2016年3月9日 更新

2016年春ヘアはエアリーに♡ ナチュラルなパーマスタイル集

季節はいよいよ春♡ そろそろヘアスタイルを変えたいと考えていませんか? そこで、今年の春におすすめのパーマスタイルをレングス別にまとめました。ぜひ、イメチェンの参考にしてください♪

この春はどんなパーマヘアがおすすめ?

どんな髪型にしよう?
今年の春は、ナチュラルでラフな印象の「切りっぱなし」やエアリー感を重視したヘアスタイルが流行しそうです。また昨年に引き続き、セクシーな「かきあげヘア」もまだまだ人気のようです♡ 今回は、トレンドになりそうなパーマスタイルをレングス別にまとめてみました。これからパーマをかける予定の方はぜひ参考にしてください!

小顔効果を狙えるショートヘア

耳かけショート
スッキリとした印象の耳かけショートは、大人かわいい雰囲気。ゆるくパーマをかけることでこなれ感のある外国人風のヘアスタイルになります。
くせ毛風ショート
ニュアンスパーマをかけて、ナチュラルなくせ毛風ショートに。動きが出しやすく、小顔効果もあります!
ふわくしゃショート
重めのショートヘアに、ワンカールのパーマをかけておしゃれな雰囲気に。
無造作カール
無造作カール&ひし形シルエットで小顔に♪

大人かわいいショートボブ

ウェービーボブ
柔らかくナチュラルな雰囲気のウェービーボブヘアは、短めヘアでもフェミニンに見せてくれます。
カジュアルショートボブ
エアリーな質感で春らしい軽さを出したショートボブヘア。スタイリングも簡単です。
スウィングカール
絶妙な外ハネカールで、ノームコアを意識したヘアスタイル。この春もノームコアは注目です。
大人ショートボブ
大きめのカールで頭の形をキレイに見せてくれる、大人っぽい印象のショートボブ。すべての顔型さんに合います♡

この春夏の人気レングス・ボブヘア

ラフウェーブミディ
短めバングのボブヘアもラフなパーマをかけることで、大人カジュアルな雰囲気に。赤みのあるカラーで春にピッタリのヘアスタイルです。
ルーズボブ
暖かくなる季節にピッタリのさわやかな印象のルーズなボブヘア。パーマはウェーブがランダムになるようにかけ、エアリーにスタイリングすれば完成!
ワンカールボブ
斜め前髪で大人かわいい印象です。毛先のみパーマをかけて動きを出したヘアスタイル。
グラデーションカラーボブ
流行のグラデーションカラーを取り入れたスタイル。パーマはランダムにかけて抜け感をプラス。

伸ばしかけもおしゃれにしたミディアムヘア

ロブパーマ
海外セレブから火がつき、人気になったロブヘア。今年の春は切りっぱなしのナチュラルなスタイルにしてトレンドを意識しましょう♡
かきあげウェービーミディ
昨年から継続して人気なかきあげヘアも、パーマをかけることで新鮮な印象に!
愛されミディ
ふんわりとまるいシルエットが好感度抜群のミディパーマヘア。モーブアッシュカラーで春を意識しています。
外国人風ナチュラルウェーブ
外国人のくせ毛を意識した、大人っぽいウェービーヘアスタイル。

前髪ありロングはドーリーに♡

ガーリーロング
眉毛の高さで切りそろえた前髪と、ゆるふわウェーブで甘い雰囲気にしています。男性ウケもバッチリ。
ラフウェーブ
ラフなウェーブが、伸ばしかけの前髪とよくなじんでいます。
外国人風ウェーブ
毛束感を意識し、ウェッティにした外国人風のおしゃれスタイル。人とちょっと差をつけたい方におすすめです。

前髪なしロングは大人セクシー!

フェミニンウェーブ
伸ばしかけのロングヘアも、ゆるふわウェーブでイメージチェンジ!春らしい軽やかな雰囲気です。
グラマラスウェーブ
デジタルパーマでスタイリングラクラク。外巻きパーマでグラマラスな印象に。
透け感ウェーブ
透明感と柔らかさの出るアッシュ系のカラーリングと、太めのカールで透け感を出した、エアリーな春らしいヘアスタイルです。

新年度は思い切ってパーマにチャレンジ!

イメチェンするなら今!
そろそろ新年度もスタートします。イメージチェンジするのにはいいチャンスですね♡ 今のヘアスタイルに飽きてきたな~と感じている方、思い切ってパーマヘアにチャレンジしてみませんか? 新たな自分の魅力を発見できるかもしれませんよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri