2015年5月29日 更新

トレンド太眉をマスターして、流行りのモテ顔になろう

眉毛は顔のイメージを大きく左右する大切なパーツです。メイクをする時にも眉毛はとても重要なポイント。トレンドは太めの眉です。眉山が強調された細めの眉はもう流行遅れだし、太くてしっかりした眉も古臭いイメージに。そこで流行りの太眉の描き方ポイントをまとめてみました。

11,933 view

太眉は小顔効果あり!

トレンドの太眉
太眉には小顔効果があることをご存知ですか?その理由の1つとしてあげられるのが、太眉にすると目元にインパクトが出るから。顔の中で目元が目立つため、小顔効果につながります。また、顔の余白部分が少なくなることで小顔につながります。

太眉を作ろう【ポイントその1】

眉を整えよう
最初は、太眉の基本「平行太眉」から始めてみましょう。もともと平行な眉であれば簡単ですが、眉ラインが上がっている人や下がっている人は眉毛を整えます。まずは、自分の眉毛を無視して、「平行眉」を描いてみましょう。すると余分な部分が分かるので、そこをカットしていきます。

太眉を作ろう【ポイントその2】

太眉を失敗したら、古臭いイメージに…
太眉で失敗しがちなパターンは、いかにも「太く描きました!」と黒く強調されてしまった眉。そうなると、どうしても古臭いイメージになってしまいます。トレンドの太眉は、ただ眉毛を太くすればいいというわけではありません。

太眉を作ろう【ポイントその3】

パウダーを用意しよう
古臭いイメージにならない太眉の作り方、ポイントは「色」です。黒や濃い色でしっかりとして太眉を描いてしまうと、失敗しがち。まずは、明るめの色を選びましょう。また、ペンシルだけで描くのではなく、パウダーも使うとトレンド眉が作れます。

太眉を作ろう【ポイントその4】

眉山をぼかすように
眉毛の一番高くなっている部分を「眉山」といいます。この眉山を強調してしまうと、平行太眉は作れません。眉山を無視してまっすぐ描く、もしくは眉山をぼかすイメージです。描き始める時は、眉の上側ラインをパウダーでまっすぐ描いてみましょう。

太眉を作ろう【ポイントその5】

パウダーで描こう
太眉をペンシルで描くと、強調された「一本眉」になってしまいがち。パウダーを使うと、ふわっとしたナチュラル感を作ることができます。眉全体をパウダーで描いて、細かい部分をペンシルで足していきましょう。パウダーの色は明るめトーンがおすすめ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪ 今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。
yummy | 9,969 view
透明感のある妹フェイス・堀北真希ちゃんのメイク術♪

透明感のある妹フェイス・堀北真希ちゃんのメイク術♪

ドラマやCM、映画などで大人気の女優・堀北真希さん。男女ともに人気があり、憧れる女性も多いですよね。今回はそんな堀北真希さんを目指した、メイク術をご紹介します☆
サセヒトミ | 22,855 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nana nana