2017年6月30日 更新

秋に挑戦。赤チークを使った色っぽメイクで彼の心を鷲掴み♡

深い色味の服が増える秋。メイクも夏から秋にチェンジしたい!そんなときには赤チークがおすすめです。今回は、簡単に色っぽメイクができる、赤チークの使い方&人気商品をご紹介!彼の心を鷲掴みにしちゃいます♡

35,031 view

秋のメイクアイテムが登場、あなたはどの“赤”を選ぶ?

秋は色っぽ赤チークで
(☆たまも☆さんの投稿写真)
暑い夏が終わり涼しくなってきたら挑戦したくなる秋のトレンドメイク。今年は断然赤チークがおすすめ!元気でかわいい夏メイクから、大人の色気がただよう秋メイクにチェンジしましょう。簡単に取り入れることができる、赤チークの使い方&おすすめ商品をご紹介。赤チークで夏とは違う自分を演出してみて♡

赤チークを使えばこんなに大人顔

A post shared by yuna osada (@yunas_diary) on

アイ&リップメイクにも深み色を選べば大人っぽく!

A post shared by @chickcope on

練りチークを使えば大人かわいいナチュラル顔
赤チークはピンクやオレンジのチークより、大人っぽいメイクに仕上げることができます。アイメイクやリップに深い色味を持ってくるとさらに大人っぽく色気を感じるメイクに、目元とリップにチークと色の近い赤を指でラフにつけるとナチュラルで大人っぽいメイクに仕上がりますよ。

トレンド顔にしてくれる赤チークの使い方【1】

A post shared by @d_huku on

ベースメイクは薄め&ツヤ感が大切
ベースメイクは薄めにしておくのがコツ。パウダーをしっかりのせてしまうと肌がマットになり、赤チークの色が出すぎてしまいます。肌にツヤ感が残るように、リキットファンデーション&薄めのパウダーを心がけてください。

トレンド顔にしてくれる赤チークの使い方【2】

手でつければナチュラルに、ブラシを使えば大人っぽく仕上がる!
(ゅっきちさんの投稿写真)
赤チークは色が強いのでつけすぎに注意してください。パウダーチークの場合はブラシにチークをとったら手の甲でなじませてから頬につけます。スーッと横に伸ばせば大人っぽい仕上がりに。クリームチークは指にとって頬の中心に丸くのせていきます。頬が高揚したような大人可愛いメイクが完成です!

おすすめ赤チークをご紹介!

チークに使えば自然なツヤ感、リップに使えばハーフマットな仕上がりに。1品2役なのが嬉しい!美容成分配合なのでしっとり美しい仕上がりが長時間持続します。指でポンポンとのせるのがおすすめ。重ね付けができるので自分にぴったりの色に仕上げてくださいね。
初めてのクリームタイプのチーク(RD-1)を購入しました!パウダーとの違いはやはり肌馴染みが良い!です!! お肌にしっかりフィットしてくれます。浮いた感じにならないので凄く使いやすいですよ(^^)
こちらはリップにも使えるのが◎ですね。自然な赤みで肌の血色がよく見えます!

パッケージがかわいい!苺色チーク

常盤薬品工業のコスメブランド「舞妓はん」から新発売のリップ&チーク。指の温度で溶けるので、肌に自然になじんで血色感がアップします。赤チークを使いたいけれど濃くなってしまうのが心配な人にぴったり。3つの美容成分が肌をしっとり保湿してくれます。
さくらんぼ飴を購入しました
和風な感じがかわいいです♪
スポンジでポンポンつけてますが発色がとてもよくて、すぐにオカメになっちゃうので薄く薄くつけるように気を付けてます。持ちもかなりいいです。

パウダーチークが好きな人におすすめ

カラバリ豊富なM・A・Cのパウダーチーク。コーラルレッドの「フランクリー スカーレット」は、深みのある赤が秋にぴったりです。パウダーだけど乾燥しにくいのもこれからの季節には嬉しいポイント。何色も集めたくなるチークです。
MACのチークは他の種類も色々と試しましたが、パウダーブラッシュが1番好きです。
粉質→しっとりめ。頬の乾燥が気になったりしない。
持ち→とても良い。他のチークに浮気しても戻ってきてしまう最大の理由。マスクをしても汚く落ちない。

リップグロスみたいなチーク♡

肌につけたときも時間がたってからも滑らかさが持続。“ぽっ”と高揚したように肌の内側から色づくチークです。リップグロスのような見た目もかわいくて、ポーチに忍ばせていつも持ち歩きたい!
チューブ式でグロスとまちがえやすいけど、マジ使いやすい(^^)色はレッド(*^^*)

まとめ

いかがでしたか?「メイクが濃くなってしまいそう」と使うのをためらってしまう赤チークも意外と使いやすいので、秋のメイクにぜひ取り入れてみてくださいね。赤チークを使った大人の色っぽメイクで大人の恋をゲット!?しちゃいましょう♡

血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選 - biche(ビーチェ)

血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選  - biche(ビーチェ)
一度使ったらもう手放せない! ニュアンスや濃淡の扱いがしやすい「チークポリッシュ」。その使い方と、おすすめのアイテムを5選ご紹介いたします♪

ツヤ&透明感も出せる☆ 大人女子におすすめ「多色チーク」5選 - biche(ビーチェ)

ツヤ&透明感も出せる☆ 大人女子におすすめ「多色チーク」5選  - biche(ビーチェ)
トレンド感のあるナチュラルメイクや、ふんわりほっぺを作るなら「多色チーク」がおすすめ♡ 多色チークは、自然な立体感や、抜け感のある大人かわいいメイクを叶えてくれます。今回は、新作から人気のチークまでおすすめのアイテムを5選ご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

愛されキャラをイメージした女性になりたい♡そう思ったらまずはメイクから近づいてみましょう。愛されキャラの特徴を掴んで、いつもと違ったメイクにトライ!
Ririingo | 54,277 view
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 35,823 view
「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡

春夏から人気が続いている「濡れツヤシャドウ」。実は、秋冬も引き続きトレンドなんです。ラメアイシャドウを使って、しっとりとしたツヤ感のある上品な目元を演出してみませんか?こちらでは、秋冬メイクにおすすめの「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。
@cosme編集部 | 40,119 view
韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国発のメイクトレンド「果汁顔メイク」。絞ると果汁が出そうなキュートでみずみずしいメイクが、インスタグラムでも話題になっています。今回は、今注目の「果汁顔メイク」の特徴ややり方をご紹介します♪
@cosme編集部 | 14,342 view
「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

この秋冬のトレンドメイクは、チークとリップの色味のバランスがポイント!ナチュラルな印象をつくる「カラーレスチーク」が、「ダークリップ」のセクシーな印象を際立たせます。あなたもぜひ取り入れてみて♪
@cosme編集部 | 13,890 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

aki aki