2017年2月16日 更新

30代向けの大人のチークは、「血色」と「ツヤ感」で選んで!

いつもと同じような色を選んで、同じような場所につけがちなチーク。でも20代のままのチークメイクだと、もしかして古くさいかも? なんて心配も・・・今回は、30代の方におすすめの大人チークをご紹介します♪

39,167 view

30代大人メイク、ポイントはチークの場所とカラー選び

大人のチーク使い
大人のチーク使い
20代の頃からずっとあまり変わらないメイク。もしかしたら「古い」と思われているかもしれません。特にチークは、リップメイクやアイメイクよりもトレンドがあまりないので、ワンパターンになっている方も多いのではないでしょうか? 30代のいま、もう一度チークを見直してみましょう。20代の頃とはまた違った色を選び、付け方をちょっと変えるだけで、ぐっと魅力的な大人メイクにチェンジしますよ!

チークを入れる位置を変えてみよう

顔の内側を意識してみよう
顔の内側を意識してみよう
チークを入れる場所は、よく「にっこり笑った時にいちばん高い位置」と言われていますね。とはいえ、高い位置でもそれが大きすぎたり、あまりに目の下ギリギリなのは20代まで。30代の大人チークは「目幅より内側」に入れるのがポイントです。

カラー選びのポイントは「血色アップ」

血色カラーとツヤ感を選ぼう
30代の方におすすめのチークカラーの選び方は「血色アップ」と「ツヤ感」。ちょっと気になる顔のくすみや目元のクマも、発色の良いチークを使えばごまかせちゃうのもうれしいポイントです。代表的なチークのカラーにはそれぞれイメージがありまが、大人チークとしておすすめなのは、まずは健康的に見えるオレンジです。また、血色アップのためにはピンクやピーチも効果的。品よく見せたい大人メイクにはローズも使えるカラーです!

大人メイクに使えるチークのご紹介

発色が良く、潤いがあってつけ心地サラサラの使いやすいクリームチークです。指でトントンとかんたんにつけることができます。大人メイクにおすすめなのは、ラメの少ないコーラルオレンジ。血色アップ狙いにはクリアレッドハートも効果的です。プチプラ価格で全8色展開なので、気軽にトライできますね♪
血色メイク用にCL01クリアレッドハートを購入しました。評判通り、すごくいいです。ムラになりぬくいですし、発色もいいです。

かわいいPOPなフラワーデザイン

大人チークのもうひとつのポイント「ツヤ感」。ガーベラのデザインがかわいいクリニークのチークポップは、パウダーだけれど粉っぽさがなく、しっとりシルキーなテクスチャー。自然なツヤが生まれます。人気のパンジーポップは青みがかったピンクで上品な仕上がりに。血色アップ狙いなら、コーラルオレンジのピーチポップがおすすめ。
パンジーポップ使用!見た目は紫!?って思うけど付けてみるととても可愛いピンク。
でも40代の私でも使いやすいです。思っているより濃くないし、肌がキレイに見えます!

プチプラのリキッドチーク

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 22,689 view
2016秋冬最新! 好感度◎ なアラサー女子のイガリメイク

2016秋冬最新! 好感度◎ なアラサー女子のイガリメイク

大人気のイガリメイクは、アラサー女子にも試してほしい! かわいさはそのままに、オフィスにも使える2016年最新イガリメイクをご紹介します。イガリメイクってなに? と思っている方向けのおさらい付きです♪
サニーサイド | 21,470 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet