2016年12月19日 更新

30代向けの大人のチークは、「血色」と「ツヤ感」で選んで!

いつもと同じような色を選んで、同じような場所につけがちなチーク。でも20代のままのチークメイクだと、もしかして古くさいかも? なんて心配も・・・今回は、30代の方におすすめの大人チークをご紹介します♪

30,281 view

30代大人メイク、ポイントはチークの場所とカラー選び

大人のチーク使い
(抹茶ミルクキャラメルさんの投稿写真)
20代の頃からずっとあまり変わらないメイク。もしかしたら「古い」と思われているかもしれません。特にチークは、リップメイクやアイメイクよりもトレンドがあまりないので、ワンパターンになっている方も多いのではないでしょうか? 30代のいま、もう一度チークを見直してみましょう。20代の頃とはまた違った色を選び、付け方をちょっと変えるだけで、ぐっと魅力的な大人メイクにチェンジしますよ!

チークを入れる位置を変えてみよう

顔の内側を意識してみよう
チークを入れる場所は、よく「にっこり笑った時にいちばん高い位置」と言われていますね。とはいえ、高い位置でもそれが大きすぎたり、あまりに目の下ギリギリなのは20代まで。30代の大人チークは「目幅より内側」に入れるのがポイントです。
目の下ぎりぎりのチークや、目より外側にチークを広げるのは、若い印象になりすぎるので要注意。大人の高めチークは、にっこり笑ったときに高くなる頬の位置に丸く入れるのが正解。また、チークを広げる範囲は顔の内側を意識して、目幅より外にはみ出さないようにするのもコツです。

カラー選びのポイントは「血色アップ」

血色カラーとツヤ感を選ぼう
30代の方におすすめのチークカラーの選び方は「血色アップ」と「ツヤ感」。ちょっと気になる顔のくすみや目元のクマも、発色の良いチークを使えばごまかせちゃうのもうれしいポイントですよ。代表的なチークのカラーにはそれぞれ以下のようなイメージがあります。
ピンク・・・ドール系、キュート系などかわいいイメージ
オレンジ・・・元気で活動的なイメージ
ピーチ・・・やわらかい、優しいイメージ
レッド・・・若さあふれる、個性的なイメージ
ベージュ・・・暗めの色は、スーパーモデルのようなクールメイクに最適
ローズ・・・女性らしい色気のあるエレガントなイメージ
この中で大人チークとしておすすめなのは、まずは健康的に見えるオレンジです。また、血色アップのためにはピンクやピーチも効果的です。品よく見せたい大人メイクにはローズも使えるカラーです!

大人メイクに使えるチークのご紹介

発色が良く、潤いがあってつけ心地サラサラの使いやすいクリームチークです。指でトントンとかんたんにつけることができます。大人メイクにおすすめなのは、ラメの少ないコーラルオレンジ。血色アップ狙いにはクリアレッドハートも効果的です。プチプラ価格で全8色展開なので、気軽にトライできますね♪
血色メイク用にCL01クリアレッドハートを購入しました。評判通り、すごくいいです。ムラになりぬくいですし、発色もいいです。

かわいいPOPなフラワーデザイン

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 19,984 view
自分に合うチークの位置や色はどこ? 大人のチークHOW TO♡

自分に合うチークの位置や色はどこ? 大人のチークHOW TO♡

皆さんはどうやってチークを選んでいますか? 自分に似合うチークの位置を把握していますか? 入れ方や色を見極めて、より自分の魅力を引き出すメイクを見つけましょう。
Reet | 37,273 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet