2017年12月13日 更新

ラメでみんなの視線を集めちゃう♪パーティを彩るキラキラメイク

クリスマスパーティは、いつもと違うメイクで友達をあっと言わせたい!イルミネーションにも負けないキラキラメイクを、ラメ入りアイシャドウで作ってみましょう。

5,340 view

クリスマスパーティでしかできないメイクを楽しもう

A post shared by Asuka (@ikareponti_ban) on

特別な日には特別なメイクで♪
クリスマスパーティは、この時期でしかできないキラキラメイクを楽しみましょう。特に活用して欲しいのが、キラキラ感を高めるラメ入りのアイシャドウ。他のアイテムにもパールやラメ入りを使って、クリスマスらしい色使いや華やかさをオン。クリスマスを盛り上げる、アイテムやメイク方法をご紹介します。

目を大きく見せ華やかさも、ラメ入りアイシャドウが活躍!

A post shared by @mmk8806 on

アイシャドウできらめきと目の大きさもアップ
せっかくのクリスマスシーズン、いつもはできないキラキラ度が高いメイクに挑戦!それにはラメ入りアイシャドウが活躍します。せっかく塗るならまぶたの縁は濃い色、上に向かって薄い色を塗って目を大きく見せましょう。ハイライトを目の下に入れるのもポイント。アイシャドウだけでも目ヂカラアップできますよ。

おすすめ!ラメ入りアイシャドウ

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
4色を順番に重ねれば簡単にグラデーションが完成!上品なパールの輝きが大人のパーティシーンを盛り上げてくれます♪
ラメも細かく上品で、粉質も比較的しっとりしていて、とても良い商品でした(*^^*)

マジョリカ マジョルカ / マジョルック(イルミネーター)

1,400円
若い女性に人気のあるプチプラアイシャドウ!クリームベースの上に3つの質感の違うパウダーをセットするだけで、華やかでキラキラ輝く目元の出来上がり。
ベースと一緒になってるので、目元のくすみなどをカバーしてからパウダーを入れると、本当に綺麗な色を放ってくれます。
ベースはクリームになっていますが、さらっと使えて後からベタベタしてくることもないです。
粉付きも良く、色が瞼の上でダマっぽくならないから、仕上がりが本当に綺麗です。
ケイト / デュアルブレンドアイズ
1,300円(編集部調べ)
2色セットのアイシャドウで、ラメ入りのものでメタリックシルバーとゴールドがあります。華やかな色使いが楽しめます。
単色でも使えるし、ぼかしてグラデーションにすればこれ1つでも使えるので重宝しています。
ゴールドの方は付属のチップだと濃くなるので指やブラシでさっと塗る方が好きです。
ラメは私は気になりませんでした。
ギラギラや派手でもなく、繊細な感じですね。付け過ぎると結構派手になります。
ケイトのアイシャドウはどれも優秀だなと思いますが、発色もとても良いし2色でこれはとても良かったです。

こんなアイテムのポイント使いでパーティ仕様に

キャンメイク / ジュエルスターアイズ「[01]クリスタルシルバー」

580円
濡れたような輝きを放つ単色アイシャドウ。ベースに仕込んだり、アイシャドウのあとにちょこんとのせたりすることで、きらめきのある目元を叶えます。
1番のクリスタルシルバー使用です。
まぶたにしっかりとフィットし、もちもいいです!
ベースに塗るだけで、華やかになります(*^_^*)
他の色も試してみようと思います!!

舞台メイク用だからこそ、抜群のラメ感

チャコット フォー プロフェッショナルズ / ウィンキングシリーズ グラスパウダー
2g・2,000円
ダイヤモンドのような輝きを楽しめるラメパウダー。舞台用でくずれにくく、アイシャドウやリップなど様々な用途に使えます。グリッター感が高く、上品なところが魅力。高いキラキラ度を得たい人、ラメのポイントメイクをしたい人におすすめのパウダーです。
まずはゴールドを購入しました。肌に馴染みやすい感じです。パーティーなど、もっと目立たせたいときは、シルバーの方が良いです。

ラメ入りアイライナーでパーティメイク★

msh(エム・エス・エイチ) / アイミックス 3Dトリックアイライナー リキッド

1,400円
いつもと違うパーティメイクにするなら、パール入りアイライナーで視線を釘付けにしちゃおう♪日本人でも使いやすい控えめなラメなので、大人っぽい華やかさを演出できます。
滲みません!消えません!
長時間ずっと定着しています。
手の甲に描き、強くコスっても、かなり落ちにくいです^^;
落ちても、滲まず、ポロポロ落ちる系のリキッドです。
クレンジングでは簡単にキレイに落ちますよ。

パーティだもの、こんなアイラインで遊んでみては?

A post shared by あぎょみ (@mmk.48984898) on

アイラインで描く蝶々メイク
ラメ入りアイシャドウにプラスして、アイラインで遊んでみては?リキッドアイラインをまぶたに引いたあと、そこからつなげて目尻に蝶々柄を描きます。失敗すると修正が難しいので、あらかじめ描く柄の下書きを作っておき、それ通りに描くのがおすすめ。ストーンなどもプラスして、パーティでしかできないメイクを楽しんで!

まとめ

いかがでしたか?クリスマスパーティならちょっと冒険して、遊び心を加えたメイクを楽しみたいもの。ラメ入りアイシャドウやカラーパウダーを活躍させたキラキラメイクに、みんなの視線が集まりそう。ネイルアートもキラキラにし、ヘアアレンジにも凝ってみて、いつもと違う華やかさを楽しんでくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

今モテメイクとして人気の「猫目メイク」をご存知ですか?猫のように少しつり目であざとかわいいアイメイクのことです。でも、自分でやってみようとすると案外難しい…。そんな方のために、今回は初心者でもできる簡単な猫目メイクのやり方やおすすめのコスメをご紹介します!
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

大人っぽいメイクはもちろん、フェミニンなかわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどアイメイクのコツから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
初心者でもOK♡基本のアイメイクのやり方と順番!人気のコスメも

初心者でもOK♡基本のアイメイクのやり方と順番!人気のコスメも

自分の目の形を最大限に活かしたアイメイクをすることで、美人印象をぐっとアップ。そこで一重・奥二重・二重さんと目のタイプごとにおすすめのメイク法とアイテムをご紹介!初心者さんにもわかりやすい、基本のアイメイクのやり方や順番についてもお伝えします。さらにはブラウンやオレンジ、ピンクや赤のアイシャドウをカラーごとにピックアップ。
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 692,326 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan