2015年11月18日 更新

愛されフェイスはいつまでもセンター級♡前田敦子さん風メイク

前田敦子さん風のものまねメイクで、愛される国民的アイドルのフェイスに大変身!メイクの特徴を掴めば誰でも簡単に愛されアイドルフェイスになれます。今回はそんなメイクをご紹介。

1,819 view

前田敦子さんのような顔になりたい!

愛されセンターに♡
AKBを卒業してからも映画やドラマなどで活躍を見せ、男女ともに高い支持率を誇っている前田敦子さん!そんな前田敦子さん風になれるものまねメイクをご紹介します。コツをおさえれば、あなたも愛されフェイスに大変身できます。

メイクの特徴

瞳の輝きをプラス!
前田敦子さん風メイクはメリットがいっぱい!魅力的なキレ長美人になれる・誰からも愛されるキュートな印象に・平らな顔が立体的な小顔に見える、など。メイクの特徴はアイメイク。変則アイメイクの開始位置が重要となります。

変則アイメイクのやり方!

下まぶたのシャドウがポイント
前田敦子さんのアイメイクはスタート地点が大切です。

①目頭にイエローベージュやゴールドなどの明るめのシャドウでハイライトをいれる
②中間色のマットなブラウンを二重幅と下まぶた1/3に入れ目元の深みをいれる
③下まぶた1/3に黒シャドウをいれる

細めアイラインで大人っぽい表情に

下がり気味にラインを引いて!
前田敦子さんに近づくためにはアイラインメイクにペンシルとリキッドを使い分けてメイクをします。

①黒のペンシルでインラインを引きます。指まぶたで軽く持ち上げると、キワにラインが引きやすくなります。
②次にリキッドで細めにアイラインを引き、目尻から少し長めに下がり気味に引きます。

コーラル系ほっぺでかわいさアップ

高い位置から薄めに♪
前田敦子さん風に近づけるのなら、チークメイクはコーラル系でがおすすめです。チークをいれる位置は、頬の高い位置にササっと上向きに横長にいれていきます。厚くならないように、薄く色づける程度で大丈夫です。コーラル系でナチュラルに仕上げれば、国民的アイドル風の愛されフェイスに早変わり!

ぷるっとした唇

ツヤを重視して♪
前田敦子さんのようなぷるっとした唇にするなら、カラーはチークに使った色に近いコーラル系カラーがおすすめです。リップメイクは、カラーリップを塗ってケアをしながら下地を作り、グロスを塗って健康的なツヤやかで、ぷるっとした唇に仕上げます。唇の周りをリップペンシルで囲うとグロス崩れの防止になります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ポイントを掴めばできる!大島優子さん風のアイメイクのやり方

ポイントを掴めばできる!大島優子さん風のアイメイクのやり方

特徴を掴めば、誰だってマネできちゃう!大島優子さん風のメイクをマネする方法をご紹介します。大島優子さんのものまねメイクに挑戦してみませんか?
まめちちびびこ | 5,876 view
大人女子はやりすぎない感が大事!失敗しない色っぽ血色メイク

大人女子はやりすぎない感が大事!失敗しない色っぽ血色メイク

色っぽくてかわいい血色メイク♪でもやり過ぎるとちょっと怖い...。しかも失敗もしやすいんですよね。だからこそ今回は大人女子にピッタリな大人血色メイクテクをご紹介します♡
sunsun | 11,925 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ