2018年3月14日 更新

@cosme評価★5以上だけ!大人気フェイスクリーム10選

ふとした時に気になる肌の状態。鏡を見ると、ハリや弾力が弱くなっていたなんてことありませんか?肌の状態を万全にキープするのは確かに難しいことですが、しっかりとケアをすればうるおいを保つことができます。そこで今回は、@cosmeで大人気のフェイスクリームをご紹介。スキンケアで美肌になりましょう♡

16,653 view

@cosme評価★5以上の大人気フェイスクリーム

@cosmeで高評価のアイテム
@cosmeで高評価のアイテム
肌の状態は季節に関係なく気になりますよね。ハリや弾力が弱かったり乾燥したり、メイクのりにも影響しますし悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな時はフェイスクリームを使って、肌にうるおいと栄養をしっかり与えてあげましょう。そこで今回は、@cosmeで評価★5以上(2018年3月13日現在)の大人気「フェイスクリーム」をご紹介します★

そもそも、なぜフェイスクリームを使うの?

フェイスクリームの大切な役割
フェイスクリームの大切な役割
日常生活において肌は乾燥し水分不足になりますが、スキンケアにより肌にうるおいを与えることで、乾燥や肌荒れを防ぐことができます。なかでも、最後のステップとして使われることが多い「フェイスクリーム」は蓋のような役割を果たし、より保湿力を上げてくれるのです。美容成分が含まれているアイテムもあり、肌には嬉しいことばかり!それでは早速、@cosme評価★5以上の大人気「フェイスクリーム」10選をご紹介していきます。

セラミドケアでふっくら吸いつく肌に

キュレル / 潤浸保湿フェイスクリーム

40g・2,300円 (編集部調べ)
医薬部外品
うるおい成分である潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスが肌の角質層まで浸透し、ふっくらとした肌へと導くフェイスクリーム。水分をしっかり抱え込み、肌を守るバリア機能がきちんと働くように整えてくれます。
ふわっと軽いつけ心地
少量でも伸びが良く、ふわっと軽いつけ心地なのに内側はしっとりとうるおいます。肌を薄いベールで包むように守り、ツルッとした仕上がりに。
(ふぁびーさんの投稿写真)
乾燥が気になり、口コミを見て購入しました。
クリームはベタベタして苦手だったのですが、こちらはサラサラしていて使い心地がとてもいいです。
保湿できて、肌の調子がよくなるのでリピ買いしています。

肌に心地良いウォーターベース

ニベア / ニベアソフト スキンケアクリーム

50g / 98g (オープン価格)
植物性天然保湿成分のホホバオイルが肌の角質層まですばやく浸透し、肌本来のうるおいをキープするスキンケアクリーム。しっとりとしたうるおいが長続きし、顔や身体、手など全身にも使用できます。
乳液のようなテクスチャー
ウォーターベースで柔らかめのクリーム。まるで乳液のようにサラッとベタつかない使用感です。
(nanacyunさんの投稿写真)
乳液代わりに朝だけ使ってます。値段も安くて、どこでも買えるので3回以上はリピしてます。しかも長く持ちます。

テクスチャーは軽めだけどしっかり保湿してくれてるので、夏場でも冬でも使えます。

1950年から愛され続けるロングセラー

アンブリオリス / アンブリオリス モイスチャークリーム

30ml・1,500円 / 50ml・1,800円 / 75ml・2,800円
トリートメント効果のあるモイスチャークリーム。植物由来の保湿成分がうるおいを与え、シアバターなどが乾燥から守ります。メイク前の下地やマッサージ、クレンジングとしても使用可能です。
エモリエント成分で使い心地◎
軽やかな使い心地で、柔らかくなめらかな肌に導いてくれます。少量でもしっかりと伸ばせて肌になじみます。
(☆さあこ☆☆さんの投稿写真)
朝のスキンケアの仕上げ、化粧前の仕込みとして使っています。
ハーブ系の天然な香り?に癒されます。
少量でも伸びがよく、コスパ◎
重過ぎないテクスチャーで、よれの原因にならず、どのベースメイクとも相性が良いと思います。

うるおい肌を持続させる保湿クリーム

肌をうるおす保湿スキンケア / 肌をうるおす保湿クリーム

45g・1,100円 / 50g・1,600円
大豆由来成分が角質層まで浸透し、肌状態を整える保湿クリーム。水分の蒸散を防いでうるおいを持続させつつ、ハリのある柔らかな肌を叶えます。
うるおいを閉じ込める
コクのある濃厚な質感が肌を包み込んで守ります。アルコールやパラベンなどが不使用で、刺激が抑えれらているのも嬉しいポイント。
(miri_maniaさんの投稿写真)
冬は乳液だけでは乾燥が気になりクリームを追加しようとセラミド入りに惹かれて購入しました。
こっくり重みのあるテクスチャーですがなじませるとベタつきは気にならずしっかり保湿してくれます。

厳選成分によるエイジングケアも

ルルルン / ルルルンプレシャス クリーム(保湿タイプ)

80ml・1,800円
老化の仕組みに着目し、たるみや小ジワなどのエイジングケアを叶えるフェイスクリーム。国産の厳選成分を贅沢に配合し、キメを整えて透明感のある大人素肌へと導きます。
こっくりしたテクスチャー
しっとりとしているのに嫌なベタつきがなく、肌になじんで翌朝までずっともちもち肌に。
(Rumio−2さんの投稿写真)
カスタードクリームみたいな感触のやわらかい黄色のクリーム。
ナチュラルなハーブのような香りに癒される~。
べたつきも少なく、肌がしっとり。パケもおしゃれで気分があがります。

スキンケアの仕上げ美容液パック

ミノン / アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

60g
スキンケアの最後に塗るだけでパック効果が期待できるアイテム。なめらかなジェル美容液が角質層の奥まで浸透し、うるおいを保ちます。洗い流しが不要で、夜はナイトパック、朝はオールインワンとして使用可能です。
簡単にスペシャルケア
メイクの邪魔にならない軽い使用感。洗い流さなくて良いので塗ってそのまま眠ることもでき、乾燥が気になる夜のケアにも最適です。
(ゆめゆめさくらさんの投稿写真)
手に取った時はぺったりした感触ですが、肌に塗るとベタつくこともなく、しっとり蓋をしてくれる感じです。
翌朝の乾燥もなく、逆にベタつくこともありません。むしろモチモチしています。

高保湿のベールでうるおいをキープ

セタフィル / モイスチャライジング クリーム

453g・2,650円
うるおいを与えて肌本来の保湿力と水分保持力をサポートしてくれる保湿クリーム。乾燥や外的ダメージから肌を守り、しっとりとした柔らかな肌に。低刺激性・無香性で、全身にも使えます。
大容量で高コスパ
「たっぷり入ってるから量を気にせず使える」「こっくりと濃厚なクリームなのに、塗った後はサラサラ」とクチコミでも評判です。
(はむ0307さんの投稿写真)
かなり伸びが良くて肌馴染みが良く感じます。
しばらくすると、サラッとするので、ベタベタしません。

保湿力は普通だと思います。

気持ち良いくらいに伸びが良いので、
使い心地は凄く良くて好きなクリームです♪

800万個突破のロングセラークリーム

明色化粧品 / リモイストクリーム<リッチタイプ>
30g・980円
肌の浸透性が高い馬油と補油成分スクワランを配合したクリーム。高い保湿力でうるおいを持続し、美肌を保ちます。ハンドクリームやアイケアとしても使うこともできます。
翌朝もしっとり感続く
古くから使用されてきた馬油の力でじっくりとうるおしながら、いきいきとした肌に導きます。
( にこらい。さんの投稿写真)
もう何年も前から使用しています。
馬油ですが油っぽくはなく、コックリとしたテクスチャーで手で温めながらゆっくり伸ばすとヴェールをまとったように肌を守ってくれます。ラベンダーのいい香りに癒やされます。
今の時期は頬や口元のカサつくところに薄く塗ってから下地をつけています。暖房などで乾燥するオフィスでも潤っています。

世界中で愛される保湿クリーム

ドゥ・ラ・メール / クレーム ドゥ・ラ・メール

30ml・19,000円 / 60ml・36,000円 / 100ml・54,000円 / 500ml・250,000円
海の恵みでしっかり肌を包み込みハリを与える保湿クリーム。独自の保湿成分の「ミラクル ブロス(tm)」にカルシウムやマグネシウムなどがプラスされ、柔らかでキメ細かく引き締まった肌へと導きます。
海のうるおいで贅沢保湿
1cmパール粒大の量を両手で包み込むようにして温め「ミラクル ブロス(tm)」を活性化させてからやさしくパッティングして伸ばします。
( mk_718さんの投稿写真)
愛用歴丸2年
いつも海外もしくは空港のDFSで買います。

テクスチャーは重いクリームです。
手のひらで温めて顔全体にプッシュするように使用します。
一年中使いますが、お肌の乾き、シワっぽさ、使わないと違いが明らかです。目の下には少し厚みを持って軽く叩くようにパックのようにおいて寝ると、翌朝目の下が明らかにふっくらします、おためしあれ。

みつばちの恵みを詰め込んだリッチなクリーム

ビーハニー / 越冬クリーム

30g・500円 / 100g・1,200円 / 220g・2,400円
冬期限定発売
はちみつやローヤルゼリー、ミツロウなど、みつばちの恵みでつくられる贅沢なクリーム。乾燥や肌荒れを防いで、しなやかな肌へと導きます。全身に使用可能。
フレッシュなハニーサックルの香り
濃厚なのにスルスル伸びて肌になじみます。香りも良く、スキンケアの時間が楽しくなりそうです。
(音羽ふたばさんの投稿写真)
スキンケアの最後に使用しています。販売が冬季限定のクリームというだけあって保湿力はしっかりあるのですが、使用後あまりベタつかずさらっとしているのでとても気に入っています。テクスチャーはこっくりしすぎず伸ばしやすいです。また、優しめの甘い香りがするため癒されます。割とお手頃なところも気に入っています。

【まとめ】大人気フェイスクリームでしっかりケア♪

フェイスクリームは、スキンケアになくてはならない必須ステップ。せっかく化粧水や美容液で肌をうるおしても、うるおいを逃がしてしまっては意味がありません。また、フェイスクリーム自体の保湿成分や美容成分によって、さらに効果を高めることに期待ができます!ご紹介したアイテムをぜひ参考にして、美肌をキープしてください♪

@cosme評価★5以上!乾燥対策におすすめのボディクリーム - @cosme(アットコスメ)

@cosme評価★5以上!乾燥対策におすすめのボディクリーム  - @cosme(アットコスメ)
肌の乾燥は年中気になることですが、特に寒い時期は注意が必要。顔だけでなく手や身体の乾燥対策もしなければ、ダメージの蓄積したカサカサ肌になってしまうことも…。ボディクリームでしっかりとケアをして、ツヤやかでうるおいに満ちた「美ボディ」をキープしましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

みなさんは普段、アイケアをしていますか?目元はとてもデリケートな部分なので、日々のケアや早めの対策がとても大切になってきます。ここでは、2,000円以下でゲットできるプチプラのおすすめアイクリームをご紹介。今すぐスキンケアに取り入れて、魅力的な目元を手に入れましょう♪
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
【オールインワンジェルおすすめ7選】選び方・メリットもご紹介

【オールインワンジェルおすすめ7選】選び方・メリットもご紹介

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などをはじめとする基礎化粧品をひとつで終わらせることができる便利なアイテム!時間はないけどきちんと肌ケアをしたい、お金をかけずに美肌を手にいれたい、という方にとてもおすすめです。ここではオールインワンジェルの魅力や選び方、おすすめアイテムをご紹介していきます☆
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

美肌を作る上で、必要不可欠ともいえる保湿。みずみずしい肌を手に入れるためには、何よりも日頃のスキンケアが重要です。そこで、化粧水・美容液・乳液といった保湿アイテムや、クリーム・パックなどのスペシャルケアの適切な使い方をご紹介。うるおいが行き届いた肌をキープするために押さえておきたいケア方法をお伝えします!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部