2016年3月8日 更新

きれいに塗って長持ちさせよう☆ 簡単ペディキュアのやり方

指の爪と足の爪は形が少し違い、塗り方も変わってきます。そこで今回は落ちにくく、長持ちする簡単なペディキュアの塗り方を伝授したいと思います♪

8,692 view

足元のおしゃれも忘れずに♡

ペディキュアを塗って女子力アップ!
出典 latte.la
ペディキュアを塗って女子力アップ!
女の子にとって足元のおしゃれは欠かせません。とくにこれから暖かくなって、サンダルを履く季節になれば、とっておきのペディキュアを施したいもの。ペディキュアが塗ってあるだけで、とってもおしゃれで、なんだか世界が違って見えちゃいますよね♡ 今回は、ペディキュアの簡単な塗り方をご紹介します。ぜひあなたも実践してみてくださいね。

マニキュアとは塗り方がちょっぴり違うんです

ペディキュアとマニキュアの違い
手の爪と足の爪では、爪の大きさが異なり塗り方も変わってきます。手の爪に比べると足の爪は大きいですが、面積が大きいからこそ、ムラにならず均等にカラーを塗ることがポイントです。足の爪のお手入れは普段、忘れがちですよね。でもペディキュアをきれいに塗るためには簡単な方法で構わないので、定期的にケアをしておくことが大切です。

ペディキュアを塗るのに必要なアイテムって?

トゥセパレーターは必須!
ペディキュアを塗るときに必要なアイテムは以下の4点です。

●ベースコート
●カラーポリッシュ
●トップコート
●トゥセパレーター

ペディキュアを簡単かつ、きれいに仕上げるためには、とくにトゥセパレーターが必須アイテムとなります。100円ショップ等でも購入できるので、準備してくださいね。

ペディキュアの塗り方を細かくご紹介!

それでは、簡単なのに綺麗かつ長持ちするペディキュアの塗り方をご紹介します♪ しっかりマスターして、大胆なカラーやアートにも挑戦してみましょう!
①爪の油分を除去します。
綿棒にリムーバーorエタノールをつけて、爪の表面や裏側をふき取ります。汚れや油分、水分がない状態にしてカラーリングを始めることできれいに仕上がります。
②トゥセパレーターを付けます
ベースコートを塗っていきます。爪の先端部分までしっかり塗ることがポイントです。足の指をひらくのは大変なので、トゥセパレーターをつけましょう。
■ポイント■
爪に塗る前に、ポリッシュブラシの調整をしましょう。画像のようにボトルの縁でブラシを良く広げてから使うことがポイントです。
③エッジから塗り始めることがポイント
こうすることでペディキュアのカラーが欠けることなく、長持ちします。
④ハケを扇状に広げて塗っていきましょう
爪の中央から塗り、あとから左右を塗ります。均一にきれいに仕上がるように、塗っていきましょう。
⑤はみ出してしまったカラーは…
綿棒orコットンコットンスティックにリムーバーをつけ、OFFしましょう。最後にトップコートを塗って完成です!

普段から足の爪のケアをしましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ローラ発信の塗りかけネイル♡ おしゃれデザイン集で学ぼう!

ローラ発信の塗りかけネイル♡ おしゃれデザイン集で学ぼう!

タレントのローラさんがブログにアップしたことから話題になり、マネする人が急増した「塗りかけネイル」。おしゃれなデザインからHOW TOまで、一挙にご紹介します。
runa | 1,836 view
春ネイルもセルフでできる! ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルもセルフでできる! ストライプ柄を簡単に作る方法♡

春ネイルはおしゃれなストライプに挑戦してみてませんか? カラーバリエーションも豊富にアレンジ可能です。少し難しそうなストライプネイルの簡単にできる方法と、おすすめネイルデザインをご紹介します。
Tessy | 15,687 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花