2016年1月13日 更新

結婚願望がない彼を振り向かせる!その気にさせる方法とは

お付き合いを初めてから時が経ち、そろそろ結婚を意識し始めたけれども彼は結婚願望がないかも…なんて心配していませんか?そんな彼をその気にさせるちょっとしたヒントをご紹介いたします。

私との結婚は考えてないという事…?

家族になりたい!
お付き合いが長くなってくると意識する「結婚」でも等の本人は結婚位興味がなさそう。そんな彼氏を持つ身としてはちょっと不安ですよね…。結婚願望のない男性はどんな心理なのでしょうか?また、結婚を意識させるポイントなどを探っていきたいと思います♪

結婚願望のない男性の特徴とは

一体どうしたら結婚を意識してくれるの?
恋愛よりも仕事が忙しい場合、結婚して環境が変わってしまってから動きにくい状況になるのを恐れていることも。仕事が足かせとなっている場合は、もう少し待ってあげるのも優しさです。結婚してから生活の基盤となる男性の仕事、そこにひたむきになれるのは彼のいいところだと割り切ってあげましょう。

まだまだやりたいことがあるという彼

趣味?夢?内容次第で考える今後…
結婚してからではできない”何か”がある彼。そういった理由で結婚に対して腰が重い男性も多いもの。
自分のやりたいことをしたり夢を見るのはとても大事ですが、その内容にもよりますよね。「○○まで」など明確に期限を決めてしまうのも一つの選択肢。お互いの人生があるので、そこでお付き合いを見直すのもアリです。

男性が結婚を意識し始めるきっかけとは?

男性だって女性と同じ!いつかは結婚を意識し始めるもの
男性が結婚を意識しやすいポイント、それは

・彼女の家庭的な部分を見たとき
・仕事で異動があった場合
・友人が次々に結婚したとき

こういった変化の際に結婚を意識することが多いそう。彼女としてできるのは、一番最初の家庭的な部分を見せる事。おおげさではなく、あくまでナチュラルにアピールするのがポイントです♪

もう待てない!そんな時は迫るのもアリ!?

なかなか動かない彼、もしかしたら彼女の言葉待ちかも!?
シャイな彼の場合、結婚に興味がない素振りをしていても実はタイミングをつかめないだけ…なんてこともあるかもしれません。付き合っている以上、結婚が脳裏によぎっているのは事実。ここで彼女から「どう思っているのか」と逆に聞いてしまうのもいいかもしれません。新たな進展が期待できるかも…?

結婚を彼が全く意識する気配がない場合は…

彼とのお別れは、運命の人と出会うステップなのかもしれません
今後結婚を意識することがなさそうな彼とは、恋人関係に終止符を打つことも一つの選択肢です。お互いの人生がある以上、結婚に対する価値感などが違ったらどうすることもできません。それをどちらかが折れて付き合っていくという事は、本心じゃないという事。お別れは悲しいけど、運命の人ではなかったと割り切りましょう。
男性は「結婚」という文字を聞くと、どうしても構えてしまいがち。それというのも”これから家庭を背負う大黒柱になる”という認識があるから。これ自体は責任を感じてくれているという意味で悪いことではありません。でも、「結婚」に対するお互いの憧れのようなものがないと、ゴールインには結びつきません。ダラダラとただ付き合っているだけでは、進展しないのも事実。お付き合いが長くなってきたカップルは、「結婚」「お別れ」どちらにかじを切るか、一度彼と相談してみるのもいいかも知れませんよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ズバリ! 男性が結婚したくなる女性の特徴7つ

ズバリ! 男性が結婚したくなる女性の特徴7つ

女性が求める理想の結婚相手は一般的に似ているけれど、男性はどうなのでしょうか? 女性よりも結婚願望が低いと言われる男性が「結婚したい」と思うポイントを探ってみました。
幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴!

幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴!

いずれ結婚したいと思うなら、彼が旦那さんとしてふさわしいかどうか、よく見極めないと!今回は「いい夫」になりやすい彼氏の特徴をご紹介してまいります♡

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡