2017年1月16日 更新

自爪にもビューティーケアを♡ ネイルオイルの使い方とは?

ネイルオイルはあなたの爪をきれいにする魔法のコスメ♡ ネイルオイルの使い方やおすすめネイルをマスターして美しい爪をキープしましょう♪

26,205 view

ネイルオイルってなに?

ネイルオイルとは
ジェルネイルなどで乾いてしまった爪に油分を与え、保湿するオイルのことをネイルオイルと言います。近年では、よい香りのするネイルオイルや、お手頃価格で購入できるもの、安心のオーガニックオイルなど様々な種類のネイルオイルがあります。あなたもお気に入りのネイルオイルを見つけて、爪のケアをしっかり行いましょう。

ジェルネイルをすると爪に負担がかかる?

指先の一番のおしゃれ、ジェルネイル
実はジェルネイルをすると爪に負担がかかってしまうということを知っていましたか? ネイルをした爪やその周りはとても乾燥しやすく、放っておくと白くなってしまったり二枚爪や薄爪などのトラブルを起こしてしまいます。そこで、ネイルオイルの使い方をしっかりマスターして、トラブルのないきれいな爪をキープしましょう♪

ネイルオイルの効果は?

ネイルオイルを使うとどんな効果があるのだろう
ネイルオイルには、ジェルネイルやマニキュア、また普段の生活からくる爪の乾燥を防止したり、爪に必要な栄養素を与えたりする効果もあります。さらに、爪を保護して外のダメージから守り、強い爪にしてくれます。そんなネイルオイルはネイルケアには必須のアイテム。使い方をマスターしましょう!

ネイルオイルの使い方

ネイルオイル使い方の手順
(megalさんの投稿写真)
ネイルネイルの使い方はとっても簡単! 3分程度でできるので、毎日のケアにもってこい♡ ネイルオイルはただ塗って終わり…ではなく、一緒に指先や爪をマッサージしてあげるとより効果的です。効果的なネイルオイルの使い方や、マッサージなどをマスターしましょう!

【やり方】
①オイルを使う前は、手を洗って清潔にしておく。
②ローションなどで肌を整えたら、甘皮を処理する。この時ハンドクリームを塗ってしまうと、オイルのなじみが悪くなるので、使わないように。
③甘皮のラインに沿ってオイルを適量置いていく。
④片手分置いたら、爪や爪の周りにオイルをなじませていく。
⑤これを1日1回程度行う。乾燥が気になるときは、1日数回念入りに塗っていく。

就寝前にオイルケアをしておくと、翌朝爪や指がしっとりしているのでおすすめです。

おすすめのネイルオイル①

いろいろな愛されネイルを販売しているオーピーアイジャパンの一押しネイルオイル。なんと@cosmeネイルケア部門5位に輝き、クチコミ評価も平均★5つという人気のネイルオイルです♡ アボプレックスオイルでご紹介したネイルオイルの使い方を実践してみましょう!
上質なキューティクルオイルです。
ネイルをしていると分かりにくいのですが、頻繁にネイルをしているとたまに生爪になったときに爪の状態はかなり悪くなっていることに気付きます。
そんなときはネイルを一旦休んで、このキューティクルオイルでケアしてあげています。爪の健康が保たれますし、甘皮も柔らかくなって処理しやすくなります。

おすすめネイルオイル②

ザ・ダイソー / ウィンマックス キューティクルオイル
12ml・100円

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
美爪づくりに欠かせない! 揃えておきたいネイルお手入れグッズ

美爪づくりに欠かせない! 揃えておきたいネイルお手入れグッズ

きれいなネイルを楽しむには、まずは自爪をお手入れして、きれいにしましょう♪ 自宅でケアするのにぴったりの、持っているととっても便利なネイルグッズをご紹介します!
Reet | 1,878 view
セルフでも大丈夫♡ ジェルネイルをきれいに仕上げるテクニック

セルフでも大丈夫♡ ジェルネイルをきれいに仕上げるテクニック

セルフネイル派の人にとっても常識となってきているジェルネイル。でもなかなか上手に塗れないものですよね。今回は上手に塗るためのテクニックと便利グッズを紹介します。
alice0109maki | 6,219 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花