2016年7月5日 更新

目元を優しく仕上げる♡ ナチュラルメイクはやっぱりブラウン!

カラーレスメイクが流行っているときに活躍するのがブラウンのアイシャドウ。ナチュラルメイクにも必須アイテムですよね。今回はブラウンのアイシャドウを使ったアイメイクとおすすめ商品をご紹介します!

ブラウンでふんわり愛されメイク♡

ナチュラルに決めるならブラウン!
王道にかわいくなる色としてどの時期も注目されているのがブラウンのアイシャドウ。大人っぽくもかわいくも使えますし、ナチュラルメイクだってお手のもの! しっかり使いこなして、ふんわりとかわいいナチュラルメイクに仕上げてみましょう。

アイホール全体に乗せる

赤茶で大人っぽく
赤茶のアイシャドウを使ってちょっぴり目元を大人かわいくしてみましょう。まずは一番薄いブラウンをアイホール全体に乗せていきます。ふんわり優しげな目元になりましたね。次は二重幅に、同じアイシャドウのもうすこし濃い目のブラウンをのせていきます。

二重幅と目尻に濃いめのブラウンを

アイラインのつもりで目尻にも
濃いめのブラウンを乗せたあと、指でポンポンとなじませると、アイホールと二重幅の色がぼかされて自然な仕上がりになります。次に、アイラインを引くようなイメージで目尻にものせていきましょう。目尻には濃い目のブラウンをチップで乗せていきます。アイラインを引くようなイメージで乗せていきましょう。ブラウンのペンシルアイライナーを使っても良いですが、アイシャドウのほうがふんわり感が出ます。

涙袋も忘れずに

涙袋は女の子をもっとかわいくする
ホワイトのパール系シャドウを下まぶたの目頭に乗せます。こうすることで、目元が一気に華やかになり、かわいらしい印象になるのでおすすめです。

ナチュラルな引き算メイクで決める!合コンモテメイク - YouTube

ブラウンのアイシャドウで目元がとてもキレイです。ぜひ皆さんも動画を参考にしてみてくださいね。

やわらかいブラウンアイをつくるおすすめの商品

インテグレート / ヌーディーグラデアイズ「GY855」

1,620(税込)
自然にぱっちりとした目元に仕上がります。透明発色グラデーションがキレイですし、涙袋ラインもパールで素敵に作りましょう。全部で5色入っているので、かわいく、大人っぽくなど、その日の気分に合わせて使う色を変えても良いですね。
とってもナチュラルです!

上品なラメ>発色って感じです

プレスが固いという意見もあると思いますが
私的には、つけすぎずにすむので
ポジティブに捉えられました(笑)
薄付きでもぱっちりした目に
こちらの「BE254」もナチュラルメイクに最適。細かいラメが明るい目元を演出してくれます。

ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ「02 Chocolat Amer」

5,000(税抜)
まるでチョコレートのような見た目でとてもかわいいこちらのアイシャドウ。深みのある色合いなので、ナチュラルでもインパクトのある目元に仕上がります。
綺麗な目元になります。02のチョコレート色をラインに目のキワに入れて明るいライトカラーを瞼に塗っています。なかなかナチュラルに仕上がります。

この色をアイホールに塗って締め色のダークチョコレート色を使えばバッチリのアイメイクになりそうです。

使い方次第でいろいろ楽しめると思います。
ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「BR-5」
¥1,200(税抜)
上まぶたに3色使えるので、自然なグラデーションが作れます。涙袋もメイクもばっちりですね。ピュアゴールドを配合しているので、立体感のある目元に。
夏に仕事で汗をかいても
けっこう残ってくれていたので、そこも嬉しい。
朝メイクしたら夕方まで色がちゃんと残っています。

シャネル / レ キャトル オンブル「266 ティセ エサンシエル」

6,900(税抜)
こちらは7月15日発売の新色。ナチュラルメイクにしたい時は一色使うだけでもしっかり目元が作れ、マットなパウダーなので、落ちにくく発色も良いです。4色使って凹凸のある目元にするなど、使い方次第で色々楽しめます。
ブラウンのアイシャドウを使って愛されるふんわりとした目元に仕上げてみましょう! ブラウンのアイシャドウは一つ持っているだけでも、色々なファッションに合わせることができるのでとても便利です。ぜひこれからの季節、ブラウンメイクに挑戦してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
失敗したくないアイメイク。ブラウンアイシャドウで旬顔になろ♡

失敗したくないアイメイク。ブラウンアイシャドウで旬顔になろ♡

ブラウンカラーはいつの時代も定番に存在するトレンドメイク。旬のナチュラルメイクにもブラウンは大活躍します。ナチュラルなアイメイクで活用したいブラウンアイシャドウをご紹介します。
洗練されたナチュラルアイ♡ やっぱりブラウンメイクが大好き!

洗練されたナチュラルアイ♡ やっぱりブラウンメイクが大好き!

どんな雰囲気にも合う、あまり派手にはなりすぎないブラウンメイク。それからどうしても離れられないという人は多いのではないでしょうか。ブラウンアイシャドウを使った立体アイのつくり方をご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ