2017年10月23日 更新

秋冬メイクは大人クールに。今が旬のカーキアイライナー5選

一年中同じメイクになっていませんか? メイクも秋冬らしくチェンジしてみましょう。今年のトレンドであるカーキは、アイライナーに使うだけで、一気に旬顔メイクに変身できます。

37,767 view

今年のトレンド! カーキアイライナー

A post shared by Manami (@_mnm__a) on

秋らしいカーキカラー!
今年の秋冬のトレンドカラーと言えば、カーキカラー。深みのあるカラーが秋冬の季節にぴったり! お洋服だけではなくメイクにもカーキカラーを取り入れて、今年らしさのあるメイクにチェンジしましょう。今回は今が旬のおすすめカーキアイライナーをご紹介します。

すっきりとした大人の目元に!

A post shared by rin (@rin4132) on

肌を白く見せる効果も!
カーキは日本人の肌になじみのいい色です。アイライナーやアイシャドウとしてアイメイクに取り入れることで、肌と白目の部分を白く綺麗に見せてくれる効果があります。また、カーキは二重・一重どちらの目蓋にもよく似合うカラーです。目を大きく見せてくれるのはもちろんのこと、引き締まった奥ゆかしさのある大人の目元に仕上げてくれます。

滑らかで書きやすい! 深みのあるカーキでスッキリとした目元に

エテュセ / クリームアイライナー WP「カーキブラウン」

1,000円
クリームのように柔らかい芯で滑らかな書き心地が人気のアイライナー。ウォ―タ―プルーフタイプで汗やよれにも強く、色持ちもいいのが特徴です。カーキブラウンは深みのあるブラウンがミックスされたカーキカラー。使いやすく、どんなメイクにもなじみます。
秋冬にぴったりのカラー
落ち着きのある目元を演出する「カーキブラウン」。普段のメイクに取り入れてみるのも良さそうです♪
(さちぷうさんの投稿写真)
カーキを購入!比較的柔らかめの芯でするーっと書きやすいです。
黒よりかも柔らかい印象になるし、ブラウンよりオシャレな感じに見えるので最近はこればっか使ってます。

美容液成分配合のカラーアイライナー

msh(エム・エス・エイチ) / LoveLiner カラーコレクション「カーキブラック」

1,600円
描きやすくにじみにくい優秀アイライナー。汗や皮脂、涙にも強く化粧崩れを防ぎます。お湯で簡単にオフできるのも嬉しいですね♪
自然な印象のカーキブラック
「カーキを取り入れるのが不安…」という方には、自然な印象の「カーキブラック」がおすすめです♪
(ゆり。りん★さんの投稿写真)
カーキを購入。程よい色の濃さで目のキワの締め色としての機能もキチンと果たしつつ、真っ黒より優しい目元になります。アイシャドウの上からも綺麗にラインが引けて、まとめ買いしたいくらいヒットです!

滑らかな描き心地に、鮮やかなカーキカラー

ヴィセ / リシェ クレヨン アイカラー「GR-6」
1,200円 (編集部調べ)
なめらかな描き心地と密着感が癖になるクレヨンアイカラーです。 色味のあるカーキ色はアイカラーとしてはもちろん、アイシャドウとしても使えるアイテムです。
色味のある鮮やかなカーキカラー
グリーンの強い鮮やかなカーキのアイライナー。スッキリとしたおしゃれな目元に変身できます。またアイシャドウとしても使えるため、秋らしいメイクのワンポイントとしても活用できそうです。
(えいこ1224さんの投稿写真)
カーキ購入。一緒に買う予定だったブラウンは品切れでした。
手を汚さずにササッと塗れるのがうれしいです。ラメは控えめなので会社もOK。
発色は良いし、持ちも良いです。

滑らかに伸びる、深みのあるカーキアイライナー

シュウ ウエムラ / ドローイング ペンシル「ME グリーン 51」

2,400円
滑らかに伸び、ぼかしやブレンドも思いのままにアレンジできる、使い勝手のいいペンシルアイライナー。 メタリックタイプの深みのあるグリーンは、印象的な目元を演出します。
ラインが引きやすい!しかも色もはっきり!
これはしばらくはまりそう!!

汗に強い! ゴールドラメの入ったカーキライナー

MISSHA(ミシャ) / M エクストリーム ペンシルアイライナー「カーキ」
1,222円
汗と皮脂に強く、1日中綺麗なラインをキープできるアイライナー。くっきりとしたラインを書くこともできるが、付属のスポンジでなじませることもできます。深みのある使いやすいカーキカラー。
旬メイクが楽しめる一本
深みのあるカーキにゴールドの細かなラメが。今年らしい目元に仕上がるアイライナーです。ゴールドやコーラル系のアイシャドウと合わせてもおしゃれに仕上がります。
(mannmannmaさんの投稿写真)
リピートおそらく5本目くらいかと思います。

柔らかく描きやすいです。
それに落ちにくいです。

カーキアイライナーに愛称バッチリ!大人の印象を与えるパレット

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「GR-8」
1,200円 (編集部調べ)
4色のカラーがグロッシーなツヤ感を目元に与えます。ピュアゴールド配合により、自然な立体効果を与えてくれるのもポイント♪
カーキが大人っぽい印象に
カーキ系のグラデーションが大人っぽい目元に仕上げてくれます。ブラック系とは違い、濃くなりすぎずにスッキリとした印象を与えてくれます。
(*Raco*さんの投稿写真)
GR-8を購入しました。これからの季節活躍しそうなカーキで、発色もいいです!

上品なカーキが印象的なアイシャドウ

キャンメイク / パーフェクトブラウンアイズ「06 アンティークカーキ」

780円
クリームアイベースとパウダーを組み合わせることで、大人女性に似合う上品なアイメイクが完成します。
モーヴピンク×カーキがおしゃれ!
モーヴピンク×カーキの相性は抜群♡こなれ感のあるアイメイクに仕上がります。
(shui_mylittlechさんの投稿写真)
06のアンティークカーキの色の組み合わせが可愛くて買いました。実際使うとピンクもカーキーも主張せず肌に馴染むしマットなので秋冬の普段使いに使えます。

まとめ

大人っぽくスッキリとした目元に仕上げてくれるカーキアイライナー。ゴールドやブラウン、ベージュ、ピンク等の定番カラーとの相性もいいので、手持ちアイテムにも簡単にプラスしやすいはず。早速、お気に入りのカーキアイライナーをいつものメイクにプラスして、秋らしい目元にチェンジしちゃいましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 34,404 view
メイクも着替えて旬顔に★2015秋おすすめアイシャドウ6選

メイクも着替えて旬顔に★2015秋おすすめアイシャドウ6選

そろそろ寒くなってきて秋服に着替えたくなる時期。2015年秋のメイクには6色のトレンドカラーがあるんです!しかも意外に使いやすい色ばかり。メイクも秋へとシフトチェンジしちゃいましょう。
saimai | 124,232 view
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 11,874 view
エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

秋冬になるとこっくりとしたブラウンのメイクがしたくなりますよね♡でも、ブラウンメイクも毎年変化しているって知っていましたか?そこで、こちらでは2018年秋冬の最旬ブラウンメイクをご紹介していきます。また、合わせて使いたい新作コスメについてもまとめていきます♪
@cosme編集部 | 6,023 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

naoomi naoomi