2017年8月2日 更新

彼も結婚を意識している?さり気ないサインで見抜く男性心理

男性は結婚を考えていないようで、実は考えていたりします。そして、何気なく過ごす日常の中で「結婚を意識している」という小さなサインを出していることも。今回は彼のさり気ないサインから、男性心理を踏まえて彼の真意がどういうものなのかを考えていきましょう。

52,226 view

男性も女性と同じく意識している

男性は悩むもの
男性は悩むもの
女性が好きな男性と結婚を意識するように、男性も同じように意識することがあります。ですがそれは女性と違い、とてもわかりにくいんですよね。でも男性なりに女性へとさりげなく結婚を意識しているというサインを送っているんです。今回はそんなサインがどんなものなのかをまとめてみました。

男性から女性へのサイン

さり気ないので敏感にキャッチ!
さり気ないので敏感にキャッチ!
男性がひそかに結婚を意識しているとき、会話の節々にそのサインが現れます。その代表的なサインが「もし僕たちが結婚したら~」という未来の話をすることです。この手の話は『具体的に言うとプロポーズになってしまうし、あなたの気持ちもまだわからない、でも自分はそう思っているんだけど…。』と言う心境のときにさり気なく使われますので、言葉としてはわかりずらい表現になっている可能性があります。注意深くチェックしてみてくださいね。

同棲しようか?

一緒に住む理由に隠された真意
一緒に住む理由に隠された真意
同棲には2種類の同棲があります。1つはただ一緒に居たかったから。もう1つは結婚を意識して。彼から一緒に住む?と言われた場合、後者の結婚を意識して…という可能性あり。しかしその場合、一緒に生活している間も気は抜けません。彼はあなたの日常を判断材料にして、結婚相手として本当にふさわしい相手なのかというのを最終的に見極めようとしているのかも。

子供の話をする

自分たちの子供
自分たちの子供
デート中に見かけた子供、知り合いの子供、第三者の子供を見たときあなたの彼は何と言いますか?ただ「かわいいね」だけですか?それともあまり関心がない?もし彼が子供をみて「俺も子供が欲しいなぁ」など、現実的な話をしてきたらそれは立派なサインです。特に具体的な人数や希望などを話し出したら、かなり結婚を意識している証拠です。

仕事が軌道に乗り始めたら

安定してから
安定してから
男性にとって結婚をしようと思うとき、自分の経済力はかなり気になるところです。男性は自分が家庭を養っていかなくては!というプレッシャーにどうしてもかられてしまうので、仕事が上手くいっていないと結婚は考えられません。逆に仕事が軌道にのって、経済的にも安心できるレベルまでくると、結婚をより現実的に考え始めます。

あなたしかいない!

唯一の人
唯一の人
男性が結婚を意識するタイミングは様々ありますが、なかなか結婚をしない人も重い腰をあげる時があります。それは『この人しかいない!』と強く思ったときです。例えば、守ってあげたくなるようなか弱さがある人、趣味が抜群に合う人、価値観がある人、料理が上手な人など。男性は結婚を女性より考えていないように感じますが、意外に日々の中で意識しているものです。そして、それを強く意識したとき、男性はしっかりと行動に起こしてくれますので女性の皆さん、焦らず待っていてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?あなたの彼に当てはまる部分があれば、それはすでに結婚を意識してくれているのかもしれません。あなたもそれとなく、プレッシャーにならない程度にサインを送り返してみてはいかがですか?その先には素敵なプロポーズが待っているかもしれませんよ。

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと - biche(ビーチェ)

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと  - biche(ビーチェ)
男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 464,947 view
自慢の奥さんになりたい♡男性にモテる女性は〇〇上手

自慢の奥さんになりたい♡男性にモテる女性は〇〇上手

男性が友達や同僚に自慢したくなるような素敵な奥さんや恋人ってどんな人!?夫や彼がはまってしまう素敵な女性になれる秘訣が実はあるんです。今すぐ実行して素敵女子になっちゃいましょう♪
ninakeru | 56,452 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 96,501 view
愛が深まる♡男性が「彼女を大切にしたい!」と思う瞬間とは

愛が深まる♡男性が「彼女を大切にしたい!」と思う瞬間とは

男性ってシャイな人が多いから、なかなか言葉で伝えてはくれないけど、実はこんな時に「彼女を大切にしたい!」って思うようです。そういった行動を自分がしているかチェックしてみませんか♪そして、彼と良い関係を築くための参考にしてください♡
myunon | 78,291 view
もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

父親と似た人を好きになる傾向があることは、科学的にも明らかになっているようです。そこでその研究の結果と、父親と似た人を好きになることのメリットデメリットを紹介したいと思います!
Reet | 25,940 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

綾美 綾美