2017年4月25日 更新

いくつになっても甘えたい♡ナチュラルに彼氏に甘える方法

いくつになっても彼氏に甘えたい!という気持ちはありますが、年齢を重ねるごとにちょっと遠慮しがちになってしまいます。構えてしまうとどんどん甘えづらくなってしまいますよね。自然にかわいく甘えられる方法をチェックしてみましょう。

8,757 view

ちょっとした甘えは彼をよろこばせます

頼られたい男心
頼られたい男心
「かわいくないな~」「強がりだな~」「たまには甘えれば?」といったセリフを彼から言われたことはありませんか?これって、彼からの「甘えていいんだよ」という気持ちの表れなんです。本音を言えば、甘えたいのだけれど、なかなか自然に甘えられなくなってしまってきていませんか?年甲斐もなく、なんて彼は思ったりしません。ちょっと頼られる、甘えられると、男の人ってうれしいと感じるものなのです。かわいく自然に甘える方法、思い出してみましょう。

些細なことでもOKです

ちょっとしたことでも頼ってほしい
ちょっとしたことでも頼ってほしい
「こんなのもできないのかよ!」なんて思われてしまうのでは?と思いがちですが、意外と頼られるとうれしいのが男性の性なのです。ほんの些細なことから頼ってみる、甘えてみませんか?ちょっと重い荷物を運ぶとき、高い場所にあるものをとりたいとき、ビンのフタなどが開きにくいとき、「ちょっとお願いできる?」と自然に頼んでみましょう。”ちょっと”というのがポイントなんです。頼みごとをしてもらったあとは必ず、かわいらしさをプラスした「ありがとう」を忘れないように。ここまでがセットです。

スキンシップはさりげなく

少し照れてみてもいいかも
少し照れてみてもいいかも
スキンシップが減ったわけでもないけれど、甘えた感じのスキンシップは意外に減っているってことないですか?ここでのポイントはちょこっと触れた状態を、長く保つこと。ベタベタするのではなく、ライトに触れて、長い時間くっついている、これって「甘えられてる」と実感される大きなポイントです。例えばデート中なら、映画館などの暗い場所だったら、恥ずかしさも軽減されますよね。ちょっと肩が触れる程度に寄り添って映画を1本観る。彼はきっとドキドキしているはずですよ。

ハグはキュートにしてみましょう!

笑顔でやさしく抱きしめて
笑顔でやさしく抱きしめて
簡単に取り入れやすいスキンシップの一つにハグがあると思います。腕を組んだりするよりもタイミングがつかみやすい!というのが特徴です。ちょっと久しぶりに会った時など、久しぶり!と思わず抱きついてしまうという姿を見て、男性は思わず「キュン」としてしまうはずです。キュンは女性だけのものではないです。男性にもあの気持ち、あの感情を味わせてあげましょう。あ、こんなに会いたがってくれてたんだ、うれしいなとちょっと照れながらグッとハグをしてくれる彼の姿、想像つきませんか?シミュレーションはOK!今度のデートで早速使ってみましょう。

常に笑顔をプラスして!

ニコニコしよう!
ニコニコしよう!
甘える時のポイント、それは笑顔です。笑顔を見て嫌な気分になる人はいません。かわいいなと思いながら、自分と一緒にいるときに笑顔であるということは、どれだけ自分のことを思ってくれているのかというのを感じることができます。言葉に出さなくても、彼のことが好き!一緒にいると楽しい!というメッセージを送っているわけです。甘えるときには笑顔をちょこっとプラスして、さらに甘くしちゃいましょう。

まとめ

甘え上手になったら、彼からさらに愛されること間違いなし!彼も甘えてくるようになるかもしれません。ふたりの仲がスイートになる、なんだかいい傾向ですよね。恥ずかしがらずに、大人女子も上手に甘えてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
オトナの女性必見。忙しい時も彼と上手く付き合うコツ7つ

オトナの女性必見。忙しい時も彼と上手く付き合うコツ7つ

仕事が忙しくて彼とデートする時間が無い!そんな仕事が忙しい女性のために今からでも遅くない、上手な恋愛をするためのコツをまとめてみました。
hana* | 12,102 view
何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

付き合いが長くなってくると、マンネリ気味になってしまいますよね。でも、ふとした日常生活の中でも彼が再び惚れ直す瞬間があるもの。それはどんな瞬間なのでしょうか。
@cosme編集部 | 28,921 view
誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

彼にとって自慢の彼女でありたい!恋をする女子なら誰もが一度は思うもの♡今回は、彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。
Erica | 36,585 view
賢く恋をする♡彼を一途な男に変身させる「愛され女子」の条件

賢く恋をする♡彼を一途な男に変身させる「愛され女子」の条件

真っ正直に「好き」と伝えているだけでは、彼を手のひらで転がすことはできないかも!?今回は彼を一途な男に変身させちゃう「愛され女子」の条件をご紹介します♡
Erica | 30,274 view
お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!
myunon | 51,749 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu