2016年1月4日 更新

タイプじゃないのになぜ?女性が思う「また会いたい人」の特徴

初めて会った時にタイプじゃないはずなのになぜかまた会いたいって思う人っていますよね。すごく好きなわけじゃないけどちょっと気になる…。そんな「また会いたい」って思う男性の特徴をまとめてみました♪

4,884 view

どうしてまた会いたくなるの?

別に好きじゃないけど?
合コンや結婚式の二次会など出会いの場で出会った男性の中に、別にタイプではないはずなのになぜかまた会いたいと思ってしまう男性っていませんでしたか?周りのカップルからも「最初は別にお互いそんなに好きじゃなかったけど…。」などという話もよく耳にします。そんな、なぜか女性が気になってしまう男性のタイプをまとめてみました♪

1.明るくて楽しい男性

やっぱり一緒にいて楽しくないと!
やっぱり明るくてその場を盛り上げてくれるような楽しい男性は魅力的ですよね♪一緒にいても明るい気分になれる男性は「もっといろいろな話が聞きたいな」と思い、また会いたいと感じさせてくれます。そんな男性は周りのペースにあわせて話ができるので、人からの好感度も高いです。

2.清潔感がある男性

最低限のエチケット
初対面の人に会う時にとっても重要になってくるのが身だしなみ。清潔感がある見た目とそうでない見た目の男性だったら当然、清潔感がある人と会話をしたいですよね。また、身だしなみはその人自身を表すものなので、清潔感がある=中身もしっかりしていると思うため、また会いたい人に発展しやすいのです。

3.適度にリードしてくれる男性

「適度に」がポイント!
グラスが空いていたら「何か飲む?」と聞いてくれたり、さりげなく周りの会話に混ぜてくれたりと気が利く男性は好みのタイプじゃないとしても気になってくるもの。あまりに女性慣れしすぎた態度を取られると少し引いてしまうけれど、適度にリードされちゃうとキュンとしてまた会いたくなっちゃうのが女心というものなんです。

4.一緒にいて落ち着く男性

それって運命?
初対面なのになぜか一緒にいると落ち着いて、昔からの知り合いと話すように色々なことを話してしまうような男性というのはなかなか出会えない存在です。そんな存在に巡り合えたことはとっても運命的なこと。なので、気になる存在としてまた会いたいと思うようになるんです♪

5.価値観が似ている男性

価値観が合うってなかなかない!
出典 prcm.jp
価値観が合うってなかなかない!
価値観が近い男性は一緒にいると会話も弾むので、とても楽しい時間を過ごせます。物事の考え方が似ていると、自分を否定されることが少ないので安心して話をすることができ、リラックスして相手と向き合うことになります。価値観が似ている人とは将来的にも無理なく一緒に過ごせるので「また会いたいな」と思ってしまいます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
すぐ近くにいるかも! 本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも! 本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも! 恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね? 今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 6,205 view
気になるあの人への気持ちは恋?自分の中の恋愛感情をチェック

気になるあの人への気持ちは恋?自分の中の恋愛感情をチェック

今まで友達や同僚の一人と思っていた相手が、妙に気になる…。これって恋愛感情?自分で気づいていなけど恋している、そんな状態を分析するために、自分の気持ちを再確認!
momotan | 4,498 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*