2015年11月12日 更新

2015年注目ヘアスタイル!この冬も前髪はシースルーバングがトレンド!

2015年注目の前髪、シースルーバング。石原さとみさんなど芸能人にも取り入れる人が多く、じわじわと人気を集め、この冬も引き続きトレンドのヘアスタイルです。そこで今回は、シースルーバングの魅力とアレンジヘアについてご紹介します。

7,194 view

2015年注目の前髪、シースルーバングとは?

ヘアアレンジが楽しめる
シースルーバングとは、おでこが透けて見える前髪のこと。芸能人では、石原さとみさんや綾瀬はるかさんなどが取り入れており、清楚かつ大人かわいく仕上がると、いま人気の高いスタイルです。とくに、伸ばしかけの長めシースルーバングは、アレンジ次第でいろんな雰囲気のヘアスタイルを作れちゃいます♡

そのままおろして、ふわっとカール

巻くだけでかわいさ倍増♡
シースルーバングをふわっとカールさせれば、まっすぐのままよりもかわいらしい印象に♡コテやヘアアイロン、カーラーで巻くのも、前髪パーマをかけるのも◎。コテやヘアアイロンはカールがはっきりして苦手という人には、太めのカーラーがおすすめです。自然なカールに仕上がります。

一番人気♡斜めシースルーバング

毛先を斜めに流すのがポイント♡
石原さとみさんがドラマの役でよくしているのがこのタイプ。シースルーバングを斜めに流します。毛束を斜めに分けるのもそうですが、毛先を斜めに流すことでやわらかい印象に♡シースルーバングを初めて取り入れるという人にも挑戦しやすいスタイルです。パーマとの相性も抜群!

ワンレン風でちょっぴりクール

ざっくり分けるゆるさが◎
難しそうな印象のワンレンも、シースルーバングから簡単にアレンジできます。作り方は簡単、センターでラフに分けるだけ。そのままクールな雰囲気も楽しめますし、好みによって、毛先をコテやカーラーで巻けば華やかさもプラスされます。ボブスタイルに取り入れると一気に大人かわいい雰囲気になりますよ♪

流行のかきあげ前髪にも変身!

ちょっとしたアレンジで流行の大人前髪に
シースルーバングと同様にいま流行中の「かきあげ前髪」にもチャレンジしやすいんです♡シースルーバングを左右どちらかから、反対側に向かってかきあげます。華やかな大人の印象に変わります。キープさせるポイントはかきあげた根元のところをブラシで持ち上げドライヤーでくせづけること。その日の気分で挑戦してみるのもいいですね!

冬にぴったり!シースルーバング×編み込み

編み込みアレンジとの相性も抜群♡
おでこが透ける軽やな雰囲気のシースルーバングには、編み込みアレンジがおすすめ。前髪を編み込むのではなく、トップやサイドを大きめに編み込み、ボリュームを出すのがポイントです。前髪の軽やかさと編み込みのボリューム感が絶妙なバランス感を生み出します♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
前髪でなりたいイメージを作る! ロングヘアの前髪アレンジ術

前髪でなりたいイメージを作る! ロングヘアの前髪アレンジ術

ロングヘアはパーマやアレンジなど色んな楽しみ方ができますが、前髪を少し変えるだけでも印象はガラリと変わるんです! 前髪アレンジでもっとロングヘアを楽しもう♪
myunon | 6,767 view
簡単コテ巻き♪ すぐマネできる大人かわいい前髪カタログ

簡単コテ巻き♪ すぐマネできる大人かわいい前髪カタログ

前髪は女の子の印象をばっちり決めてくれる大事な要素♪ だからこそ上手に決まればテンションもアップ♡ コテやドライヤーなどがあれば簡単にできる前髪の巻き方と、大人かわいいスタイルをあつめてみました。
kiwikiwi | 118,446 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ