目指すために欠かせない基礎化粧品のひとつが化粧水。こちらでは@cosmeのランキングをもとに、20代・30代から人気を集める市販の化粧水をご紹介していきます。ドラッグストアで購入できるプチプラから憧れのデパコスまで、毛穴や美白に関するメンバーのクチコミと一緒に、最後までチェックしていきましょう♪
@cosme編集部 | 93,035 view
シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策には、美白スキンケアがマスト!シミの原因やお手入れの方法をチェックして、効率的にケアしていきましょう。あわせて、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、パック、フェイスマスクといった、おすすめのホワイトニング化粧品もご紹介!プチプラからデパコスまで、市販されているアイテムをバラエティ豊かにピックアップしたので、アイテム選びの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 83,099 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
@cosme編集部 | 39,419 view
【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

気になる大人ニキビのケアには丁寧なスキンケアが不可欠。今回はしっとりと保湿して肌トラブルにアプローチする、おすすめ化粧水をご紹介します。使い心地◎の人気デパコスから、ドラッグストアなど市販で買える定番プチプラコスメまで、アットコスメでもランキング上位の実力派だけを集めました。
@cosme編集部 | 231,567 view
日焼け後の対処法!アフターケアにおすすめの保湿&美白コスメ

日焼け後の対処法!アフターケアにおすすめの保湿&美白コスメ

うっかり夏の日差しで肌を焼いてしまった!そんな時、間違った対処法は余計に肌へのダメージとなってしまいます。肌本来の美しさを取り戻すためには早めのケアが欠かせません。ここでは日焼けした後すぐの対処方法とおすすめホワイトニングコスメをステップごとにご紹介します。
@cosme編集部 | 4,128 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部