2016年3月29日 更新

ロングヘアでも軽やか♡ シースルーバングで大人かわいい旬顔に

多くの女性が憧れるロングヘアですが、前髪次第で重くて暗い印象のヘアスタイルになってしまうことも。そんな悩みをお持ちの方は「シースルーバング」 を取り入れてみるのはいかがでしょう? 軽やかで女性らしいヘアついてご紹介していきます。

3,678 view

シースルーバングで春髪にチェンジ!

春はヘアスタイルも軽やかに♡
春はヘアスタイルも変えたくなる季節♡ 特にロングヘアの方は、冬の重めスタイルから春らしく軽やかなスタイルに変えたくなりますよね。でもロングヘアの場合、「髪の長さはあまり変えたくないけどパーマやカラーでイメチェンは飽きちゃった…」 って方も多いはず。そこで、この春は前髪をチェンジしてみませんか? ロングヘアも軽やかに変身する今注目のシースルーバングについてまとめてみました。

どんな前髪なの?

シースルーバングとは?
出典 ameblo.jp
シースルーバングとは?
おでこが透けて見えるくらい軽めに作られた前髪のこと。オルチャン女性発信の流行のバングです。
清楚な印象で男性からの好感度も高い
シースルーバングは軽やかな前髪から大人ぽくも清楚な印象を与える前髪。男性は清楚なスタイルに弱いもの。ということは、おしゃれにも見えるし男性からの好感度も高い、最新のモテ髪こそシースルーバングなんです!

ロングでも暗めでも軽やかに

ふわっふわのロング
出典 airly.co
ふわっふわのロング
羽根のようなふわふわのロングヘアとの相性は抜群♪ ロングなのに軽い印象のヘアスタイルに。
耳かけは相性抜群
サイドの髪を耳にかけて、シースルーバングを強調すると、女性らしさがアップします。
ダークカラーも重くない
重くなりがちなダークカラーも軽い印象に。毛先をラフに巻くことでエアリー感を出すのも忘れずに。

おしゃれにヘアアレンジ

ささっとローポニー
サイドのおくれ毛を残して後ろでざっくりとまとめた大人のヘアアレンジ。仕事中などにささっと作れるのでお仕事スタイルにもおすすめです。
ラフカジュおだんご
透明感のあるバングとざっくりとしたおだんごのカジュアルさは相性抜群♪ 抜け感のある女性らしいスタイルになれちゃいます。高めの位置で髪をまとめるとき、思い切って前髪も少し入れちゃうことでシースルーバングがより際立ちます。
ゆるかわサイド三つ編み
髪全体をサイドに流して、ゆるく三つ編みにしたスタイル。毛先まで編み込んでヘアクリップやゴムで留めたあと、三つ編みをほぐしてボリュームを出すことで、バランスが良くなります。

ショート・ボブにも似合う!

モテカワルーズボブ
子供っぽくなりがちなボブスタイルも、シースルーバングと合わせることで大人かわいいモテ髪に。
無造作ボブもフェミニンに
無造作がかわいいボーイッシュなボブも、前髪次第で女性らしさのあるスタイルに。
カッコいいアッシュショート
セミウェットな質感と毛束感が色っぽいショートヘア。前髪も束感のあるヘアにすれば大人のこなれスタイルになれちゃいます♡

セルフカットにチャレンジしてみよう♡

準備する物
出典 msgold.net
準備する物
まず、セルフカットに必要なアイテムは以下の通り。

・ハサミ(ヘアカット用を準備すること! )
・コーム(目の細かい物のほうが使いやすいです)
・ダッカールピン(サイドの髪を留めるのに便利)
・新聞紙(床に敷いて後片付けを簡単に)
・ヘアアイロン(仕上げに使います)
ハサミは縦に入れるのが鉄則!
前髪の真ん中から切っていきます。このとき、横にスパっと切ってしまうとぱっつん感が出てしまうので、縦にハサミを入れて軽くするようなイメージで切っていきましょう。外側に行くにつれ、少しずつ長くなるようにハサミを進めてください。
仕上げにアイロンで内巻きに
出典 ameblo.jp
仕上げにアイロンで内巻きに
切り終わったらアイロンで前髪をふんわりと内巻きにセットすれば清楚な前髪の完成です♪

セルフで流行のシースルーバングに前髪切ってみた - YouTube

切り方はこちらの動画で詳しく紹介されています。ぜひ参考にしてみてください♡
重さが気になるロングヘアと軽さが魅力のシースルーバングは相性がとってもいいんです♪ 春はあなたもシースルーバングで流行の軽やかスタイルを楽しんでくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
韓国で大人気!シースルーバングで前髪をかわいくアレンジ♡

韓国で大人気!シースルーバングで前髪をかわいくアレンジ♡

韓国発のおしゃれ前髪「シースルーバング」。日本でも人気が高く、トレンドを取り入れた女性を見かけますよね。今回はシースルーバングのアレンジ方法と、セルフカットの方法をご紹介します。
きいろ | 16,491 view
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 20,881 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 72,621 view
自分でもこんなにかわいく♡「ふんわり前髪」のカット&アレンジ

自分でもこんなにかわいく♡「ふんわり前髪」のカット&アレンジ

いつもはサロンでやってもらうカットも自分で作れるのならやってみたい。素人の私でも前の髪の毛くらいならなんとかできるかも知れません。そんなセルフでの前髪カットとアレンジ方法をご紹介します。
cocotan | 16,454 view
前髪はセルフカットで♡ すぐにおしゃれになれるダブルバング

前髪はセルフカットで♡ すぐにおしゃれになれるダブルバング

伸びてきていることがすぐにわかる前髪。でも前髪くらいならセルフでもいい♡ セルフで上手に切っておしゃれ前髪を即手に入れませんか? トレンドの前髪カット方法をご紹介。
Ririingo | 82,795 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*