2017年6月9日 更新

自爪にもビューティーケアを♡ ネイルオイルの使い方とは?

ネイルオイルはあなたの爪をきれいにする魔法のコスメ♡ ネイルオイルの使い方やおすすめネイルをマスターして美しい爪をキープしましょう♪

38,704 view

ネイルオイルってなに?

ネイルオイルとは
ジェルネイルなどで乾いてしまった爪に油分を与え、保湿するオイルのことをネイルオイルと言います。近年では、よい香りのするネイルオイルや、お手頃価格で購入できるもの、安心のオーガニックオイルなど様々な種類のネイルオイルがあります。あなたもお気に入りのネイルオイルを見つけて、爪のケアをしっかり行いましょう。

ジェルネイルをすると爪に負担がかかる?

指先の一番のおしゃれ、ジェルネイル
指先の一番のおしゃれ、ジェルネイル
実はジェルネイルをすると爪に負担がかかってしまうということを知っていましたか?ネイルをした爪やその周りはとても乾燥しやすく、放っておくと白くなってしまったり二枚爪や薄爪などのトラブルを起こしてしまいます。そこで、ネイルオイルの使い方をしっかりマスターして、トラブルのないきれいな爪をキープしましょう♪

ネイルオイルの効果は?

A post shared by chiharu (@chiikoloveyuu) on

ネイルオイルを使うとどんな効果があるの?
ネイルオイルには、ジェルネイルやマニキュア、また普段の生活からくる爪の乾燥を防止したり、爪に必要な栄養素を与えたりする効果もあります。さらに、爪を保護して外のダメージから守り、強い爪にしてくれます。そんなネイルオイルはネイルケアには必須のアイテム。使い方をマスターしましょう!

ネイルオイルの使い方

ネイルオイル使い方の手順
(megalさんの投稿写真)
ネイルネイルの使い方はとっても簡単!3分程度でできるので、毎日のケアにもってこい♡ネイルオイルはただ塗って終わり…ではなく、一緒に指先や爪をマッサージしてあげるとより効果的です。効果的なネイルオイルの使い方や、マッサージなどをマスターしましょう!

【やり方】
①オイルを使う前は、手を洗って清潔にしておく。
②ローションなどで肌を整えたら、甘皮を処理する。この時ハンドクリームを塗ってしまうと、オイルのなじみが悪くなるので、使わないように。
③甘皮のラインに沿ってオイルを適量置いていく。
④片手分置いたら、爪や爪の周りにオイルをなじませていく。
⑤これを1日1回程度行う。乾燥が気になるときは、1日数回念入りに塗っていく。

就寝前にオイルケアをしておくと、翌朝爪や指がしっとりしているのでおすすめです。

おすすめのネイルオイル①

いろいろな愛されネイルを販売しているオーピーアイジャパンの一押しネイルオイル。なんと@cosmeネイルケア部門5位に輝き、クチコミ評価も平均★5つという人気のネイルオイルです♡アボプレックスオイルでご紹介したネイルオイルの使い方を実践してみましょう!
上質なキューティクルオイルです。
ネイルをしていると分かりにくいのですが、頻繁にネイルをしているとたまに生爪になったときに爪の状態はかなり悪くなっていることに気付きます。
そんなときはネイルを一旦休んで、このキューティクルオイルでケアしてあげています。爪の健康が保たれますし、甘皮も柔らかくなって処理しやすくなります。

おすすめネイルオイル②

ザ・ダイソー / ウィンマックス キューティクルオイル
12ml・100円
100均のネイルオイルも侮れない!プチプラなのにしっかり指先を守ってくれるコスパ抜群のアイテム。6つの植物由来オイルを配合し、肌や爪を優しく守ります。ネイルエナメルや人工爪の上からも使えるので、とっても便利。サラッとしたテクスチャーなので、オイルのベタつきが苦手な人にもおすすめです。
毎年この時期になると手が乾燥してささくれが目立ってくるのでダイソーでお手軽に購入。

筆にコシがあって塗りやすいし、さらっとしたテクスチャーでベタベタしないです。

まとめ

ネイルオイルの使い方をマスターできましたか?指先のおしゃれをした後は、自爪にしっかり感謝して毎日ビューティーケアをしてあげましょう。ネイルオイルはあなたの爪をきれいにする魔法のコスメ♡お気に入りのネイルオイルを見付けて、ネイルケアの時間を楽しく過ごせるといいですね♪

ネイルケア総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ネイルケア総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ネイルケアに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
美爪づくりに欠かせない!揃えておきたいネイルお手入れグッズ

美爪づくりに欠かせない!揃えておきたいネイルお手入れグッズ

きれいなネイルを楽しむには、まずは自爪をお手入れして、きれいにしましょう♪自宅でケアするのにぴったりの、持っているととっても便利なネイルグッズをご紹介します!
Reet | 9,212 view
ジェルネイルを自宅で簡単オフ!キレイに落とす方法とは?

ジェルネイルを自宅で簡単オフ!キレイに落とす方法とは?

ジェルネイルを専用のリムーバーで落とすことができるのを知っていますか?今回ご紹介する方法は、自宅で簡単にジェルネイルをオフすることにができるんです。おすすめのアイテムもあわせてご紹介します♡
sayamimi | 1,381,878 view
セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

自宅で気軽にできてお金がかからないことが魅力のセルフネイル。プロのようにきれいに仕上がらないなどの悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、マニキュアがきれいに塗れるようになる下準備や塗り方のコツ、ネイルを長持ちさせるためのコツなどを紹介していきます。セルフネイルで指先美人を目指しましょう。
nico003 | 57,086 view
自爪を傷めたくない…。爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方

自爪を傷めたくない…。爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方

度重なるネイルの塗り直し。日々除光液を使用していると爪を乾燥させてしまう原因になることはご存知ですか?自爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方についてご紹介します。
Ririingo | 26,758 view
セルフネイル不要!自爪を育てていつでもスキ無しな手元に♡

セルフネイル不要!自爪を育てていつでもスキ無しな手元に♡

自分でネイルしているけどメンテナンスが大変…。そんなお悩みはありませんか?マニキュアやジェルは数週間ごとにメンテナンスする必要がありますが、自爪を整えればセルフネイルが不要なくらいキレイな手元になりますよ♡
honami | 66,357 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花