2016年2月23日 更新

甘さ控えめがナチュラル♡こなれ感がGOODなジグザグチーク

春のメイク、新しい季節にはちょっぴり大人な自分を演出しよう♡今回は、甘くなり過ぎない&こなれ感が春っぽくておしゃれな「ジグザグチーク」をご紹介します。

2,690 view

春らしく大人っぽくが叶う「ジグザグチーク」

春の大人チークはジグザグ
花々が芽吹き始め、気持ちも明るくなる春。新生活もスタートするそんな時期は、メイクもチェンジしたくなりますよね。今年の春は甘さを抑えた「ジグザグチーク」が人気を集めそう。普通、チークといえば丸くかわいらしく入れるのが特徴ですが、ジグザグチークなら甘く子供っぽくならずに、こなれ感を出すことができると今注目集めています♡

ジグザグチークってこんな感じ

ジグザグにカラーを入れる
出典 ameblo.jp
ジグザグにカラーを入れる
ジグザグチークはその名の通り、ジグザグにチークカラーを入れるメイク法です。普段のチークは丸くふんわり入れている人も多いかもしれませんが、ジグザクチークは画像のように、ジグザグとブラシを動かして作り出すチーク。なりたい頬の血色感が出るまで、ブラシを動かしたら完成します。馴染みが気になる人は、その後に指の平でカラーをクルクルさせると、もっと自然な仕上がりになりますよ!

ジグザグチークなら大人っぽく決まる

こなれ感を演出
甘くなりがちなチークもジグザグチークなら、大人っぽく見えます。スタイリッシュな服装とも相性抜群。
今時っぽい仕上がりに
ほんのりとした色づきでかわいらしく。オレンジ系のチークを合わせても素敵です。
甘いメイクとのバランスが丁度良い
甘いメイクとジグザグチークを合わせれば、バランスよく仕上がります。

ジグザグチークHOW TO

気になるジグザグチークのやり方をご紹介。といってもとっても簡単です。まずはいつものようにブラシにチークをとっていきます。そしてジグザグと上から下の頬に沿ってチークをのせていくだけです。下の画像でわかりやすくご紹介していきますので、参考にしてみてください。
1.ブラシを頬につけましょう
まずは、チークを入れたい場所にブラシを当てます。そのまま鼻の方に向かって、ななめにブラシをすべらせていきます。
2.ジグザグにチークを入れていきます
小鼻の脇あたりまでブラシがきたら、また斜め下に向かってブラシをすべらせていきます。
3.完成
反対の頬も同様にチークをすべらせていけば完成です!簡単に大人かわいいチークメイクの完成です。

ジグザグチークメイクにおすすめチーク♡

NARS / ブラッシュ

3,240(税込)
自然に立体的な表情を作り出してくれるチーク。理想どおりの頬が完成します。今月発売された新色ピンクオーキッド「4062」も要チェック!

ルナソル / カラーリングチークス「N 04 Medium Beige」

5,000(税抜)
大人らしい落ち着きのある血色が生まれるミディアムベージュカラー。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今すぐ取り入れられる!新作コスメを使った春色メイク♡

今すぐ取り入れられる!新作コスメを使った春色メイク♡

まだまだ寒いけれど、冬メイクに飽きちゃった…。それなら新作の春色コスメを使ってマンネリメイクから抜け出しませんか。冬でも取り入れられる青み系カラーのコスメを使った春色メイクを伝授します。
Ririingo | 9,675 view
逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

2016年はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ブームでした♪ なかでも主演の新垣結衣さんがとにかくかわいい! と話題でしたよね。今回は「ガッキーメイク」のポイントをご紹介します!
maa | 8,247 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun