2017年4月17日 更新

自分以外に好きな人がいる男性を振り向かせる8つの方法!

他に好きな人がいる人にする片思いってしんどいですよね。そこで、そんな辛い片思いをしているあなたに、自分以外に好きな人がいる男性を振り向かせる方法を紹介したいと思います。

65,146 view

他の人が好きな彼。でも諦めるのはまだ早い!

好きなんだもの
好きなんだもの
片思い中の彼に他に好きな人がいたらどうしますか?諦めて身を引いちゃいますか?確かに失敗して傷つくのは誰でも怖いものです。でも諦める前にまだできることはあるかも。自分以外に好きな人がいる男性を振り向かせる8つの方法を紹介したいと思います。

「単純接触効果」を利用しよう!

好印象をあたえるには
好印象をあたえるには
人間には繰り返し見たり聞いたりしたものに好印象を持つようになるという傾向があります。これを「単純接触効果」と呼びます。この効果を利用して、あなたの好感度をupさせましょう!実際に会うのはもちろん、メールやSNSでの接触も効果があることがわかっています。ただ注意しなければならないのは単純接触効果で得られるのはあくまできっかけに過ぎないということです。とはいえまずは、親しみやすいという印象を与えなければ始まる恋も始まりません。

同じタイミングで笑ってみる

笑いが距離を縮める
笑いが距離を縮める
男性が「この人、気が合うなぁ」と感じるポイントの1つが笑いのタイミングが同じであるということです。本当に笑いのツボが一致していれば最高ですが、そうでなくとも少しくらいなら作り笑いをしてみる価値はあるかも。ただ「無理しているな」と思われてしまわないようにほどほどに。

呼び方を変えてみる

なんて呼んでる?
なんて呼んでる?
「さん」から「くん」に、あるいは呼び捨てに、もし自信があれば下の名前で呼んでみるのもアリです。自分だけのオリジナルな呼び方をしてみるのも男性をドキリとさせる効果があります。もしそれによって彼のほうがあなたの呼び方を変えてきたなら大チャンス!ふたりの距離は確実に縮まったと言えるでしょう。

悪口に同調してみる

結束感をアピール
結束感をアピール
人間は好きなものが一致したときより、嫌いなものが一致したときのほうがより強い親しみを覚える傾向があります。心理学ではこれを「マイナス一致の感情効果」といいます。これを利用し、男性が悪口を言っているときにそれに乗っかることで親密な関係を気付くことができます。でも注意して欲しいのが自分からはネガティブな話題を持ち出さないこと。あくまで男性から切り出したときに便乗するにとどめましょう。

ボディタッチを増やす

男って単純!?
男って単純!?
女性と違い男性のほとんどは異性からのボディタッチに抵抗がありません。ほとんどの男性が女性から触れられることを嬉しいと感じるようです。また触れる箇所によっても効き目が変わってくるようです。多くの男性が触れられて嬉しいと感じるのは「腕」、次いで「手」という結果になっているようです。

相談や頼みごとをしてみる

男は頼まれごとに弱い
男は頼まれごとに弱い
悩みを打ち明けてみることで、自分が相手のことを信頼していると伝えることができます。男性の多くは女性に頼られると嬉しいものです。相談することがなければシンプルに頼みごとをしてみるのも同じく効果的です。相談にのってもらったり頼みごとを聞いてもらった後はきちんと感謝の言葉を伝えること。そうすることで男性の自尊心をくすぐることができます。「自分がいないとダメなんだ」と相手に思わせられたら大成功!

周囲の人間を利用して好意をつたえる

噂を利用しましょう
噂を利用しましょう
相手への好意を第三者を利用して伝えてしまうというのも効果的なテクニックです。「自分に気がある人を好きになる」ってあなた自身にも経験ありませんか? ちょっとおしゃべりな知人に恋愛相談してみることで噂になるように仕向けてみてはいかがでしょうか。恋愛にはときにしたたかさも必要です。

とにかく「諦めない」こと

恋は焦らず
恋は焦らず
他に好きな人がいる男性を好きになってしまった場合、彼を振り向かせるのは長期戦になる可能性が高いです。場合によっては彼が他の人と付き合い始めてしまうこともあるかもしれません。でも本当に彼を手に入れたければ、どんな時でもグッとこらえることが大切です。誰しも人間ですから誰かにそばにいて欲しいと思う瞬間があります。そんな時、彼のとなりに自然といられるような関係性をキープしていけば、いつか必ずあなたにもチャンスが巡ってくるはずです!
他に好きな人がいる男性への片思いって辛いものです。でも諦める前にもうすこしだけアプローチしてみてはいかがでしょうか?上にあげた8つの方法のうち、自分に合うなと思うものを1つでもいいので試してみてください。そしてなにより、あなたの最大の武器は「彼を好きだ」というその気持ちです。それを手放さなければいつかきっとチャンスは巡ってくるはず!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
何も変わらない恋を卒業したい! 進展しない恋を発展させる方法

何も変わらない恋を卒業したい! 進展しない恋を発展させる方法

いつまで経っても何も変わらない、進展しない恋を発展させる決め手となる方法をまとめました。積極性を持って、彼の気持ちに探りをいれていきましょう! 思わぬ発展に繋がるかもしれません。
まめちちびびこ | 27,987 view
好きな人と距離を縮める♡会話のコツとは?

好きな人と距離を縮める♡会話のコツとは?

“会話”こそが、相手の心を動かしやすい一番の手段かも…。今回は、好きな人との距離を縮める会話のコツについてまとめてみました。片思い中の彼との参考にしてみてください♪
ちょび花 | 20,437 view
モテ女=小悪魔?男性をトリコにする女性の仕草やメイク術

モテ女=小悪魔?男性をトリコにする女性の仕草やメイク術

あなたの周りにもいませんか?世の男性たちを虜にしちゃうモテ女。私も男性を振り向かせる小悪魔女子になりたい…、なんて思う方必見です。仕草やメイク術で、モテ女になるためにはどうすればいいのかご紹介します♪
朝比奈メイサ | 36,630 view
この気持ち伝えたい!好きと言わずして相手に好意を伝える方法

この気持ち伝えたい!好きと言わずして相手に好意を伝える方法

好きを伝えることがさりげなくできたら嬉しいものです。いったいどんな方法があるのか探してみました。
cocotan | 143,961 view
彼はどんな子に惹かれる?好きな人の理想のタイプを知る方法

彼はどんな子に惹かれる?好きな人の理想のタイプを知る方法

彼の好きな人はどんなタイプか、片思いをしている人なら誰でも知りたいと思うはず。どうしたらそれが分かるのか、どんな質問をしたら良いのか、その方法をお教えします。
cocotan | 29,166 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet