2016年1月18日 更新

甘めナチュラルメイクを目指すなら♡マスカラはブラウンを選ぼう

ふんわりと大人かわいいメイクって優しいイメージで素敵ですよね?キリっとくっくりとしたメイクも人気だけど、ブラウン系の甘めメイクは男性にもファンが多いようです。アイメイクのポイントとなるマスカラで優しい目元を作りましょう。

7,486 view

大人かわいいナチュラルアイメイクが好き!

くっきり派?ふんわり派?
アイメイクはその人の印象を決める部分なので、しっかりと力をいれてメイクしている人も多いかもしれません。でもくっきりパチパチのメイクが苦手、どちらかといえば自然な甘さがある大人かわいいアイメイクが好きという人もいるようです。

男性の中にも黒のくっきりメイクより、ブラウン系の優しいメイクが好きという人も多いようです。女性から見てもブラウン系でナチュラルなメイクってふんわりと優しいイメージがありますよね?

ブラウンマスカラの魅力

目元の印象が優しくなるブラウンのマスカラ
マスカラの定番といえば黒ですが、大人かわいい甘めナチュラルな目元を作りたいときにはブラウンのマスカラがおすすめ。ブラウンのマスカラは、目元を優しく見せながら抜け感があるのが特徴。日本人の肌質に似合う色でもあります。
「ブラウンは引き締め効果と抜け感を兼備した、ニュアンスカラー。黒には出せない絶妙な“隙”が出て、狙っていないかわいさや優しさ、色っぽさなど、大人の余裕を感じさせる魅力が引き立ちます。黒よりもソフトな雰囲気に仕上がるので、軽やかな春ファッションにもピッタリです」(レイナさん)
これまではマスカラといえば黒、重ね付けしてしっかりボリュームを出すメイクが主流でしたよね。目力を最大限に強調して目を大きく見せることがポイントでした。でも徐々にすっぴん風メイクやナチュラルメイクが浸透するにつれて、アイメイクもまつ毛バサバサからナチュラルなイメージへと変化しています。
ブラウンマスカラなら重ね塗りしても目の周りが真っ黒にならない!
ブラウンのマスカラになじみがない人も多いと思いますが、黒からブラウンに変えることで目だけが強調されることがなくなり目元がやさしくやわらかくなるという嬉しい効果があるのです!黒マスカラよりも女の子らしい表情が作りやすくなります。
流行の太眉にもなじむブラウンのマスカラ
トレンドの太眉もブラウンで描くことでナチュラルな眉になります。そんな眉にはブラウンのマスカラが相性ばっちり。ブラウンでも目元を強調することは可能!ナチュラルなままで盛ることができるアイテムなのです。
普通のブラックのマスカラだと薄めに塗っても目がキツく見えるのが嫌で、これならブラウンな上にピンクパールも入ってるので柔らかく女の子らしい目元になれるかなーと。
結果大正解でした!
けっこうしっかり塗っても全くキツい印象にはならず、ナチュラルだし女の子らしい目元になれます。
チョコレートっぽいブラウンマスカラ
出典 yaplog.jp
チョコレートっぽいブラウンマスカラ
前にブラウンのマスカラを使ってました。
ブラックよりは強く見えないので優しい目元になりますよ。
黒マスカラは、目ヂカラがかなりUPしますが、ブラウンだと、すこし目の印象がぽわっとする感じです。
顔のイメージを優しくしたいなら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

おすすめのブラウンマスカラ10選

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
キュートに真似できる♡鈴木えみさんのメイクをマスター

キュートに真似できる♡鈴木えみさんのメイクをマスター

一児の母とは思えないほどキュートな鈴木えみさん。ファッションやメイクまで全身マネしたいぐらいかわいいですよね♡そんな鈴木えみさんのメイクを大解剖いたします♡
mayu♡ | 16,157 view
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,168 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ