2017年6月22日 更新

パーソナルカラーで口紅を選ぶ♡ 2016年春のピンクリップ

2016年春のトレンドカラー「ピンク」を口紅にも取り入れてみませんか?あなたのパーソナルカラーに合わせて選ぶと肌色も綺麗に見えるんですよ。パーソナルカラーと春におすすめのピンクの口紅をご紹介します。

61,227 view

あなたに似合う新色の口紅は?

ピンクにもいろんな色があります
ピンクにもいろんな色があります
桜の季節になると、口紅もピンクを選んでみたくなりますよね。おまけに、この春のトレンドカラーは「ピンク」いつもに増して、ピンクの口紅に大注目です!でも、いざ化粧品売り場を見てみると、いろんなピンクがあってどれを選んでいいのか悩んでしまうことも。そんな時は、あなたのパーソナルカラーに合わせてピンクを選んでみましょう。

あなたの肌色はどの季節?パーソナルカラー診断とは

ブルベ、イエベだけではない「パーソナルカラー」
ブルベ、イエベだけではない「パーソナルカラー」
肌色だけでなく、雰囲気なども含めてあなたの生まれ持った「色」を春夏秋冬の4種類に分けてパーソナルカラーを診断し、似合う色を判断してきます。
アジア人にもいろんな目の色がある
アジア人にもいろんな目の色がある
欧米の人の目は青や緑、グレーなどさまざまな色がありますが、アジア人は黒やそれに近い色と、あまり色が違わないように言われます。しかし、薄い茶色、こげ茶、真っ黒などの違いでパーソナルカラーは変わってきます。
生まれ持った髪の色で判断
生まれ持った髪の色で判断
髪をカラフルな色に染めていたり、ちょっとブラウンにしたりとさまざまな形でカラーを楽しんでいる人も多いと思いますが、パーソナルカラーでは生まれ持った髪の色で判断します。

「春・夏・秋・冬」あなたに当てはまるのは、どの季節?

「春」の特徴とは
「春」の特徴とは
・肌に黄色い色素が含まれているが赤みは少ないアイボリー系。
・瞳と髪は明るいライトブラウン。
・エネルギーのある明るい人が多い。
・似合うピンクはサーモンピンクなどの黄〜オレンジがかったもの。
「夏」の特徴とは
「夏」の特徴とは
・肌が透き通るように白い、青みがかったいわゆるブルベ肌。
・瞳と肌はグレーがかったブラック、赤みのあるブラウン。
・優しくフェミニンな印象を持たれることが多い。
・似合うピンクは青みがかったローズピンクやパステル系のもの。
「秋」の特徴とは
「秋」の特徴とは
・肌色は黄みが強い、オークル系。健康的な色。
・瞳と髪はダークブラウン。
・大人の落ちついた印象をも立てることが多い。
・似合うピンクはコーラルピンクなど、黄〜茶がかったしっかりした色。
「冬」の特徴とは
「冬」の特徴とは
・肌色は色白さんも地黒さんもいますが、肌の黄みが少ない。
・瞳と髪の色は黒。
・はっきりとした目鼻立ちの人が多く、クールな印象を持たれます。
・似合うピンクは、ビビットピンクなど濁りのないクリアではっきりとしたもの。

「春」のあなたに似合う3つの口紅

ジバンシイ / ルージュ・アンテルディ・テンプテーション「03マリシャス・ピンク」

4,000円
この口紅にはブラック・ローズのオイルが配合され、うるおいあるふっくらとした唇にしてくれます。「03マリシャス・ピンク」は、白っぽいオレンジピンクでオフィスにもデートにもマルチで活躍してくれそう。
発色ものびも、とても気に入って001(ピンク色)と007(パープル)を購入しました。
プティット ローブ ノワール リップというネーミングからわかるように、香りもよくて、つける度にうっとりします。

ゲラン / ラ プティット ローブ ノワール リップ「001 マイ ファーストリップスティック」

3,600円
ネイルのように、塗り重ねるごとに色がはっきりとして、好きな濃さに調節できるこの口紅。1度に塗り、2度塗り、3度塗りと1本で違う表情を楽しんでみてください。「001 マイ ファーストリップスティック」は、その名の通り初めて口紅を使う人にも使いやすい色味なうえに、phで色が変わるのであなただけのピンクに仕上げてくれます。
3マリシャス・ピンクは白っぽいピンク。正直これをつけるくらいならDiorリップマキシマイザー使った方がいい…地味と思っていましたが
先日、大発見しました。パープル系のチークとの相性が最強で、この組み合わせは一味違ったセクシーさを演出します。

ケサランパサラン / スムースリップス「C03peach pink」

2,800円
こってりとしたテクスチャーで、唇のシワや少し荒れた唇の皮に密着し、なめらかな見た目に整えてくれます。ピーチピンクの「C03peach pink」は、とってもキュートな色。
C03を購入しました。可愛い定番ピンクといった感じの色です。
デコルテのルージュグロウを愛用していますが、ルージュグロウよりこちらのが粘度が高くて色がハッキリ出ました。同じくらい乾燥しないです。

「夏」のあなたに似合う3つの口紅

SUQQU(スック) / ブライト アップ リップスティック「09 薊映(AZAMIBAE)」
5,000円
年を重ねると、肌だけでなく唇にもシワやくすみが出てくるもの。そんな年齢サインもカバーしてくれるのが、この口紅。赤に近いチェリーピンクの「09 薊映(AZAMIBAE)」は、品よくセクシーな口元を演出してくれます。
しっとりした口紅でほどよくツヤもあるのに、
結構色持ちするのでびっくりです!
とれてきた時に全然汚くなりません。
高価な口紅なので躊躇しますが、
値段の価値はあります!

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「52トラペーズピンク」

4,100円
みずみずしく、塗り心地も軽いのにしっかりと発色する口紅。「52トラペーズピンク」は色白の肌をより白く美しく見せてくれる、ガーリーな色です。
52番は周りの人にも好評できれいな色だね良く似合っているよとよく褒められます。
使い心地は塗ると潤いがあって最高です!

ゲラン / ラ プティット ローブ ノワール リップ「011ベージュ ランジェリー」

3,600円
黄みも青みも少ない、ナチュラルなピンクベージュの「011ベージュ ランジェリー」は、カラーレスメイクにも、モードメイクにも使えます。
私は唇が敏感で、リップクリームもおいそれと変えることができません。ですが、そんな私の唇もこちらのリップでは荒れそうにありません!
香りも甘くてなんだか気分が上がります。舐めると甘いような・・・?
色は011番(ピンクベージュ)です。ルナソルの39番と色が非常に似ておりますが、ゲランのものはラメが入っております。かといって、ギラついたりしません。綺麗な色です。

「秋」のあなたに似合う3つの口紅

ジバンシイ / ルージュ・アンテルディ・テンプテーション「09 インテリジェント・コーラル」

4,000円
オレンジがかった色味のリップは唇になじみ、顔色を明るく見せてくれます。
09はかわいさの中に大人感も感じられます。かわいくなりすぎない色です。
コーラル系ってどうしてもオレンジが強く出たり、白くなったりしがちですが
これはまったくそんな心配はありません。
いつもピンクを選んでしまう方なんかにはおすすめの色です。

レブロン / ウルトラ HD マット リップカラー「008フラーテーション」

1,500円
マットに仕上がるリキッド状の口紅です。「008フラーテーション」はオレンジと赤みブラウンが混ざったような、個性的な色。
色はオレンジなんですがコーラルピンクっぽいです。
普段オレンジのリップを使うと顔と同化してあまり似合わない私ですが
この色はオレンジ過ぎないオレンジなので使いやすかったです。
発色は良すぎるぐらい良い。
なので一端手の甲にとって筆で塗っています。
名前の通りすごくマットです。マットなリップを探している方はお勧め。

リンメル / ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ「013ヌーディコーラル」

1,300円
プチプラも嬉しいイギリスコスメのリンメル。色が濃いものの方が似合う秋のパーソナルカラーの中でも、「013ヌーディコーラル」をチョイス。
「013ヌーディコーラル」
ナチュラルに使える「013ヌーディコーラル」のヌーディーなピンク。
013ヌーディーコーラルを購入しました。
最近、プチプラの口紅にハマっていていろいろ購入してます。
肌なじみがよく、仕事でも普段使いにもいいです。
ハチミツと美容液成分配合で、しっかり潤ってくれます。スルスル塗れてリップのような口紅です。

「冬」のあなたに似合う3つの口紅

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「50 フューシャスティレット」

4,100円
「50 フューシャスティレット」ははっきりとしたピンクで、冬の黒い瞳をより深い黒に見せてくれます。イヴ・サンローランの口紅はポーチに入れておくだけでかわいい♡ 見た目の人気も高い。
マンゴーの甘い香りがします!

青みピンクが大好きので34と50タッチアップしてもらい50を購入。
見た目超ド派手なピンクですが付けてみると綺麗な青みピンクです(^^)

1度塗で透明感あるクリアな青みピンク
2-3度塗りで濃いパキッとした青みピンク

ツヤ感もあり、唇綺麗にみせてくれます!肌を明るく綺麗にみせてくれます!

ランコム / ジューシー シェイカー「300レモン エクスプロージョン」

3,000円
オイルとピグメントが2層になっている、ユニークな口紅です。使う前にカクテルのシェイカーのように容器を振ってオイルとピグメントをミックスして。「300レモン エクスプロージョン」は、クリアで明るい顔にしてくれます。
色づきはふんわりほのかに程度ですが、潤いがすばらしいです!
オイルなのにベタベタしないで軽いつけ心地です。

色はほとんどつかないのでナチュラルメイクに良いかも。
フルメイクのときははっきりとした色のリップの上からぽんぽんと軽くつけています。

ロレアル パリ / エクストラ オーディナリー ルージュ「102 ローズフィナーレ」

1,800円
オイルが入っていて、つるっとした艶となめらかな唇に整えてくれる口紅です。「102 ローズフィナーレ」は、見た目の色がそのまま出るくらい鮮やかな色。オフィスよりもデートやオフの日などに活躍させて。
102ローズフィナーレ使用しています。
オイルインなので膜を張ったように唇にピタッと密着してくれます。
潤いもありますし、発色、ツヤも文句なしです。
カラーバリエーションが豊富なので色選びに迷ってしまいます(笑)
102ローズフィナーレは青みピンクで、とても女性らしいモテ色で気に入っています(*^^*)
ほかの色も集めたいです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
1本で春夏モードにチェンジ♡旬の「ピンクリップ」色味別まとめ

1本で春夏モードにチェンジ♡旬の「ピンクリップ」色味別まとめ

新作コスメが続々登場するこのシーズン、一際注目を集めているのが「ピンク」です。リップメイクなら簡単に旬顔が叶うので今すぐ取り入れたいところですが、同じカラーでも濃淡や質感など種類はさまざま。そこで今回は、かわいく仕上がるミルキーカラーから大人っぽいローズ系まで「ピンクリップ」を色味別にご紹介します!
@cosme編集部 | 34,214 view
イエベもブルべも似合う♪大人の「透けチェリーカラー」リップ

イエベもブルべも似合う♪大人の「透けチェリーカラー」リップ

この春は、抜け感のあるシアーな仕上がりが大人かわいい「透けチェリーカラー」のリップがおしゃれ!イエベさん・ブルベさんそれぞれに似合うアイテムを、パーソナルカラー診断を使ってご紹介します。いち早く春らしいメイクを堪能したいなら、早速チャレンジしてみて★
@cosme編集部 | 23,900 view
生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

ツヤとマットのいいとこ取りを叶える、マットな質感に少し湿気を含んだような「生っぽい」仕上がりのリップが人気を呼んでいます。今回はプチプラからデパコスまで、人気ブランドのツヤ仕込みマットリップをご紹介♪使い方や選び方次第で、ナチュラルにもモードにもなれる最旬リップ事情をチェック!
@cosme編集部 | 9,145 view
美容成分たっぷり♡話題の「オイルルージュ」でふっくらリップに

美容成分たっぷり♡話題の「オイルルージュ」でふっくらリップに

今、注目度が急上昇中の「オイルルージュ」。“うるツヤリップ”を叶えながら唇のケアもできると話題になっています。そこで今回は、昨年大ヒットした人気の口紅から、セクシーに仕上がるものまで、バラエティ豊かなアイテムを大公開!発色もツヤも両方手に入れたいという方は必見です★
@cosme編集部 | 20,367 view
ブルーグロスの次はこれ!上品にきらめく「多色ラメ」リップ

ブルーグロスの次はこれ!上品にきらめく「多色ラメ」リップ

昨年大流行したブルーグロス。それに続いて、最近SNSなどで話題になっているのが、まばゆい輝きがかわいい「多色ラメ」です。こちらでは、今じわじわと注目を集めている「多色ラメ」リップの魅力やおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 27,211 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド