2017年6月27日 更新

受身になってない?2回目のデートに誘われない理由はこれ

2回目のデートに誘われないのはどうしてなのかと悩んだ経験はありませんか?でもそれは、実は女性側の言動が影響している場合も多いんです。ファーストデートの後のお誘いがない時の理由についてまとめました。

2,948 view

なぜ2回目のデートに誘ってくれないの!?

それは女性にも原因があるかも
それは女性にも原因があるかも
男性は1回目のデートで、会話の内容や態度から女性のことを判断しています。そのときに「俺には合わないかも」と思われてしまったら、2回目のデートは難しくなってしまいます。では、いったいどのようなことに気をつければよいのでしょうか?2回目のデートに誘われない理由についてまとめました。自分に当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてください♪

1回目のデートで男性が自信を失っている

男性は不安に思っているかも?
男性は不安に思っているかも?
1回目のデートが終わったあと、その日の出来事を振り返る人も少なくありません。「嫌な気持ちにさせていないか」「楽しませることができたのか」と、今日のデートについて男性も反省するのです。真面目に交際を考えている人にとっては、結婚相手になるかもしれないため、慎重になってしまう人も多いようです。「自分で本当に大丈夫なのか!?」 と自問自答を繰り返すことで、男性は自信を失っているのかもしれません。

2回目のデートにどうやって誘っていいか、男性が悩んでいる

失敗したくない…が本音
失敗したくない…が本音
初デートが成功した場合、2回目のデートも成功させたいというのが本音です。しかし、1回目が成功したぶんだけ、2回目のデートのハードルは上がっているのです。「どのように誘えばよいか」「日にちや場所はどこにしたらいいのか」など、成功させたいという気持ちが強いぶん、次の一歩がなかなか踏み出せなくなっています。

単純にデートがつまらなかったのかも・・・

デートを楽しんだ?
デートを楽しんだ?
デート中の話しが盛り上がりに欠けてしまうと、男性の気持ちが萎えてしまいます。初デートなら誰もが緊張して当たり前です。しかし、その態度が「つまらない」という印象を与えてしまうことも。上手く話せないなら、ニコニコ笑っているだけでもOK! 彼が気持ちよく話せる状況を作ることで、また会いたいと思わせることができるかも。

お財布を出さなかった

おごってもらうのが当たり前になっていませんか?
おごってもらうのが当たり前になっていませんか?
デートのときは男性側が払って当たり前という態度もよくありません。たしかにおごってくれる男性は多いですが、それに期待しすぎるのはよくないのです。一緒にお会計の現場に居合わせたなら、財布を出すことがマナーだと心得ましょう。もし、その上でおごってもらえたら笑顔で「ごちそうさまでした」というお礼も大切です。

自分の気持ちが相手に伝わっていない

きちんと好意を伝えてる?
きちんと好意を伝えてる?
最近では「草食系男子」が増えつつあります。そのため脈がないと感じてしまったら、1回のデートで引いてしまうという男性も多いようです。そうならないためにも、言葉やリアクションに抑揚をつけたり、笑顔を絶やさないなど、相手にきちんと好意が伝わるようにしましょう。デートの帰り道に「また会いたい」と思いをぶつけることも大切です。帰ってからメールで伝えるよりも、直接言葉で伝えたほうが相手の心に届きやすいのです。「今日は楽しかった」とちゃんと言葉で伝えてみて!

まとめ

実は思っている以上に難しい「2回目のデート」。どんな理由であれ、あなたが彼との関係をすすめたいのなら、まずは1度、あなたから2回目のデートに誘ってみましょう!おすすめなのが、1回目のデートの別れ際に「また今度誘ってもいい?」と伝えることです。この一言で2回目のデートに繋げるられるので、女性からでも誘いやすくなります。ぜひ、2回目のデートを成功させてくださいね♡

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法 - biche(ビーチェ)

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法  - biche(ビーチェ)
男性が喜んでくれるアプローチ方法とは?好きな人 と距離を縮めたいのなら、男性の声を参考に計画を練ってみてはいかがでしょうか。

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡ - biche(ビーチェ)

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡  - biche(ビーチェ)
友達だった男の子を好きになってしまったとき、気持ちの伝え方って難しいですよね。友情を壊さずに自分の気持ちを伝えるには、細心の注意が必要です。どんなアプローチ方法が有効なのか、ご紹介します。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?
pino | 6,659 view
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか?あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 7,247 view
好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

好きな人に引かれる前にチェック!「隠れズボラ女子」の特徴10

「ちょっとルーズ」くらいならいいのですが、スボラすぎると女子力が低下…。冬だし見えないからいっかと気を抜いている「隠れズボラ女子」のみなさん! 恋人や好きな人に引かれてしまう前に、注意すべき点をチェックしておきましょう。
kiwikiwi | 15,325 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 69,459 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi