2015年12月21日 更新

女の子らしく華やかに♡振袖に似合うロングヘアの髪型アレンジ

振袖の柄もさまざまで見ているだけでかわいいですよね!あなたがロングヘアなら髪の長さを活かした髪型にして、着物をもっと美しくしましょう♡今回は振袖に似合うロングヘアのアレンジをご紹介します。

4,482 view

ロングを活かしたヘアスタイルにしなきゃ♡

結婚したら着れない振袖
初詣・成人式・卒業式・お見合いなど、大人になると振袖を着る機会が多くなってきます。もしあなたがロングヘアなら振袖に合うヘアスタイルが選び放題です。アレンジも自由自在。自慢のロングヘアを活かしたヘアスタイルで、振袖を楽しみましょう。

王道のかわいさ♡アップスタイル

王道アップスタイル
和装といえば王道なのはアップスタイルですよね。顔周りをスッキリさせることで着物の柄の美しさを前面に出すことができます。ロングヘアならカールを入れてアップでも豪華なヘアスタイルが可能です。後ろにボリュームを持たせれば小顔効果も。
ショールとも相性抜群
これからの時期なら、ショールを羽織ることも多くなります。アップヘアなら髪の毛が崩れる心配もありません。
すっきりまともてもステキ
かわいい中にも上品さが感じられるアップスタイル。お見合いなどにもおすすめです。

かわいらしさをもっとプラス♡サイドアップスタイル

サイドに高めにあげる
ちょっぴりかわいらしさがプラスされるサイドアップスタイル。女の子らしさも抜群です。着物には高めのサイドアップがよく似合います。カールを入れて遊ばせれば、華やかな印象になりますよ!花を合わせればさらにキュートでフェミニンな印象に。
大きな花を添えて華やかに
前髪をあげればバランスもすっきり。大人かわいいスタイルです。
ボリュームを抑えて大人らしく
髪の毛のボリュームを抑えれば、一気に大人らしく。清楚な雰囲気が感じられます。

大人めなサイドダウンスタイル

サイドダウンスタイル
アップスタイルでも大人で落ち着いた雰囲気を出してくれるのが、ダウンの位置にシニヨンを作るスタイルです。しっとりとした印象に仕上げます。シニヨンを作ったサイドに大きめのヘアアクセサリーをポイントに置くと、寂しくありません。
和風美人
和柄の花を使って日本人女性らしく。落ち着いた印象がステキです。
大人の女性
低い位置で作ったシニヨン。オシャレで洗練された印象に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ゆるふわ? かっちり? 編み込みで作るロングヘアアレンジ

ゆるふわ? かっちり? 編み込みで作るロングヘアアレンジ

暑い夏は、ロングヘアのアレンジを工夫したいですよね。髪の毛が多いロングヘアは編み込みなら重くならないヘアアレンジに。ゆるふわ派もかっちり派も編み込みアレンジを試してみましょう。
Pheme | 2,076 view
2016年夏ヘア! かわいくて浴衣に映えるまとめ髪アレンジ

2016年夏ヘア! かわいくて浴衣に映えるまとめ髪アレンジ

そろそろ花火大会や夏祭りの季節、浴衣に映えるステキなアップスタイルをお探しではないですか? 浴衣姿のあなたをもっとかわいく見せる、2016年夏のまとめ髪ラインナップをご覧あれ!
momotan | 6,395 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun