2017年1月11日 更新

ストレートアイロンで作る♡強すぎないカールとトレンド前髪

クセがつきやすかったりペタンとしたり、なかなか思い通りにならない前髪。そんな時のお役立ちアイテムはコテじゃなく「ストレートアイロン」。小回りがきいてトレンド前髪だって簡単に作れちゃうんです。

35,087 view

ストレートアイロンで理想の前髪に

使いやすくて万能
何かと整えるのが難しい前髪。というのも後ろの毛に比べ、前髪の毛の方が細い人が多く、コテを使うとカールが強くあたりすぎてしまい修復不可能になってしまった…なんてことありませんか?今回はそんなお悩み前髪を、ストレートアイロンで適えていきたいと思います。

まずはじめに

ヘアアイロンで前髪を作るとき、すべての毛を一気に挟み込むのではなく、表面の毛、中の毛と分けてカーリングしていきます。なぜこうするのかというと、おでこのラインは丸くなっていますよね。その丸みに逆らうように一回で済ませてしまうと、短い部分や長い部分ができてしまい綺麗な前髪ができないんです。おでこの丸みがあることを意識して、数回に分けてあてていくことをおすすめします。

☆ストレートアイロンで前髪作成☆ - YouTube

ストレートアイロンを使った前髪の作り方です。
※火傷しないように気を付けて。前髪は持ち上げるようにしてあてていきましょう。

ワンカール

ポピュラーなワンカール巻き前髪。コテで巻くとカールが強すぎて、想像していたより短い印象の前髪に仕上がっちゃった!ということもありますが、ヘアアイロンを使用すれば毛先のみを小規模で巻くことが可能なので長さを気にせずワンカールを楽しめます。
ふんわりワンカール前髪
ヘアアイロンで前髪を内巻きにワンカールさせた後、手に少しだけワックスを取り手櫛でふんわり動きをつけています。野暮ったくならず、ワンカールでおしゃれ前髪になれちゃうテクニックです。
ぱっつんワンカール前髪
ぱっつん前髪の毛先1cm程度をカールさせたドーリーな仕上がりのワンカール前髪。おでこは一切見せず、目の上でぱっつん。巻くことにより隙を見せない前髪にはデカ目効果アリ。目に印象が欲しい方はチャレンジしてみましょう。

流し前髪

前髪の毛先を少しだけ内巻きにして黒目の外側あたりで片方に流すのが人気の流し前髪。コテやカーラーを使うとどうしてもナチュラルに仕上がらず、クールなファッションを着てもドーリーに仕上ってしまいがち。ヘアアイロンをカールする要領で曲げて流し前髪を作ります。
ボブ流し前髪
毛先すべてをくるんと内巻きにしたボブ+流し前髪。前髪はヘアアイロンで内巻きにして、お好みの位置で流します。流す際にも型がつきにくい場合はヘアアイロンで少し形を整えるとGOODです。
ロング流し前髪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
かきあげボブで脱マンネリ♪ トレンド前髪の作り方

かきあげボブで脱マンネリ♪ トレンド前髪の作り方

くくりにくかったり、アレンジがきかなかったりで、ついつい同じ髪型になりがちなボブ。かきあげボブなら、レングスはそのままで手軽に旬の雰囲気をまとうことができます♪
Reet | 3,015 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪ 旬の重めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか? さまざまなヘアスタイルがありますが、特に今のトレンドは重めな前髪。このスタイルは小顔効果もあっておすすめなんです! そこで、重めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 17,928 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo