2016年9月1日 更新

甘すぎないのが魅力! 大人の編み込みツインテール

ツインテールって子供っぽい?短めヘアでもまとめやすいツインテールはアレンジ次第では大人っぽくもできるんです。特に使いたいテクニックは編み込み。編み込みや三つ編みで大人かわいいツインテールに挑戦しましょう。

1,271 view

ツインテールはオトナもイケる!?

かわいいだけじゃないツインテール
うさぎちゃん結びなんて小さい頃から人気のツインテール。アレンジ次第では大人っぽいスタイルにも使えます。最近ではCMで斉藤由貴さんがゆるいツインテールで話題に。誰でも挑戦しやすい大人ツインテールなら編み込みや三つ編みがおすすめです。

編み目がかわいい編み込みツインテール

短めヘアも編み込みで
スタンダードな編み込みはトップから編み込んでいくことで短めヘアの人でもアレンジ可能。ちょこんと結んだ毛先がかわいいです。
スカーフも編み込み
長めの編み込みをする時に、スカーフやリボンを一緒に編み込むと個性的なアレンジに。
両サイドから編み込みツイン
両サイドから編み込んでゆるく結んだツインテール。編み込みとふんわり結びで大人かわいいスタイルに。

裏編み込みは面白い編み目

編み目がもこもこに
編み目が逆になる裏編み込みは、もこもことした編み目が楽し区、大人のツインテールに使いたくなるアレンジ。
きっちり編んですっきりバックススタイル
きつめに編むとすっきりして背中のラインもきれいに。暑い季節に挑戦したいヘアアレンジです。

こなれ感ある編み込みツインテール

ふくらませるようにゆったりとしたおさげ
ゆるふわアレンジの抜け感が大人っぽい編み込みツインテール。毛先を巻いておきます。
編み込みをトップで丸めて
編み込みでトップを丸めてボリュームを作ったツインテール。感覚をあけて結んでゆるく抜けたスタイルに。
絵本にありそうな芯があるおさげ
きっちり感の芯があるイメージの編み込みおさげ。跳ね上げした形は元気がある女性の印象。

細い三つ編みはシャープで大人向き

オールバックでハードな三つ編み
オールバックでツインテールをかっちり編み込んだハードなスタイル。
メイクによってクールさプラス
タイトな編み込みツインテールはクールなメイクと合わせることで、かっこいいヘアアレンジになります。

ハードなツインテール

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ツインテールの仕上げにコレ! 帽子で垢抜けヘアアレンジ♪

ツインテールの仕上げにコレ! 帽子で垢抜けヘアアレンジ♪

ツインテールって幼くない? そんな心配は無用! ハットと組み合わせることでかわいいツインテールがほどよく大人に変化。そんなハットが似合うツインのヘアアレンジをご紹介します。
Pheme | 949 view
簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

二つ結びは、なんだか子供っぽくなりすぎてしまったりして、大人になると似合わないなんて思っていませんか? ちょっとしたポイントを押さえると大人テイストになるんです。大人も似合う二つ結びをチェックして、ヘアアレンジの幅を広げてみませんか?
サニーサイド | 33,327 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme