2017年6月23日 更新

今すぐできる!ステキ女子の「モテ部屋」コーデ

キレイに整ったお部屋に住んでいる女性ってステキですよね。今回は、あなたがそんなステキ女子になれる「モテ部屋」コーデをご紹介します。

18,056 view

「モテ部屋」ってどうつくる?

シンプルな中に女性らしさが
シンプルな中に女性らしさが
きちんと片付いているけれど、なんだか生活感に欠けるお部屋。ピンクやフリルなどふわふわ女子をアピールしたお部屋。どちらも、男性にとってはあまり魅力的ではありません。清潔感があって、ゆったりと寛げる空気が流れている。「モテ部屋」にはそんなお部屋が理想的です。

第一印象は玄関で決まる!

あなたが誰かのお部屋を訪れるとき、「どんなお部屋なんだろう」という期待が一番膨らむのは、玄関の扉を開ける瞬間ではないですか?そう、玄関は第一印象を決める大切な空間。靴は必ず靴箱へ収納、砂やホコリはきちんとお掃除して、清潔感を出しましょう。マットや小物などでアクセントをつけるのもいいですね。

コンセプトを統一して人を呼べるお部屋に!

A post shared by maki☆LALA (@lala.twinkle) on

白を基調にしたお部屋
「モテ部屋」の基本は、「人を呼べる部屋」です。男性だけでなく、女性同士の友達を呼んで楽しく過ごせるお部屋はステキ。魅せる空間をつくるには、まずお部屋のイメージを統一してみましょう。例えば雑貨屋風、南仏風、北欧風など。そのイメージに沿った家具や小物を配置すれば、お部屋にまとまった雰囲気が出ます。

寛ぎスペース確保は必須

A post shared by @nn.naru.uu on

ゆったり寛げるスペース
おしゃれな雰囲気がある、掃除が楽だという理由から、フローリングの床は人気です。でも、日本人だからでしょうか。床の上にごろんと寝転がりたいという人は結構多いもの。ソファの周りにラグを敷くなどして、脱力できるスペースを確保しましょう。2人で寛げるエリアがあると、男性はきっと喜びます。

目覚めが爽やかに感じられるベッドスペース

A post shared by なお (@nao___gon) on

ベッド周りはスッキリ
女性が憧れる天蓋付きベッドのようなムードあるアイテムがあるのもいいですが「朝目覚めたときの爽やかさ」を感じられる寝室がおすすめ。ワンルームなら間仕切りをうまく使えば、おしゃれなベッドルームの完成です。

料理上手?と思わせるキッチンに

料理が楽しくなるキッチン
料理上手な女性は男性にとってポイントが高いもの。キッチンは「モテ部屋」作りにとって重要な場所なのです。シンクが汚れていたり食器棚がごちゃごちゃしているのはNG。お気に入りの調理グッズを「見せる収納」にしたりして、カフェの厨房のような雰囲気を出すとおしゃれです。

清潔感が第一!バスルーム

清々しいバスルーム
清々しいバスルーム
バスルームや洗面所など、ジメジメする水回りは常に清潔感を出しておきたいものです。石けんやシャンプー、ボディケア用品が溢れるバスルームは、乱雑に見えないようすっきりまとめて。洗面所は、化粧品や歯ブラシなどをカテゴリごとにきちんと収納。ここは何より、「不潔」と思われないように気を配りましょう。

意外と見られてる?トイレにも気配りを

A post shared by yu (@yu_sway) on

小物づかいでおしゃれに♡
男性が意外に見ている場所がトイレです。特に、便座の裏側。女性は用を足すときに便座を上げる習慣がないため、ここの汚れは見落としがち。日頃から便座はピカピカにして清潔感を保ちたいですね。また、トイレはちょっとした小物使いなどでおしゃれ空間に変身します。

ステキなアロマで空間に彩りを

香りのある空間作り
香りのある空間作り
「モテ部屋」を目指すなら、ニオイには気をつけたいもの。ニオイの悩みはアロマオイルで解決しましょう。例えば、玄関には消臭をかねてゼラニウムやペパーミントなど。リビングにはリフレッシュ効果のある柑橘系、ベッドルームは安眠を誘うラベンダーなどの香りをディフューザーやアロマポットを使って空間に広げましょう。

さりげなく「花」を飾って

A post shared by tanabo sachiko (@tanabon0221) on

お花でやさしさを添えて
いろいろと物を置かないシンプルなお部屋が好き、という女性もいるでしょう。でも、どこかで女性らしさを演出したいと思ったら、お花を飾ってみましょう。ポイントは、ひまわりやガーベラなど一輪だけでも存在感のある花をさりげなく飾ること。一輪挿しでもいいですし、グラスや空き瓶でもおしゃれです。

まとめ

いかがでしたか?毎日帰る場所だから、お部屋は自分自身が安らげる空間にしておくことが大切。そんな気持ちで空間づくりをすれば、きっと理想の「モテ部屋」ができあがります。ステキなお部屋で日々を過ごすことは、あなた自身を内面から充実させてくれることにもつながります。季節の変わり目は模様替えのチャンス。早速「モテ部屋」作りに取り掛かりましょう!

家で演出する大人の色気。30代女性のためのルームウェア♡ - biche(ビーチェ)

家で演出する大人の色気。30代女性のためのルームウェア♡  - biche(ビーチェ)
30代女性のみなさん、おウチの中で着古した洋服やジャージなど、手抜きな格好してませんか?着れば気分がぐーんと上がる、かわいいルームウェアファッションをご紹介しちゃいます! 自宅でもおしゃれを忘れない素敵な女性を目指しましょう。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
香りは恋の媚薬…!?彼を誘惑しちゃう人気の香水9選

香りは恋の媚薬…!?彼を誘惑しちゃう人気の香水9選

すれ違いざまにふわっと漂うイイ香りは、誰からも愛されるモテ女の証。メイクもファッションもバッチリ決めたら、最後は香りの魔法をかけて出かけませんか?「好感が持てる」と人気の香水なら、恋のお守りになってくれるはず♡今回は@cosmeベストコスメを受賞している人気アイテムからピックアップしました。
@cosme編集部 | 26,828 view
品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

男性は心のどこかで「お嬢様」に憧れがあり、育ちの良い品のある女性をお嫁さんにしたいという願望がある人が多いとか。では一体どういったところで「品がある」女性と思われているのでしょうか?
Sato | 90,394 view
知ってる?大人の色気は「首」で出すのがポイントだった!

知ってる?大人の色気は「首」で出すのがポイントだった!

色気は大人の女性として持っていたい武器ですよね。せっかくなら最強の武器にしたいところ。男性が女性に色気を感じる部分は、胸?脚?お尻?女性らしいポイントはそこだけではありません。三首と言われるキュッと締まった首、手首、足首に色気を感じる男性多いそうなんです。ちょっと工夫して色気のある三首を手に入れちゃいませんか?
HaLu | 27,748 view
職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

物腰がやわらかく品のある女性。そんな憧れの女性像をそろそろ自ら手に入れてみませんか?素敵な女性は見た目だけではなく、中身も含めて素敵なんです!職場で注目の的になれる方法をまとめました。
Ririingo | 35,599 view
モテ女子は自然とやってる!男がドキッとするアノ仕草5つ

モテ女子は自然とやってる!男がドキッとするアノ仕草5つ

女性からすると普段している何気ない仕草なのに、男性からするとドキッとする仕草を集めてみました。わざとらしいアピールはしたくない、という方は必見ですよ!
Julia | 29,724 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

TOMO TOMO