2017年6月30日 更新

アラサー向け。大人のチークは「血色」と「ツヤ感」を選ぶべし!

いつもと同じような色を選んで、同じような場所につけがちなチーク。でも20代のままのチークメイクだと、もしかして古くさいかも?なんて心配も…。今回は、30代の方におすすめの大人チークをご紹介します♪

148,837 view

30代大人メイク、ポイントはチークの場所とカラー選び

大人のチーク使い
大人のチーク使い
20代の頃からずっとあまり変わらないメイク。もしかしたら「古い」と思われているかもしれません。特にチークは、リップメイクやアイメイクよりもトレンドがあまりないので、ワンパターンになっている方も多いのではないでしょうか?30代のいま、もう一度チークを見直してみましょう。20代の頃とはまた違った色を選び、付け方をちょっと変えるだけで、ぐっと魅力的な大人メイクにチェンジしますよ!

チークを入れる位置を変えてみよう

顔の内側を意識してみよう
顔の内側を意識してみよう
チークを入れる場所は、よく「にっこり笑った時にいちばん高い位置」と言われていますね。とはいえ、高い位置でもそれが大きすぎたり、あまりに目の下ギリギリなのは20代まで。30代の大人チークは「目幅より内側」に入れるのがポイントです。

カラー選びのポイントは「血色アップ」

血色カラーとツヤ感を選ぼう
(chocola000さんの投稿写真)
30代の方におすすめのチークカラーの選び方は「血色アップ」と「ツヤ感」。ちょっと気になる顔のくすみや目元のクマも、発色の良いチークを使えばごまかせちゃうのもうれしいポイントです。代表的なチークのカラーにはそれぞれイメージがありまが、大人チークとしておすすめなのは、まずは健康的に見えるオレンジです。また、血色アップのためにはピンクやピーチも効果的。品よく見せたい大人メイクにはローズも使えるカラーです!

大人メイクに使えるチークのご紹介

発色が良く、うるおいがあってつけ心地サラサラの使いやすい「クリームチーク」。指でトントンと簡単につけることができます。大人メイクにおすすめなのは、ラメの少ない「コーラルオレンジ」。血色アップ狙いには「クリアレッドハート」も効果的です。
血色メイク用にCL01クリアレッドハートを購入しました。評判通り、すごくいいです。ムラになりぬくいですし、発色もいいです。

かわいいPOPなフラワーデザイン

大人チークのもうひとつのポイント「ツヤ感」。ガーベラのデザインがかわいいクリニークの「チーク ポップ」は、パウダーだけれど粉っぽさがなく、しっとりシルキーなテクスチャー。自然なツヤが生まれます。人気の「15 パンジー ポップ」は青みがかったピンクで上品な仕上がりに。血色アップ狙いなら、コーラルオレンジの「02 ピーチ ポップ」がおすすめ。
パンジーポップ使用!見た目は紫!?って思うけど付けてみるととても可愛いピンク。
でも40代の私でも使いやすいです。思っているより濃くないし、肌がキレイに見えます!

プチプラのリキッドチーク

血色アップとツヤ感、どちらも叶えてくれるマジョリカ マジョルカの「クリーム・デ・チーク」。マニキュアのようにボトルキャップに筆がついています。リキッドタイプは、慣れるまではつけすぎてしまったりと難しいところもありますが、ちょっとずつ伸ばしてぼかしていくと自然な血色とリキッドならではのツヤが生まれる、30代チークにはぴったりのアイテムです。自分好みの血色メイクを楽んで。
血色メイクがしたくてRD411を購入しました。少量で伸びもよく、濃さも調節しやすいので使いやすいです。やはり持ちも良いですし、パウダーには出せない艶感が出て今っぽい仕上がりになり満足してます。

旬のクッションアイテム

同じくツヤ感を出すのに効果的なリキッドチークですが、こちらはパフがついた使いやすいクッションタイプです。血色アップにおすすめなのは「021 ソルベ ローズ」です。みずみずしくうるおいたっぷり。艶っぽいチークメイクが簡単に楽しめます。大人の自然なうるツヤ肌を作ることができますよ♪
パウダー以外のチークは初めてで使いこなせるか心配でしたが、ほんの少し頬の一番高い所につけ指でぼかすようにつけてます。歳なので艶が出て良かったです。

まとめ

20代のままのメイクとはちょっと違う、30代ならではの素敵な大人メイクにチークは欠かすことができないアイテムです。クマやくすみもカバーする血色の良さと、上品なツヤ感がポイント。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ツヤ&透明感も出せる☆ 大人女子におすすめ「多色チーク」5選 - biche(ビーチェ)

ツヤ&透明感も出せる☆ 大人女子におすすめ「多色チーク」5選  - biche(ビーチェ)
トレンド感のあるナチュラルメイクや、ふんわりほっぺを作るなら「多色チーク」がおすすめ♡ 多色チークは、自然な立体感や、抜け感のある大人かわいいメイクを叶えてくれます。今回は、新作から人気のチークまでおすすめのアイテムを5選ご紹介します。

血色をプラスして透明感もUP! モテ肌を叶える桃色チーク5選 - biche(ビーチェ)

血色をプラスして透明感もUP! モテ肌を叶える桃色チーク5選  - biche(ビーチェ)
肌のくすみが気になる人は、チークの色を変えてみて! 愛らしいライトピンクの桃色チークなら、頬に自然な血色を与えられ、透明感も生まれます。肌を美しく見せる、おすすめチークをご紹介します。

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

ふんわり仕上げのパウダーからじゅわっと色づくクリームタイプまで、おすすめのプチプラチークを大公開!頬&唇に使えるマルチユースカラー、300円という驚きのコスパを叶えるものなど、今すぐ欲しくなるようなアイテムを揃えました★お気に入りのチークを見つけて、かわいらしい血色ほっぺを演出しましょう♪
@cosme編集部 | 12,955 view
【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

厚塗りしても隠せない?さまざまな肌悩みが増えはじめる30代だからこそ、おさえておきたい美人顔メイクのポイントを大公開!化粧下地などのベースメイクから、アイシャドウ・リップ・チークといったポイントメイクまで、パーツ別のコスメの選び方もご紹介します。ナチュラルな若々しさを演出したい方はぜひチェックして。
@cosme編集部 | 41,176 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 8,674 view
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
@cosme編集部 | 18,656 view
働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選

働き女子が使ってる★人気プチプラブランド&コスメ14選

いつも忙しい働き女子たちはどんなコスメを選んでいるのでしょうか。今回は@cosmeで働き盛りの30代女子に人気のプチプラコスメをブランドごとにご紹介♪機能性や化粧もちなど、優秀なコスメが満載です。
@cosme編集部 | 90,984 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet