2016年6月3日 更新

お団子ヘアで髪も気分もすっきり! 雨の日のお悩み解決アレンジ

もうすぐ雨の多い季節になりますね。湿気の多い時期は広がり、うねり、ペタンコなど髪が言うことをきかない・・・。そんな時はお団子ヘアアレンジしてすっきりかわいく解決しましょう♪ おすすめのアレンジ集&便利なスタイリング剤をご紹介。

7,003 view

オシャレは梅雨に負けてられない

お団子ヘアで雨の日もかわいさキープ
雨で湿気が多い時の、髪の悩みは尽きません。広がり・うねり・ペタンコ、いくらやっても直らない、どうしよう・・・。そんな時のヘアアレンジはお団子でまとめるとキュートに解決! ポイントはふわっとかわいくエアリーに♡ おすすめのアレンジ集と、持っていると便利なスタイリング剤のご紹介です。

やっぱりかわいい! 高めのお団子

定番で簡単。キュートなアレンジ
高い位置でお団子を作ると、雨が降っても濡れにくいから便利♪ フレッシュで元気な女の子って印象だから気分も明るくなります。
湿気でペタンコ髪もルーズにまとめてかわいく
ペタンコで困ったら、無造作にまとめて立体感を演出して。タイトなお団子とたっぷり出した後れ毛がポイントです。
スカーフを使って夏っぽく
夏らしいスカーフやバンダナを入れると、ジメジメに負けない、爽やかに垢抜けた雰囲気に。アウトドアレジャーに出かけたくなります♪
好きなヘアアクセサリーを
ふんわりラフにまとめてあるから、湿度が高くて多少崩れても気にならない。流行の金ピンやフェザーを添えて。後れ毛も大胆に出しましょう。

今どきっぽいハーフアップお団子

流行中のスタイル
トレンドの、ヘアの一部だけで作る部分お団子。全アップは苦手、でもダウンヘアはムシムシして耐えられないという人はチャレンジしてみて。写真のように浴衣に合わせてもかわいい。
うねり前髪も留めて爽やかに
雨の日は前髪が決まらない人も多いですよね。サイドに流してお団子と留めれば、すっきりだけど華やかなヘアの完成。
不器用さんでもざっくりまとめてキマる
ハーフアップは全アップより扱う毛量が少ないから、まとめるのも簡単に。ざっくりラフにまとめて、大きめのヘアアクセサリーでアクセント。トップだけでもまとめると湿度の高い日もすっきりしますよ。

ふわっとこなれた低めのお団子

雨で広がりうねった髪もゆるっとまとめて
高めがフレッシュさなら、低めのお団子は大人のこなれたオシャレができます。ぴっちりつめると垢抜けないから、毛先をしっかりまとめつつ、空気感をたっぷり含ませてスタイリングするのがコツ。
上品なクレセントコーム
無造作に作った低めアレンジ。クレセントコームを添えて品よく華やいで。雨の日のちょっとしたお呼ばれって時も安心アレンジです。
花のアクセが涼やかなアクセント
三つ編みと一緒にフラワーのヘアアクセサリーでまとめて。編み込みが苦手な方は、三つ編みの編み目をほぐして、編み込みのように見える方法でアレンジ。雨の日の休日に。手抜き感も感じさせず、リラックスして過ごせます。

ちょっと変化をつけて遊んで

ショートやボブの人も
ヘアアレンジはミディアム以降から・・・なんてことはありません! ショートさんも、ボブさんも、部分お団子で旬のヘアになっちゃいましょう。急に雨が降ってきたら、前髪をさっとまとめてうねり対策もできますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 46,100 view
「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

「ラフ」が断然今っぽい♡ こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 24,004 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハル ハル